スポンサーリンク

コトメからフラメンコの発表会を見に来いとメール。しかも足の悪いトメを連れて。

186: 2008/10/11(土) 22:22:47 0

「再来週の日曜日フラメンコの発表会がありま~す。母を連れて是非観に来てください!」
コトメからのメール。なにが悲しいって、小学生とかならともかく
30過ぎのコトメのフラメンコなんぞ観にいかなきゃいけないんだ。
しかも義母は普段は松葉杖だが、
人の多いところでは車椅子を使わなくてはいけない。
私の都合関係なく、義母を話に出すところが嫌。

こういう誘いって普通なの?
うちは発表会なんて親ですら来た事ないですよ

本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ

~ここから記事の続き~
191: 2008/10/11(土) 23:51:04 0
>>186
トメ実子のダンナが連れて行けばいいだけでは?

 

192: 2008/10/12(日) 00:05:49 0
>>191
素晴らしい名案。

 

187: 2008/10/11(土) 22:30:21 0
チケットのノルマがあるとか?
子どもならともかく、大人の習い事はねえ・・・
コトメ来てくれる友達いないんじゃない?

 

188: 2008/10/11(土) 22:59:33 0
母に見せたいのでしょう。

 

189: 2008/10/11(土) 23:25:46 0
で、186を介助人として同行させたいと。

 

190: 2008/10/11(土) 23:31:30 0
自分は趣味のフラメンコで好き勝手してんのに、介助の必要な実母を嫁任せっきりって
もし習い事仲間だったら、なんかこう噂話のタネに

中間オススメ(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ

~まだまだ続くよ~
195: 2008/10/12(日) 08:20:11 0

皆さんコメント有難うございます。
トメに見せたいコトメの気持ちも分かるんですが
自分は友達と遊ぶ予定が既に入っていて、
こういう場合、どっちを優先するべきなのか悩んだ。

>>191
旦那は妹大好き人間で、「家族なんだから皆一緒に」的なこと言ってる。
母子家庭で育ったから、コトメにしてみたらまるで旦那が父親のようだ。
私からみたらコトメは凄い甘やかされてる。苦労はしてるけど、
コトメの身の回りのことはすべてトメがやってる。
厳しい親に育てられた自分は嫉妬してるだけなのかもしれないっす。

 

201: 2008/10/12(日) 10:30:55 0

>>195
旦那とトメで行かせればいいんじゃないの?
旦那にも親孝行させなくちゃ。
それにコトメも家族水入らずのほうがいいんじゃないの?

という方向で説得してみてはどうでしょうか?

 

196: 2008/10/12(日) 09:35:41 0

義実家は家族じゃないよね。
母子家庭の男はそういうの勘違いしがち。うちの夫もそう。
つか先約があるならそちらを優先して当然なんで、
どうしてもトメに見せたいなら夫が介助して出かけるべきだよね。

・186家は新しく戸籍を作った別家庭。
・いつまでも甘やかされていると、いざコトメが結婚するかもしれないときに
何も出来ないのではコトメ自身のためにならない

とりあえず夫に対して時々は言い聞かせたほうがいいかも。

 

197: 2008/10/12(日) 09:40:25 O

頻度によるなぁ。
その手のをひっくるめて1/年くらいなら家族ごっこ付き合ってもいいけど…

特に姑が行きたがってるならば だけどね。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1223288587

この記事へのコメント

スポンサーリンク
以下、おすすめ記事。

タイトルとURLをコピーしました