スポンサーリンク

コトメが職場にお菓子を持っていくから作れと言ってきたから会社にお菓子を届けに行ったら・・・

68: 2008/09/05(金) 16:28:10 0

嫁のくせに!年上は敬え!とうるさいコトメがいる。
トメもそれに付き合って「コトメちゃんがああいってるから・・」と言う。

なんでコトメの職場に持って行くお菓子を私が作るんですか?
私は調理師免許持ってるわけでもないし、ただ趣味で自分と旦那君が食べれれば
いいと思って作ってるのに。もし食中毒でも起こしたらどうするんですか?
職場に「私が作ったのwお料理すきなんだぁw」って言いふらしてる嘘ばれますよ?
どうせ私のせいにするんでしょうからねー。

って頭の中で思ってたんだけど、気がついたらトメ真っ青コトメ真っ赤になってた。
隣にいたウトに?って顔をしたら「声にでてたよ・・・」と言われた。

それでもまだ作れとうるさいコトメ
どうしてくれようかなぁ。うっかり砂糖と塩間違えたお菓子でも渡しちゃうかもしれないなぁ

本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ

~ここから記事の続き~
69: 2008/09/05(金) 16:30:03 0

計らずしてw、嫌って事はもう充分伝えてるんだし

作らなければいいだけじゃね

 

71: 2008/09/05(金) 16:39:05 0

>>69
あーちょっといい仕返し方法考えたんで実行します。

コトメの職場は日曜休みで土曜は仕事なんですよー
お菓子を昼間に作ってコトメに届けてあげようかなw
うっかり渡す場所間違えちゃうかもしれないけど、職場に持って行けば大丈夫だよねw
職場のみなさんにもご挨拶しないと感じ悪くて、コトメに迷惑かかっちゃうかもしれないし・・・
間違った事いってませんよねぇw

 

72: 2008/09/05(金) 16:41:58 0
>>71
泣きながら「もう許してください。」と渡せばいいと思うよ。

 

73: 2008/09/05(金) 16:45:07 0
>>72
そっちの方が破壊力あるかなぁw
「義姉から職場の皆さんに好評だから作ってくれ、と言われて持ってきたんですが・・・」
って言おうかと思ってたw

 

70: 2008/09/05(金) 16:36:44 0
嫁のくせにというコトメは嫁にはならないの?
作らなくていんじゃん。
嫌だと言いましたけど?って言えばいいだけじゃん。

 

74: 2008/09/05(金) 16:47:41 0
「姉に命令されました。嫌だと断っても嫁のくせに逆らうなと言われて。」
事実をちゃんと伝えた方がいい。

 

75: 2008/09/05(金) 16:49:29 0
コトメ勘違いやさんみたいだから、関わらない方がいいと思うな。
一生会わないようにはできないの?
旦那はなんて言っているの?

 

76: 2008/09/05(金) 16:50:55 0
>>74
うーん。悩むなぁ
>>74の後に>>72がいいかなぁ
>>75
同居だから無理だー
旦那は作らなくていいよ・・・(´・ω・`)って言うw
可愛いから作ってあげたいんだけどねー・・・

 

77: 2008/09/05(金) 16:51:30 0
>>71,73
ぜひやってここで報告してくれw

中間オススメ(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ

~まだまだ続くよ~
78: 2008/09/05(金) 16:55:44 0

そんなコトメがいるのに同居!?
すごいね。

コトメが嫁に行くまでは別居させてもらえば?
可愛いってコトメが??

 

79: 2008/09/05(金) 16:57:25 0
嫁のくせになんて言われているのを知っていて何もしない旦那ってどうなの?
コトメが一生嫁に行かなかったらと思うと地獄だね。

 

81: 2008/09/05(金) 17:46:38 0

>>78
諸事情により・・・けど期限付き同居です。
長くて今年いっぱいw
可愛いのは旦那です。
お菓子ダイスキーなので週1で作るのですが、旦那の分もコトメにとられます。
そして作ったお菓子を自分のブログで「今日も作りましたwうまくできたぁミャハ☆」ってやってます
んで翌日職場に・・・

>>79
何もしないわけではないんですが、怒ってもコトメに口で負けてしまうので・・・
コトメが嫁に行くのは無理ですね。
つい最近、お見合い破談連続30回記念でしたから。

 

80: 2008/09/05(金) 17:43:45 O

夜更けにでも 欝ぽくフォーチュンクッキー?(おみくじクッキー)作って持っていけば?

