スポンサーリンク

コトメが離婚したらしく息子に「年取ったら世話してね」と言ったので論破してみたwwwww

166: 2009/01/04(日) 14:05:55 0

正月に、義実家へ挨拶に行ったら、小姑が暗い顔していたんだよ。
年末に離婚したんだってさ。(ちなみに子供はいない)
その小姑がうちの子@5歳に言った言葉にむかついた。
「○○くん、おばちゃん、1人になっちゃった。おばちゃんが年取ったら世話してね」
もうね、後先考えずに言い返しました。

「離婚したのも子供を作らなかったのも(小姑は選択小梨を豪語していたので)自分の責任、
親の私たちでさえ、子供に頼らない老後を考えているのに、良い年して自立しようという気は無いの?
私たちは、私たちの生活、子供には将来があります。あなたも自分のことは自分で考えてください。
頼られると迷惑です」と、睨みながら言ってしまった。

義両親からは、娘がかわいそうだと言われたけど、本当のことだから私の言ったことを後悔してない。
唯一、夫が私の見方をしてくれたのでそれで良いと思ってる。

本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ

~ここから記事の続き~
168: 2009/01/04(日) 14:36:22 0

>>166
>義両親からは、娘がかわいそうだと言われたけど

親でもない老婆にのしかかられる166の子のほうがもっと可哀想だわな。

 

169: 2009/01/04(日) 15:17:32 0

自分が166子だったら非常にありがたい親だと思うし、自分にできる範囲で
親孝行しようと思うよ

だから>>166グッジョブ!
自分の子供を守るためには鬼にでもなると早めに意思表示して尚良し

 

167: 2009/01/04(日) 14:10:14 0
後先考えた良い切り返しだったと思うよ、gj!

 

170: 2009/01/04(日) 17:06:44 0

166だけど、ありがとよーみんな。
私の後先考えずっていうのは、夫親戚が皆、小姑loveなんだよ。
義両親・小姑がその日のうちに親戚一同に私の発言を触れ回ったらしい。
しかも、自分らの都合の良いように・・・。
親戚から来る電話の対応は全て夫が請け負ってくれてる。
夫が全てありのまま話してくれているので、信じてくれる人は信じてくれてるみたいだ。

もう二度と義実家に関わりたくねーよ

 

172: 2009/01/04(日) 17:45:04 0
>>170
夫親戚がみんな小姑LOVEならその親戚に面倒を見てもらえばいいのにね。
その親戚達も実際自分が面倒を見なければいけないかもって立場になったら
小姑を見捨てると思うよ。面倒を見るのが嫌だから、もっともらしいことを言って
166夫婦や166の子供に押し付けようとしているだけだよ。その程度だって。

 

171: 2009/01/04(日) 17:45:04 O

>>166さん乙です
>自分らの都合の良いように

どう言えば自分達の都合のいいよう親戚に言えるんだ?と思ったけど、
コトメ離婚を知った嫁に、「離婚は自業自得pgr&子梨を馬鹿にされた」とでも
言ったのかな。義実家脳内じゃ「離婚も嫁のせい」に書き換えられてたりしてね。

親戚にただ離婚を告げるだけじゃ色々詮索されたりするだろうから、
そうなる前に嫁を悪者に仕立てて、可哀想なコトメを演出しようとしたのかな。
旦那さんの対応はGJだね。皆さんいい旦那さんをお持ちで羨ましい。

話を捏造され中傷されたんだから、もう会う事もありません、でいいね。

中間オススメ(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ

~まだまだ続くよ~
173: 2009/01/04(日) 19:08:36 0

>「○○くん、おばちゃん、1人になっちゃった。おばちゃんが年取ったら世話してね」

悲劇のヒロインに酔いしれてたんだろうねwwwコトメは「冗談で言ったつもりなのに傷ついた!」
なんだろうけど、まあ悪気なくても冗談でも、念頭になければ出てこない発言だw
トメは「傷心の娘チャンに暴言吐いた」とこ以外は記憶から抹消されてんだろうなあ。
>>171の指摘通り、可哀想なコトメチャンをアピール、自分を正当化したいんだろうねえ。

 

174: 2009/01/04(日) 19:36:47 0

鬼嫁上等!
これでもう、ふざけたこと言って来なくなるだろう。

しかし、こういう女って、どうして幼児の言葉尻取るような小汚いマネできるんだろう。
甥っ子が15歳になったら、普通に色目使いそうでキモい。

 

177: 2009/01/04(日) 21:09:37 0

>>166
>>170

ま、子供が中学生くらいになったら、
今回の件を話してやって(自分の経験から中学生にもなれば理解できるし、ショックもない)、

「あのおばさんに近づくと寄りかかってきて人生を台無しになるから、
いっくら猫なで声、作り笑いで近づいてきても、近寄らせては駄目だよ!」と教えるのが一番だよ。

人生を生きていく上で、いろんな人がいるって事も良い勉強にもなるしね。
そういう事を思春期に知る事がないと、ノーテンキで騙されやすい人間にもなるので。

 

178: 2009/01/04(日) 21:33:40 O

>>177
んだな。
子どもの頃、二世帯同居で唯一良かったことって、祖父母や
オジオバいとこのいやらしさが理解できたことだわ。

核家族だった友人は、大家族同居、未婚小姑小舅つきの
と結婚して、三年もしないうちに出戻ってきたよ。
確か新婚当初は、「皆、本当の家族みたいなの~V」
だったのが、出戻ってきたら「あんな奴らゴキブリみたい。ロクデシ」
とまで変わっていたから、よっぽどたかられたんだろうけど。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1230198205

この記事へのコメント

スポンサーリンク
以下、おすすめ記事。

タイトルとURLをコピーしました