スポンサーリンク

コトメは借金返さないクセに子供にブランド品を買い与えるわスマホ買い与えるわ・・・

475: 2009/01/12(月) 16:08:40 0

借金返さない癖に、子供にブランド物バッグとか買うなよな!!
そういう生活不必要品は、借金をきちんと清算してから買え!!

借りたお金を返す事は出来ないけど、子供に身分不相応な物を買うお金は或る訳だ!! ふざけるな!!
iPhoneも子供に必要ないだろうがよ!!!! wii持ってない家庭なんて腐る程あるだろうがよ!!

DQNボッシーで、保護受けてるんだから、それなりの生活をしろ!!
ヒモの若い男がいるんだけど、ムショに今いるらしい。。。
信じられません。この人。

貸したお金は慈善事業をしたと思う事にする。
とにかく、縁切りたい。

本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ

~ここから記事の続き~
476: 2009/01/12(月) 18:28:38 0
身内相手の借金はなあなあになるよね。
自分の身内にもいたけど、“借りた”がいつの間にか“貰った”に
変換されてて、返せと言っても通じないし、貸した方が責められたり
“身内から金請求するなんて”みたいな雰囲気になったことがあるよ。
どういう経緯で貸すことになったかはわからないけど、次回からは
金借りに来ても全力で拒否、今回の分も諦めてとにかく
縁切りしたいなら、こちらからは接触せず、コトメから
何かコンタクト取ってきたら「お金返すめどでもついたの?」と
最初に言えば、そのうち向こうからも接触なくなると思うよ。

 

477: 2009/01/12(月) 19:24:05 0

「借りたものは一刻も早く返さなきゃ」という人間が
身内だろうがなんだろうが口約束で無利子で金は借りようとしない。絶対。

そういう金の貸し借りは厳禁。

土下座でもされて基地外みたいに泣きつかれたら、
要求より少ない額をあげろ。
「100万貸して」と言われたら10万あげて縁切れ。

あげるって言ったら小額でも相手はひくし
己の罪悪感もなし。

って誰かが言ってたわ。

 

478: 2009/01/12(月) 19:51:48 0
>>477
確かにそれは真理だと思う。
無意識だったけど、そのセリフ使って二人くらい縁切った。

 

479: 2009/01/13(火) 10:44:18 0
ウチも次はないよ!って言って今までのその人との思い出分のお金を
あげて縁切ったな~。

 

480: 2009/01/13(火) 21:15:34 0
あげたらまたもらえると思ってやってくるんじゃないの?
だって恥を知らない人間なんだよ?

 

481: 2009/01/14(水) 10:08:23 0
あげても貸してもその人とは終了になると思う。

 

482: 2009/01/14(水) 11:54:07 0
あげても貸しても終了なら、1円も出さずに終了でいいや。

 

483: 2009/01/14(水) 15:49:41 0
前に貸したの返してくれる方が先でしょ?と追い払うツールにはならんかな?

 

484: 2009/01/14(水) 16:54:06 0
それはそれ、これはこれ、と斜め上に言い出すだけ

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1230198205

この記事へのコメント

スポンサーリンク
以下、おすすめ記事。

タイトルとURLをコピーしました