中の紙には もう許してください だの嫁イビリの話満載で

 

82: 2008/09/05(金) 17:47:53 0

>夜更けにでも 欝ぽくフォーチュンクッキー?(おみくじクッキー)作って持っていけば?

>中の紙には もう許してください だの嫁イビリの話満載で

!!!!!
このスレには素晴らしい助言を下さる方が多いですね・・・
旦那と相談してどれにするか決めますw

 

95: 2008/09/06(土) 09:50:13 0
>>82
大凶のおみくじばかり入れるのも手ですね。
「階段から足を踏み外す」「恋人にふられる」「サイフを落とす」etc…。

 

83: 2008/09/05(金) 17:56:11 0

嫁に行けないコトメなら、立場、関係をはっきりさせないと、一生付きまとわれそう。
旦那に作ったお菓子を、どうして働いているコトメに見つかるの?

一日でも早くでていけるといいね。

 

84: 2008/09/05(金) 18:00:35 0
コトメを許すウトメもおかしいの?
コトメ女王様なの?

 

85: 2008/09/05(金) 18:16:35 0
けどさー、嫁に行けそうにないコトメなら、
職を失うかもしれんことは避けた方が……
ここ読んでると、働いてるだけ少しいいコトメだ、と思ってしまった。
それよりさっさと疎遠・絶縁した方がいいよ、ウトメごと。

 

87: 2008/09/05(金) 18:24:27 0

確かに。
嫁のせいで職失ったなんて恨まれて一生ついてこられたらどうするんだ。

一緒に御飯を食べない。
話をしない。
関わらない方がいいって。

 

88: 2008/09/05(金) 18:31:03 0

まぁ、職場に手作りお菓子持ってこられて食べてくださいって言われても困るわな。
なんでコトメはそんなことしたいんだろう。

誰に媚を売りたいんだろう。

 

89: 2008/09/05(金) 19:11:22 0
自分なら期限付きの同居で突然お菓子を作らなくなるコトメのブログを
ニラニラヲチするのが待ち遠しいかも

 

90: 2008/09/05(金) 19:21:55 0

コトメさんが作ったお菓子を忘れたので持ってきて欲しいって
言われたので持って来ました!って職場に「焼きたてアツアツ」を
持って行ってあげると良いよ。

これ私がやってコトメがふぁびょったけど「だって焼きたての方が
美味しいと思って!」ってやった手。

 

91: 2008/09/05(金) 21:06:07 0
コトメのブログ、どこかにさらしてほしいな・・・
それで「レシピ教えてくださぁい」とか散々いじってみたいものだ。

 

92: 2008/09/05(金) 21:11:21 O

>>91

そ れ だ !

 

93: 2008/09/05(金) 21:25:33 0
ブログも書かされるだけだよ。
書き込んで妄想してすっきりしてるのかもしれないけど、
コトメを放置してる親と同居して、菓子奉納し続けてるなんてすごい奴隷気質。

 

94: 2008/09/06(土) 09:49:18 0
奴隷というけど
期間限定なら、変に波風たてるより菓子作ってやるほうが楽じゃんか

 

96: 2008/09/06(土) 09:54:19 0
>>94
でも、そのまま別居後もコトメを勘違いさせたままにしておくの?
嫁に行けないコトメなんだよ。

 

97: 2008/09/06(土) 10:24:30 0
ほっとけばいいじゃん。
どうせコトメの人生だ。責任取ってやる義理もない。
菓子一つ作れん上に常識もないおヴァカに育てたウトメが悪いんだよ。

 

98: 2008/09/06(土) 10:34:09 0
>>97
ほっておくというのは、具体的にどう対応するってこと?

