スポンサーリンク

約束の時間に義実家に行ったら既婚コトメがお怒り。なんでも嫁は早く来て姑の手伝いをするものらしい・・・

156: 2009/01/04(日) 01:26:12 0

女3人でハブになるといえばトメコトメヨメwもだよね。

正月義実家行ってきました。
1日の朝に行く予定でトメにも時間を告げていたので、こっちは
予定通り行ったんですが、義実家着くなり「遅いわよ!」と
お怒りの既婚コトメ。普通の嫁はもっと早くきて姑の手伝いを
するものなんだそうですよ皆さん。年末から一人実家に帰ってるコトメに
言われるとは思いませんでしたがwww
トメも普段は嫁イビリしない人種なのに、コトメがいると心強いようで
「嫁子は気が利かないからねえ」などと仰ってました。
旦那もムカムカしてるようでしたが、トメコトメが揃った時はいつもだっつの。
昼食食べた後皿も下げないコトメと、私だけを使うトメ、という図にとうとう切れ
「もう帰ろう」となり、早々に引き上げてきました。
ウトは「肉も買ってあるし…」と肉肉連発して引き止めてくれて、
トメも自分がはしゃぎ過ぎたと思ったのか、「せめて夕飯だけでも」と
トーンダウンして急にいつものトメに変身してたけど、無視して帰りました。

今日(もう昨日ですね)、コトメが帰ったようでトメから電話があり、
お正月はごめんね、実娘が帰ってくるとやっぱりそっちを優先しちゃうし、
お姑さんと仲の悪い可哀想な娘(コトメ)に、私達が仲いい所を
見せるのも~と言い訳めいた事を言ってましたが、当のコトメさんから
旦那宛てに、「せっかく実家帰ってるのに、嫁と一緒にいて気疲れした」と
メールが入ってましたよ。トメもコトメももう知らん。二度と義実家にも行かない。

本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ

~ここから記事の続き~
158: 2009/01/04(日) 01:40:04 0
>>156
そんなメールが来たら二度と旦那実家には行けないねー
これからは旦那1人で行くしかないよねー
良かったね!

 

163: 2009/01/04(日) 11:59:41 O

>>156 お疲れさん。
旦那さんがマトモそうで何より。
わざわざ使われに行って嫌味聞かされるくらいなら、これからは関わらないに限りますな!

だい~じな娘様に任せることが1番。

 

157: 2009/01/04(日) 01:32:04 0
コトメがいなくなったら正気に戻るトメはちょっとはまともだけど、下手に関わったら
今後も色々難儀そうだなあ。
もう一切義実家なんか知らん、というスタンスでいいと思うよ。
コトメが干渉してくるんなら、任せておけばいいじゃん。

 

159: 2009/01/04(日) 01:41:11 0

>>157
>コトメがいなくなったら正気に戻るトメ

トメ的にはコトメがいる時が正気で、いない時はぬこかぶってる可能性も。
って。家庭板に毒され過ぎか。

 

160: 2009/01/04(日) 01:48:24 0
ありがとうございます。そうですよね、行っても気疲れされるようなので
言質も取れたのでもう行きません。旦那も「何様のつもりだ!」と怒ってるし。
コトメとは年に何度も会うわけじゃないけど普段から嫌味や
「貴女はいいわよね」という妬みめいた非難を受けてたのですが、
トメは>>159なのかな、トメコトメセットで女同士になると本性出るのかも。

 

164: 2009/01/04(日) 13:46:46 0
>>160
トメには「お気になさらず~コトメさんはせっかく実母さんと一緒のところに私がお邪魔して、それでご機嫌が悪かったようですね。
これからは私もコトメさんをお手本にお正月は暮れからずっと実家に行くことにしますから、お互いに気楽に過ごしましょう(ハアト」
という返信でどうだろうか?

 

161: 2009/01/04(日) 01:56:26 0
お疲れ様。
今回は嫌な思いをしたけど、これでもう全部シラネということでいいと思う。
そんだけ何様メールや嫌味を言ってくるんなら、トメにとっては一番であるコトメが
これからは何とかしてくれるでしょう。
逆に関わらなくて良いという、いい証拠が出来てよかったよね。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1230198205

この記事へのコメント

スポンサーリンク
以下、おすすめ記事。

タイトルとURLをコピーしました