スポンサーリンク

コトメが「カフェで一緒にお茶するおしゃれな私」に憧れて犬を衝動買いしやがったwwwww

231: 2009/01/06(火) 15:24:39 0

「カフェで一緒にお茶するおしゃれな私」に憧れてコトメが衝動買いしたプードル。
結局トイレもしつけも何もできずに「こんなバカな子手に負えない」と放置。
コトメ夫も負けないぐらいのカス人間、虐待で心身ともに犬を傷つけ、
今では人間不信で斜め歩き、手を動かすと異様にビビる状態になってしまったそう。
本気で里親を探そうと手を尽くしたけど、コトメは虐待してると思われたくないらしく、
必タヒに可愛がってるアピール。、
「遠くに行っちゃうのはイヤ、会いたい時に会える環境にして」と
コトメが譲らずどうしようもなかった。
その後の話を聞いてしまって、どうにかして里親に譲れないかお正月から悩んでる。
数か月放置でガリガリにやせ、全身が毛玉、トリマーさんも手がつけられないと全身丸坊主になってるそう。
義親も、「赤ちゃんにアレルギー出るかも」ってコトメを傷つけないように犬を手放す話をしてるけど、
「犬を手放した」って思われるのが嫌なのかうんと言わないらしい。
そのくせ「赤ちゃんがいると大変で~犬いらない?あのこ高かったんだよ。」って聞いてくる。
いるって言うと「でもやっぱり愛情があって」とか言い出す。
虐待して手放したと思われたくない見栄しかないみたい。

本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ

~ここから記事の続き~
232: 2009/01/06(火) 15:41:50 0
>>231のコトメ夫婦は間違いなく子供を虐待してクサイ飯を食う事になるであろう。

 

234: 2009/01/06(火) 15:45:20 0
>>231
犬好きでもなんでもないが、かわいそうすぎる。
231なんとかしてやってくれ。

 

235: 2009/01/06(火) 15:56:20 0
義親ってコトメの実親だよね?
なんで傷つけないよう恐る恐る言うんだよ。
バカな娘をひっぱたくとこだろうよ。
飼える環境なら虐待してんじゃねえよって犬を奪ってあげて。
旦那さんはなんて言ってるの?

 

237: 2009/01/06(火) 16:07:46 0
専門の機関に相談したらどうにかなるかな。
以前にちょっと動いたら逆効果で、犬の事よりも「私はそんな人間じゃない」とか
「私を馬鹿にしてる」とかコトメの人格にたいする攻撃と取られてしまったようで。
うまく手放してくれる方法を探さないと。
義親も私も犬を飼ってるので、コトメの犬が普通の状態じゃないことは一目でわかる状態です。
トリマーに連れて行ったのも、「赤ちゃんと愛犬」って写真の年賀状を作りたかったらしく、
丸刈りになった犬を見て「これじゃ写真が撮れない」って怒っていたそうで。
でも「可哀想ぅ。寒いのにこんなにさせられて、ひどぉい。ぐすん。」って泣いてたそう。
ヒドイ事になった原因が自分だって反省はこれっぽっちもないくせに、
「わんちゃんかわいそう。」アピールは忘れないそうでもう何がしたいのかわかりません。

 

238: 2009/01/06(火) 16:16:17 0
もう騙してでも連れ出して、騒いだら虐待の証拠を突きつけて
何なら出るとこ出るぞゴルァ! するしかないんじゃない?

