スポンサーリンク

不妊なコトメの愚痴のような話が苦痛で仕方ないのに、夫は理解してくれない・・・・

607: 2009/02/14(土) 00:08:01 0

不妊なコトメ持ちっていますか?
プレッシャー凄いですorz
泣かれたり暴れられたり常に気を使わないと途端に不機嫌モード
最近は私までおかしくなってきて

本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ

~ここから記事の続き~
608: 2009/02/14(土) 00:18:43 0
関わっちゃいけない

 

609: 2009/02/14(土) 00:29:24 0
確かに。
でも向こうから無駄に関わってこようとする、それがコトメクオリティ。

 

610: 2009/02/14(土) 00:31:19 0
コトメじゃなく、理由も別でそんな女を知ってるけど、近寄らないほうがいいよ。
自分が不幸なときは、周りに当たりまくりでこっちの精神壊される。
自分が幸せになったとたん、あの人可哀想って他人を見下しまくり。
コトメに子供ができるまでは絶縁推奨。

 

611: 2009/02/14(土) 00:51:52 0

>>607です
ちょくちょく連絡きます
会う約束(私は別に会いたくない)とかも全部治療の都合が優先されます

話の半分以上が不妊の話です
私に直接あたってくることはないのですが
「また生理きちゃって今まで泣いてたんだ」とか
「友達の妊娠報告で落ちてたんだ、私より後に結婚したのに」とか
「治療費が大変なんだけど、ストレスになるから仕事したくないんだ」とか
「夫くんに八つ当たりしちゃったんだけど優しくしてくれたんだ」とか
「どうして私ばっかり不幸なんだろう、今まで人生思い通りだったのに」とか

コトメと関わることが私のストレスだって誰も気付いてない
夫も義母も、私とコトメは仲良しだって思ってるから言えない
実際、コトメが治療始めるまでは良い関係築けていたと思います
コトメに子供できたら元通りになるのかな?

 

614: 2009/02/14(土) 01:30:56 0
>>611
義母はいざ知らず、旦那とは腹割って話したほうがいいよ。
いずれ611自身が苦しくなると思う。

 

615: 2009/02/14(土) 01:38:51 0

>>611
旦那やトメがいる時もそういう言動する?

>コトメに子供できたら元通りになるのかな?

先にコトメに子供が出来たら元のコトメに戻る可能性もあるかもしれないけど、
あなたとの関係は元通りとはいかないと思うよ。
逆に、あなたが先に子供が生まれる可能性の方が高いし、そうなると
今よりエスカレートするかもしれないから、少しずつでも距離取った方がいいと思う。

コトメの気持ちもわかるけど、「私ばっかり」と言われ続けると、こっちの気が滅入るよね。
コトメも、悩みを話せてスッキリ!じゃなく、周りへの妬みをただ吐いてるだけだし、
「可哀想な私に気を使ってもらって当然!」になってる今の状況じゃ、いつ妬みや恨みの
矛先がこっちに来るかわからないよ?

 

617: 2009/02/14(土) 02:08:09 0

旦那にはそれとなく小分けにして話してるんですが、
「ネエチャンはお前のこと大好きだよ、悪く捉えすぎ」
「ネエチャンは今大変なんだから、お前も支えてやって」とか言ってます
旦那の家族の悪口を言うみたいで気が引けて

>>615
旦那や義母の前では不妊関係の話は絶対にしません
私と一対一の時のみです
旦那一家はコトメ中心にまわっているので誰も逆らえません
義母は「コトメの気持ち考えてあげて、子供は当分控えて」と・・・
どうしてみんな私にばかり色々言うんだろう

やはり距離置いたほうがいいですよね
幸い住んでる土地が離れているので、それとなく疎遠になるように頑張ります
妊娠したらしたでお花畑になって幸せアピールされるのは目に見えてますよね

うちは経済面と旦那(夫婦間)に問題アリで選択子梨になりそうな勢い
だから不妊治療できる経済力、時間、夫婦の愛情あるコトメ夫婦が羨ましい

頭が混乱してきたので今日は何も考えずに寝ます
ありがとうございました

中間オススメ(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ

~まだまだ続くよ~
619: 2009/02/14(土) 02:30:29 O

>>617
旦那はエネか。

コトメは、妊娠出産したら絶対「子供はいいわよ~?」と言ってくるね。
今のうちから疎遠になっておいた方がいいけど、旦那がその調子じゃ難しいかも。
誘いを断ってもコトメが発狂したり、延々と連絡くるようなら、
コトメの言動(>>607)を録音しておくのも手かも。
それ聞いても旦那が
「悪気ない(ry」というようであれば、旦那との今後も含めてよく考えるべき。

 

618: 2009/02/14(土) 02:12:50 0
>>607の旦那さんも、いきなりぶちまけられたら「気にしすぎ」で終わったり、
「今まで仲良かったじゃん、何で今更?」になると思うし、>>607
コトメと接触する度、「今日コトメさんこんな事言ってたんだー」と小出しに伝えたり、
“コトメと会うと嫁が憂鬱になる”を刷り込んでおけばいいんじゃない?

 

626: 2009/02/14(土) 08:57:18 0
コトメに問題があると言うよりも、夫や義母がエネと言うことでオケ?
>>607がそれも含めて夫と添い遂げる覚悟があるのならいいけど
そうでなければ、今後のことを色々な可能性も視野に入れて考えたら?