 

101: 2008/09/06(土) 10:58:47 0
>>98
激辛マフィンを作ってほっておく、とかそういうことかもしれんね。

 

133: 2008/09/08(月) 09:05:38 0
土曜日にやってきましたw

コトメに「明日お菓子を焼くのでもっていきますねw」と言うと快くOKしてくれた。
作ったのはフォーチュンクッキー
中の紙にはコトメに言われたことを書く
(嫁のクセに!年上は敬え!あんたが作ったお菓子を配ってあげてるんだから感謝なさい
 早くご飯作りなさいよ!なんで私の部屋掃除しておかないのよ!後は職場の人の悪口)
等など

書きながら涙出てきたけど、それでも負けじと50枚ぐらい書いた

クッキーを作り終わってから、待ち合わせ場所(コトメ昼休み中に渡す)をウッカリ間違えて
仕方が無いから職場に持って行った。ウッカリ携帯忘れちゃって連絡も取れなかったし。

職場の人達に
「いつも義姉がお世話になっております。義姉から職場のみなさんが私が作ったお菓子を
 喜んで食べてくれていると聞きました。今日も義姉に渡してもらおうと思ったのですが
 携帯を忘れて連絡が取れなくて・・・。よかったらこれみなさんで食べてください。」
と挨拶をすると、お局さま?っぽい人が出てきて、応接室に連れて行かれた。

お局さまは、いつもコトメが自分が作ったといいふらしてお菓子を配り、
男性社員に媚を売っていて、女性社員から嫌われていることと、
嫁の悪口(だらけてて何もしない。家事はみんな私がやってる)等言っている事を教えてくださいました。

私はこの後実家に帰る事、クッキーの中の紙に嫌な事が書いてある事を伝えてお詫びしました。
昼休み終わりごろにコトメと会社前で会ってしまいましたが、お菓子を渡しておいた事を
伝えると、青い顔でふぁびょりながら会社の中へ行きました。

134: 2008/09/08(月) 09:07:20 0
お局ってのも性質が悪い生き物だなw

135: 2008/09/08(月) 09:10:29 0
>>134
そりゃお局ってのは会社の中の姑ですからw

136: 2008/09/08(月) 09:16:50 0
普段の行いがアレだったので、お局からしたらチャンス到来だったんじゃね?w

137: 2008/09/08(月) 09:18:37 0
あと、お局様からは、私の顔色が明らかに悪かったのと、態度が多少変だったので
気になって応接室に案内してくれたようです。はたから分かるほど病んでたのかな?

私はその後は知りませんが、(実家に帰ってた)
旦那に聞いたところ、会社での信用を失くし、社員のみなさんから軽蔑の目で見られた
そうです。コトメは泣きながら「嫁のせいだ!」と捲くし立てていたそうですが、
フォーチュンクッキーの紙を泣きながら書いている私を見ていたので
人生で初めて!切れてしまったそうです。
コトメ・ウトメを罵倒し、泣きながらコトメ達は謝っていたそうです。

昨日、私の実家に旦那・コトメウトメが来て話し合いをしました。
元々期限付き同居だったのですが、その期限が終わり次第永遠に同居なし・顔合わせは年1回
期限内にまた何かあれば離婚・コトメからも慰謝料をもらう。
と念書に残す形で約束しました。コトメは泣きながら謝っていましたが、それを見ても
心が冷めるだけでなんとも思いませんでした。

今は義実家に帰ってきましたが、病院に行ってみる事にしました。
旦那に言わせると、私がずっと無表情で、声は笑っていても顔が変わらないと
心配していました。その時も泣きながら謝っていました。

ウトメ・コトメも大人しくしています。
コトメは会社をやめないそうです。まぁ転職先が見つかればやめると思いますが。
とりあえずこんなんでおしまいです。

途中までは楽しかったんだけど、表情がでなくなったと聞いて自分でも悲しくなりました。
でもあと2,3ヶ月だし、同居生活がんばります!