 

239: 2009/01/06(火) 16:21:44 0
>>237>>231
あんたもどのコトメ夫婦と同類だよ。
自分も犬飼ってるから一目見ればわかるだぁ??
だったらコトメ宅にいる犬の苦しみも理解してやれや。
何こいつ、気持ち悪い。

 

240: 2009/01/06(火) 16:38:34 0
>>239
もう少し読解力を養ってからでなおそうな、うん(´・ω・`)

 

241: 2009/01/06(火) 16:46:55 0

>>239
>だったらコトメ宅にいる犬の苦しみも理解してやれや。

理解してるから>>237は里親探しに手を尽くしてるんだろが。
おまえこそ気持ち悪いやつめ。

 

 

242: 2009/01/06(火) 16:49:50 0

>>240,>>241

●にさわっちゃだめw

中間オススメ(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ

~まだまだ続くよ~
243: 2009/01/06(火) 17:01:59 0
皆さんにも不快な思いや心配をかけてしまってすみません。
義親と連携して、一日でも早くコトメ犬を里親さんに渡せるようにします。
強行突破も考えて行動してみます。
愚痴を聞いて下さった方、一緒に心配して下さった方ありがとうございました。
頑張ります。

 

246: 2009/01/06(火) 18:24:22 0
>>243
コトメが自分から手放したいって思わなきゃ駄目なんじゃない?
以前、そういうケースで里親になったけど、2~3日で「やっぱり手元に置いておきたいから返して欲しい」ってことがあった。
間に入った人も可哀想だったけど、犬を引き取った方も可哀想だった。

 

249: 2009/01/06(火) 19:44:14 0

>>243
友達が同じ種の犬飼ってて
ちゃんと可愛がって飼ってるのに、
毛並みが酷いことになって丸坊主にしないといけなくなったし
食欲も無くなって痩せちゃって困ってたんだけど
獣医によると、この犬種にたまにみられる
仲間がいないストレスによるもので、人間では犬仲間の変わりにはならない。
同じ犬種の犬を飼うのが一番だと言われた。

だから、涙を飲んで譲って?
ってのはどう?

 

244: 2009/01/06(火) 17:06:24 O
頑張って下さいな。うまういくと良いね

 

245: 2009/01/06(火) 17:12:11 0
手放すとか譲渡って言うと渡さないよ。
赤ん坊という口実があるならあくまで「預かる」事にすればいい。勿論トメがね。
犬の身柄がコトメの元を離れてしまえばこっちのもの。

 

247: 2009/01/06(火) 18:29:43 0
虐待してないっていう見栄も欲しいんだろうけど、
犬自体の値段ももったいないんだろうなあ。
売るって形にすれば案外上手くいくかも・・・

 

248: 2009/01/06(火) 18:34:36 O
>>247
それだ!

 

250: 2009/01/06(火) 19:48:38 0
泣き落としなんてやったら斜め上に図に乗るよ。
ビジネスライクに「アンタに飼い主の資格はない。飼ってやるからよこせ。
文句あるなら保護法違反で協会に訴え出る」で強く出て
譲り受けたら雀の涙の手切れ金渡して終了、を勧める。

 

251: 2009/01/06(火) 20:01:18 0
そういう正攻法は相手が孤立してない場合は効かない。

 

252: 2009/01/06(火) 20:21:17 0
売り渡す形にして金なんかあげたらそれでまた新しいのを飼うから駄目だよ。

 

253: 2009/01/06(火) 20:37:06 0
そうそう今度こそちゃんと世話するもん…あの子(前犬)の分も!
とかなんとか言ってさ。
「手放さなくてもあなたが虐待してるって事は皆知ってますが?」
って言いたいね。

 

254: 2009/01/06(火) 20:49:11 0
面倒くさがりなんだから
ビオトープ勧めてみたら?

 

255: 2009/01/06(火) 20:50:50 O

「次はこの子に決めたのミャハ☆」になるのは目に見えてるよね。

もし上手く行って、コトメ一家から犬を救出できても、コトメの知らない家に
里親に出さないと、犬が普通の状態に戻ったら「返して!」って
言い出しそうだし、そっちも気をつけた方がよさそうだね。

 

256: 2009/01/06(火) 21:29:43 0
面倒で放置なんだから
手を離れると、ホッとするんじゃないかと思う。
返してはなさそうだと予想。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1230198205

この記事へのコメント

スポンサーリンク
以下、おすすめ記事。

タイトルとURLをコピーしました