 

627: 2009/02/14(土) 11:25:49 0
結局まともな人が損するんだよね。
>>607にしてもヒスになって夫に「義母にこんな最低なこと言われた!」とか
小姑に「あなたの母親はこんな事言うの、あなたのせいよ!」とか泣きわめいたら
一発で事態は嫌な方に解決というか、>>607が随一の腫れ物になれるのに。
そんな解決方法は嫌だろうけどさ。
世の中、傷ついてる!って叫んでる人勝ちなところあるから。

 

613: 2009/02/14(土) 01:18:45 0

>夫も義母も、私とコトメは仲良しだって思ってるから言えない

それでアンタ自身がストレスまみれで不妊または妊娠しても流産って事になった時に
旦那や義実家(+コトメ)を恨むなよ。
自分が招いた結果なんだからさ。

 

616: 2009/02/14(土) 01:46:46 0
そんなことも夫に言えない関係って、大変そうだなぁ。

 

620: 2009/02/14(土) 02:44:37 0

>うちは経済面と旦那(夫婦間)に問題アリで選択子梨になりそうな勢い

これ小姑は知ってるの?
知ってて一連の発言してるならデリカシーなさすぎだと思う

小姑に子供が出来たら「アタクシが何でもアドバイスしてあ・げ・る」直行
で、しばらくしたら二人目不妊で同じことの繰り返し
まさにエンドレス

要するに都合のいいサンドバックなだけかと
あなたが先に妊娠したら、義実家含めて関係崩壊しそうだね

 

621: 2009/02/14(土) 06:14:41 0

コトメとの会話をぜんぶ録音して、
「私だけじゃ支えきれない話だから」
「コトメさんの話をアナタにも全部把握しておいてほしいの」
「話があるたびにアナタに聞いてもらうね」
きっと途中から嫌がりだすけど
「私はいつもいつもいつもいつもこれを最後まで聞かされているの」
「私がコトメさんとこの話題をしなくてよくなるまで、
これを全部聞いて、コトメちゃんを一緒にささえてくれるよね?」
というのはどうかな。

っていうか「子供をコトメのために控えて」って義母には会わなくていい。

 

622: 2009/02/14(土) 07:20:30 0
> 「ネエチャンは今大変なんだから、お前も支えてやって」
支えてやる相手が違うだろ!
なんで赤の他人が頑張ってもどうにもなら
不妊を支えるんだ?
他人のセッ〇ス関連事を支えにゃならんのだ?
607旦那をハリセンでブッ叩きたい!

 

623: 2009/02/14(土) 08:25:58 O

>義母は「コトメの気持ち考えてあげて、子供は当分控えて」と・・・
>うちは経済面と旦那(夫婦間)に問題アリで選択子梨になりそうな勢い
>だから不妊治療できる経済力、時間、夫婦の愛情あるコトメ夫婦が羨ましい

私も、↑をコトメに話した方がいいと思う。
それでも「私の方が」と言ったり、無神経にも懲りずに同じ話をしてくるとか、
『私は妊娠できる体なのにできない』と言う部分だけ過大に、「嫁に暴言吐かれた!」と
旦那やトメにに泣き付いてきたりするようなら、旦那ごと捨てた方がいいかも。

607は今幸せ?

 

624: 2009/02/14(土) 08:30:16 0

>旦那(夫婦間)に問題アリで

金の問題の他に子作りに支障があるパートナーとこれから数十年も一緒にいて幸せなの?

 

625: 2009/02/14(土) 08:41:07 0

うん、安易に離婚を勧めるのは良くない事と十分理解した上でも
夫も義母も酷すぎる
本当にこの先も一緒にいて幸せなのか問いたい

この先子作りだけじゃなくて、出産、進学その他諸々も
絶対手出し口出ししてくると思う、コトメに遠慮しなさい的な
それらに絶えてでも夫と一緒にいたい、
今の環境は手放せないんなら何も言わないけど
ちょっと・・・考えた方がいいと思う

>義母は「コトメの気持ち考えてあげて、子供は当分控えて」と・・・

これだけは絶対無いわ・・・
何考えてんだ?常識無さ過ぎる
何があろうとお前よりコトメが絶対に大事なんでって事だよね
それ孫に対してもそうなる気がする

 

628: 2009/02/14(土) 11:28:18 O
コトメの不妊が、治療で何とかできるレベルならいいけど、
このまま治療続けても見込みないなら、
トメ達が暴走して、嫁に代理出産汁とか言い出しそう。
以前こういう報告が別スレであったよ。

 

631: 2009/02/14(土) 12:26:09 0

>義母は「コトメの気持ち考えてあげて、子供は当分控えて」と・・・

これ嫁は他人だから別にどうでもいいってことだよ?

 

632: 2009/02/14(土) 12:48:32 0
義母にコトメと嫁の状況が逆だったら
コトメに「子供を控えて」と言えるのか?
聞いてみたら?もちろん録音しながらね!
その返事によっては状況が変わるでしょう。

 

633: 2009/02/14(土) 13:26:17 0

子供なんて授かりものなんだし、
誰かに気を使って妊娠を遅らせるとかありえないよね。

うちのトメも、二人目はまだ?
と楽しみに待ってた感じだったのに
コトメが一人目を流産(当時未婚、結婚話も流れた)
した4か月後、わたしが二人目を妊娠したら
まったくうれしそうではなく、困ったなという顔だった。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1233334779

この記事へのコメント

スポンサーリンク
以下、おすすめ記事。

タイトルとURLをコピーしました