139: 2008/09/08(月) 09:22:37 0
後、2・3ヶ月って言ってるけど、それだけの間だったらお金がかかるが、マンスリー借りるかしたほうが
精神的にいいんじゃないかな?

142: 2008/09/08(月) 10:09:08 0
クッキー作戦の成功を祝す♪

143: 2008/09/08(月) 10:19:35 0
>フォーチュンクッキーの紙を泣きながら書いている私を見ていたので
>人生で初めて!切れてしまったそうです。

ダンナ泣きながらクッキー作らされている嫁を横に
そんなの作る必要ないとか、
姉に意見もしずに傍観?馬鹿じゃないの。

144: 2008/09/08(月) 10:22:06 0
2、3カ月なら実家に帰っていればいいと思うよ。
顔を合わせればお互い嫌な気持ちになるだろうし。

146: 2008/09/08(月) 10:23:14 0
嫁が精神科に行くほど追い詰められているのに
嫁を再び義実家に連れ戻すって、旦那無能すぎる。
無能というよりエネかな。

148: 2008/09/08(月) 10:26:30 0
旦那が謝ったって書いてないね。
旦那自分が悪いと思ってないんじゃないの?

161: 2008/09/08(月) 15:46:54 0
ストレスで精神的におかしくなっている人を
ストレス源から遠ざけようとしない旦那は無知で無能だ。

162: 2008/09/08(月) 16:49:43 O
>>161
言えてる。
この場合、旦那も立派な加害者だよね。

164: 2008/09/08(月) 17:09:16 0
2、3ヶ月って長いよね。
同居にこだわる理由がわからないけど、そこまで嫁が病んでるなら、
同居解消するよなぁ。もしくは嫁はそのまま実家に置いてもらうとかさ。
連れて帰ってどうするんだよ。
読んでで私も旦那も加害者?ってオモタ。

167: 2008/09/08(月) 17:19:33 0
>>164
うん。
2、3ヶ月って長いよね。
季節変わっちゃうくらいの長さだよね。
そんだけ暴言吐いて嘘つきまくりのコトメがそんな長い間
大人しくしてるとは思えない。
コトメが問題起こせば離婚・慰謝料っていうけど問題にならない
くらいというかかるーい嫌味程度ならすぐ言いそうだし。
そうなってから旦那が「同居解消だ!」ってキレても最初から
解消してくれれば無駄に傷つかなくて済んだって話になるしさ。

165: 2008/09/08(月) 17:09:39 0
コトメ>>>>嫁
と考える旦那なんていらない。
家族が誰だかわからないんでしょ?

166: 2008/09/08(月) 17:14:52 0
まぁどう言葉を飾ったとしても、
親ばかりか未婚の姉も住む実家に同居させる男だからね。
神経がたらんのは確か。

173: 2008/09/08(月) 18:19:52 0
フォーチュン夫婦大丈夫?って感じ。
もう同居してる状況じゃないと思うんだけど。
この同居って誰が幸せなのかね。

旦那は、自分の嫁がコトメに仕返しするのを止めもせず放置。
あ、別にコトメの味方になるってことじゃなくね。
嫁に手を下させてさ、自分はいい子ってずるいじゃん。
その後人生で初めて切れたって、もう遅いでしょ。
でもフォーチュン嫁は旦那を悪くは言ってないんだよね~。

174: 2008/09/08(月) 18:20:48 0
>>173
自分で選んだ旦那を悪く言うより
コトメを悪く言うほうがラクだもんね。

175: 2008/09/08(月) 18:23:49 0
フォーチュンクッキーはどっちかというとエネスレ向きだと思う。

176: 2008/09/08(月) 18:39:07 0
ふと疑問なんだけど、コトメの会社にクッキーをもって行って
そこの会社の人間がコトメの悪口や嫁子の悪口を言ってるとか
言うか?なんつう会社だ。

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1220478382

この記事へのコメント

スポンサーリンク
以下、おすすめ記事。

タイトルとURLをコピーしました