スポンサーリンク

ウトメ主催のレストラン食事会で子供用ってタッパー出すなよwwwww

221: 2009/01/06(火) 09:45:06 0

なんというかコトメの頭のかたさというか
異常なまでの潔癖に嫌気が差した。

私は子供二人(二人とも幼稚園児)、コトメは子供一人(2歳)なんだが、
コトメ子が生まれたときから更に磨きが掛かってる。

・母乳だけしかダメ! ミルクは手抜き
まぁそうなんだけど、コトメダンナのお父さん(コトメの義父)の前で乳出すとか、
外出時に堂々と乳丸出しで授乳とか、
周りがぎょっとしてるよ。コトメの”連れ”である私たち含めて…。

・離乳食は手作り! 子供のうちから外食なんてダメ
それもその通りなんだけどさ、いつもゆでただけふかしただけの野菜や肉に白ご飯のみって、
もう2歳だし味気ないと思うよ。
優しいウトメがややリッチなレストランに呼んでくれたのに、何でそこに子供ご飯入れたタッパー持って来るかな。
子供用のご飯もあるっていうのに、『炒めてあるからダメ』『油はダメ』『砂糖はダメ』って…
まぁ人それぞれだと思うんだけど、そんなんだったらレストランなんて呼ばれても来るなよ…

・子供の前で使う言葉はキレイなものを
言葉遣いは親を真似るから、心がけはいいんだけど、
あなたたち住んでるの大阪のど真ん中ですよ。
『関西弁禁止』ってアホとしか・・・
関西弁は別に汚い言葉じゃないし。

なんかそれぞれ『まぁそれが理想だよね』と前置きできるもんだから
誰もコトメに意見できなくてなぁ。
そこがまたちょっとイラつく。

本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ

~ここから記事の続き~
222: 2009/01/06(火) 09:49:19 0
赤の他人ならいいオチ対象なんだがw>>221コトメ
身近にいたら地味にHP削られそうだね

 

224: 2009/01/06(火) 10:30:39 0
>>221コトメコのおやつとかどんなんだろ、
食事の楽しさとか関係ないんだろなぁ。
保育園、幼稚園には預けられないね。
関西弁禁止って、大阪で標準語話してたら
余計に浮くんじゃないだろか。
うちは関西圏だけど、標準語話してる転校生とかは
からかわれてたけどなぁ。

 

225: 2009/01/06(火) 10:32:15 0
>>221のコトメはまさか、おいもさんではあるまいな

 

230: 2009/01/06(火) 15:18:47 0

>>221だけどレスありがとう。

コトメ子は生まれたときは2500gくらいだったんだけど、
全然体重が増えなくて1歳8ヶ月くらいまで毎週病院通いだったんだよね。
でもミルクは足さずに母乳で通してた。
お医者さんは足してもいいし足さなくても良いって言ってたみたいなんだけど、
コトメ子ちゃんはほぼ一日中コトメの乳にかじりついて泣いてたから
母乳だけじゃたりてなかったんじゃないかと思う。
離乳食始まってもずっと味なし調味料なしのものだけで、
1歳の時点で体重が6キロあるかないかくらいだった。

外食や幼児向けレトルト食品はコトメ的に1回だけ食べるのもダメらしく、
1歳からOKって書いてあるシチューを食べて『うちの子にはまだ味が濃い』って言って、
旅行行った先のホテルに鍋を持参して子供の分だけご飯を作るらしい。

 

223: 2009/01/06(火) 10:13:38 0
2歳でそんな食事させてたら、逆に味覚障害になりそうな悪寒。
油も適度に摂らないと便秘するよ。

 

226: 2009/01/06(火) 10:48:02 0
うちのコトメもそうだ。
でもそうやって極端にすると反動が大きいのか結局コトメ子は隠れて
お菓子とか食ってぶくぶく太ってしまった。
んで隠れて食べる為に嘘をつくようになって、最初は食べてないとか
そういう嘘だったのがだんだんなんでも嘘つくようになった。
コトメがまたお菓子食べたでしょ!って叱っても食べてない!って
大粒の涙流しながら嘘つくんだよ。正直ぞっとした。
泣いて否定するとコトメも余りつよく言えなくなるらしく
ごめんね疑って…とかそんな感じでもう親子関係むちゃくちゃになってる。

 

228: 2009/01/06(火) 14:04:56 0
>>226のコトメ親子ぐらいになると
関係を修復するのに大変そうだね。
泣いて親に嘘つくなんて、コトメだって望んではいないだろうに。
親に嘘つけるんだから、友達とかにも平気でウソつくんだろね。
嘘つきって、子供の頃は結構嫌われてた。
コトメ、早く自分が悪かったって、気づくといいね。

 

227: 2009/01/06(火) 12:51:54 0
つーか、母乳の原料は、母親が食べたモノだって理解してるのかそのコトメ…
子供に与えたくないモノだろうと、母親が口に入れてれば
間接的に与えてる事になるのに…そんな状態で潔癖とかpgrとしか言えんわ、常考

 

229: 2009/01/06(火) 14:46:11 O
コトメ子の場合は自分の物欲(理由があろうとなかろうと)を制御できなくてつく嘘だから
泣けばうやむやになる今の関係じゃ
将来ろくな大人にならないだろうな

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1230198205

この記事へのコメント

スポンサーリンク
以下、おすすめ記事。

タイトルとURLをコピーしました