スポンサーリンク

子供が出来てから夫の姉妹に頻繁に呼び出される・・・・・

367: 2009/02/09(月) 21:24:32 O

旦那には姉と妹がいる。
義姉には『私より先に弟が結婚した』と、婚約当初から私を無視。
義妹は無視はしないけど、デキ婚で実家べったり。
会話したこともない。
旦那は穏やかでいい人だと思う。子供も産まれた。
でも、もうあのコトメ達にはかかわりたくない。
婚約の挨拶に義実家に行ったときに無視された時点で、やっぱり結婚は取り止めるべきだった。
本当に後悔してる。
離婚したほうがいいんだろうか。
もう、嫌だ。嫌だ。
義実家になんて行きたくない。

本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ

~ここから記事の続き~
368: 2009/02/09(月) 21:30:52 0
>>367
それを包み隠さずすべて旦那に打ち明けて話し合うんだ。頑張れ。

 

369: 2009/02/09(月) 21:48:06 O
レス、ありがとうございます。
何度も、旦那には話しました。泣きながら訴えた事もあります。
でも、気にしなければいいとの一点張りです。
比較的、良ウトメさんたちなので月一は必ず顔を出すようにはしていたのですが……。
子が産まれてからはコトメの子達と従兄だから仲良くさせたいというウトメの意向で頻繁に義実家に呼ばれます。
義実家では、昔話やご近所話で盛り上がり(コトメ旦那は義実家と幼なじみで小さい頃からと仲良し)
私はポツーン。
先日はコトメの娘が急に吐き、吐いた床を拭いて、ハイターで消毒したら、出すぎた真似を…と睨まれ。
なんか、何してもダメみたいです。
また、今週も義実家に呼ばれています。
泣きたいです。

 

374: 2009/02/09(月) 22:13:08 0

>>369
従兄弟だからと仲良くさせたがるトメ、うちと一緒だ…。
向こうは良かれと思って&孫ズが仲良く遊んでるのをただ見たいだけで、
こっちの都合はお構いなしなんだよね。コトメも実家だからやりたい放題だろうし
嫁一人完全アウェー状態は辛いよね。

あなたの子は今いくつ位?
ある程度大きい(3歳以上)なら、旦那に連れて行ってもらって自分は行かないとか、
逆に小さいなら色々理由つけて断れないかな?
一人ポツーン状態って書いてるけど、ウトメも367無視して話してるの?
その間、旦那は何してるんだろ、旦那も367無視して盛り上がる感じ?
そうじゃなくてただ昔語りしてるだけなら、コトメの存在は無視して
聞き役に回ったり、こっちから旦那の昔話振ったりできないのかな?
“無視されてる”と思うから気になるけど、こっちからコトメの存在無にしたら
随分気分が変わると思うよ。

 

381: 2009/02/09(月) 22:52:54 O

>>369
それは良ウトメではない!

と、断言しよう

 

392: 2009/02/10(火) 13:32:32 0
>>369
嫌なこと一回につき、ダンナのケツに3回蹴りを入れなさい。
文句言われたら「気にしないでいいのよ」でおk。

 

370: 2009/02/09(月) 21:51:26 0
>でも、気にしなければいいとの一点張りです。
呼ばれても行かなくていいってことじゃないの?

中間オススメ(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ

~まだまだ続くよ~
372: 2009/02/09(月) 22:08:38 0

「出すぎた真似をする嫁なのでもう行きません」で呼ばれても行かなければいいのにね。
それに出すぎた真似をするなんて思われるのなら義実家行った時は
自分の子の世話以外は一切しなければいい。
それで気がきかないなんて言われたら「出すぎた真似を(ry」で後は何言われても放置。
どうせ義実家側の人たちも旦那さえも369をよそ者として放置するんでしょ?

でもね、正直そんな対応するのも疲れるだろうから
今度から旦那と子供だけを派遣するといいよ。
それが無理なら身内だけの話で盛り上がっている時は
携帯見てたり本読んでたりして関わらなければいい。
嫁は所詮よそ者だからね。挨拶を交わす程度の付き合いでいいと思う。
玄関先で挨拶だけして後はさようなら
旦那と子供をよろしくお願いしますで帰ればいいと思うよ。

 

373: 2009/02/09(月) 22:12:10 0
>>372
そこまでできる性格なら、
離婚したいなんて飛躍した考えもしないだろうからねえ。
でもまあ、もうちょっと強くなれよお母さんとは思う。

 

376: 2009/02/09(月) 22:16:19 0
子供に習い事させれば義実家に行くのを断る口実になるよ。
ママ友とその子供とと遊ぶ予定を入れるとかさ。
子供連れて自分の実家に帰ってもいいじゃない。
とにかく呼ばれたら毎回義実家に行くという流れを変えようよ。

 

378: 2009/02/09(月) 22:33:26 0
比較的良ウトメなら、嫁ポツーンの現状を何とか察して欲しい所だけど、
孫や子夫婦に囲まれてお花畑になってるから、コトメの毒の部分が見えないのかな。
旦那に辛いと訴えて駄目なら、いい嫁辞めていっそウトメに直談判したらどう?
スレチつか、ウトメとの仲までギクシャクするかもしれないけど、
結婚前から今までずっとコトメに無視されて辛い、ウトメさん達は良くしてくれるけど、
コトメがいる時は行き辛いし、できれば旦那君&子だけ派遣したいって。

 

379: 2009/02/09(月) 22:39:53 0
本当に良ウトメならコトメが無視した時点で注意するもんだ。
しょせん糞コトメと無神経役立たず旦那の製造元なんだよ。

 

380: 2009/02/09(月) 22:51:03 0
ま、相手に空気嫁と願うより、自分から動いたほうが気が楽で早いんだけどな。
奴隷体質なんだろ、今後もがんばれや。

 

382: 2009/02/09(月) 23:10:43 0
DQN家庭って好き放題できて幸せそうね
我を通す事に誇りを持てるって・・・・素敵ねw

 

383: 2009/02/09(月) 23:12:47 0
無視されるのって辛いよね
私も義妹が年上で結婚したときから敵視されて気分で八つ当たりされて挨拶しても
無視だったことがあったよ
でもそういうのってこっちもストレス溜まるし、いつかおおごとが起きるわけ
それで上手く絶縁出来たりするから
うちはずっとそういう状態だったけど今は絶縁して3年経つよ
ウトメには気を使わせて悪いとは思うけどそういうコトメを育てた責任って
思って情に流されないようにしてる

 

385: 2009/02/09(月) 23:44:33 0

私も早く絶縁出来るように、頑張りたいですorz
自分は男兄弟がいないので、コトメの気持ちが分からないのかもしれません。
やはり、自分の男兄弟と結婚した女性は、敵視したりするものなのでしょうか。
義姉妹と仲良くしてる、仲良くしなくても普通のお付き合いが出来ている人を
見ると、うらやましいです。

呼ばれても毎回は行かないように、少しずつ断るようにしてみます。
全部が全部、義実家の言うとおりに動かなくてもいいんですよね。
ありがとうございました!

 

388: 2009/02/10(火) 06:33:01 0

>>385
>自分は男兄弟がいないので、コトメの気持ちが分からないのかもしれません。
>やはり、自分の男兄弟と結婚した女性は、敵視したりするものなのでしょうか。

それはない。369のコトメの根性が腐っているだけ。

 

393: 2009/02/10(火) 13:46:13 0

シカトされるだけでしょ?

旦那の言うとおり、気にしなければいいのでは

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1233334779

この記事へのコメント

スポンサーリンク
以下、おすすめ記事。

タイトルとURLをコピーしました