スポンサーリンク

友人の結婚式翌日新郎から電話。新婦の父親のスピーチ中に野次を飛ばした奴を探しているらしいが?

333: 03/05/14 02:51

日曜に海浜幕張のホテルフランク○に行ってきた。で、月曜の夕方、新郎から
電話がかかってきた。その時は忙しくて出れなかったんで夜に電話してみたんだけど
、俺はてっきり披露宴でダウンした新郎が2次会にまったく顔をださなかった
為、そのお詫びの電話かと思ってたんだけど、なんか新婦の親父のスピーチの時に、
誰かが野次を飛ばしたらしい。で、聞いてみると真ん中のテーブルからとの
事。(俺の座ってた、高校時代の友達のテーブルね)で、誰が飛ばしたか知らないか
?との事 俺は新婦の親父のスピーチの内容なんか覚えてないし野次なんかも
聞いてない。で、なんか思いだしたら電話してくれとの事。 電話を切った後
まず右隣にいた友達に電話してみたんだが、新郎からはなんも連絡がないとの事
(みんなに聞いてるから、別に○○の事疑ってるわけじゃないよって言ってたのに)
で、左隣にいた友達に電話してみると俺と同じよーな事言われたって言ってたのよ。
まじで、スピーチ中は静かにしてたのになんで俺ともう一人のやつが疑われてるんか
わからん。そもそも野次なんか飛んでねーだろ。 もうろくしてんじゃねえの
この親父。 仮に野次が飛んできたとしても、いちいち新郎に報告すっか?
すげえむかついたよ。

 

本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ

~ここから記事の続き~
334: 03/05/14 03:06

>>333

仮に「あ、それ俺!」とか「それ○○だよ」
とか言った場合、どうなったんだろうか。

新郎、新婦へ報告→新婦父激怒→新婦、新郎に激怒→新郎333タンに激怒?

いずれにしてもちょっと感じ悪ぅな父でつね。
ビデオ入ってたら確認できるんじゃない??

 

335: 03/05/14 03:20
>>333
新郎に報告するオヤジよりも、それを真に受けて
友人を疑って確認の電話までかける新郎のほうがムカツク。
普通ならオヤジまあまあってなだめて友達を不快にさせるような
電話なんてしないだろ?
しかも333とその左隣だけに電話かけてくるって感じ悪すぎ。
祝ってもらった立場のくせにその新郎の神経を疑う。

 

336: 03/05/14 04:17
>>333
そりゃむかつくわ。友達もアフォだなしかし

 

342: 03/05/14 16:59

>>333
右隣にはまだかかってないだけで、いちおう全員かけるつもり
だったのかも。

しかし、ホントにヤジがとんだとしても、犯人をつきとめて
どうするつもりよその新郎は。

てゆーか披露宴時は新郎も雛壇にいたんでしょ。
新郎自身はそのヤジとやらをきいてんのか?

ヤジがほんとでも空耳でも、犯人捜しをやるその新郎の
態度自体がムカツクけど。

 

350: 03/05/14 23:02

>>333
>新郎はいい奴なんだけどなぁ。 きっと新婦の親父がすごく怒って
多分このパターンだと思うよ。
結婚したばかりだとなかなか相手の親には逆らいづらいものだし。
相手がDQNだったらなおのことね。

新郎が毅然とした態度ができなかったのは残念ですが、
2ちゃん見て新郎にむかつかなくても(w
このままだと新郎が他の友達からDQN扱いされかねないから
333からも「しっかりしろ!」とカツを入れてあげたら?

 

337: 03/05/14 09:14
そもそも披露宴でダウンして2次会をブッチする新郎って・・・

 

339: 03/05/14 11:11
新郎も痛いが、それより野次ごときで過剰に憤る義父が怖い。
「オヤジ殿、キンチョーしてんぞ!」や「長いなあ~」とか、あった
としてもその程度でしょ? 無礼であることは確かだけど、お招きした側が
犯人探しする程のことではないよね。
それとも花嫁がらみの過激な下ネタや中傷ヤジでも飛んだのだろうか?
それはそれで不幸な結婚式だ

 

340: 03/05/14 14:16
「今夜で俺は、新郎と兄弟ですよ! オヤジ殿!」とか?

 

351: 03/05/14 23:36
>>340
それは怒って当然。

 

359: 03/05/15 01:45
本当は義父がどうとかってのが嘘で
>>340的な発言者を新郎が探してたということもありうる

 

341: 03/05/14 15:53
つーか、仮に犯人が解ったとしたら
一体どうするつもりだったんだろう…

 

343: 03/05/14 17:41
2次会を軽~くぶっちだしね。
その新郎って、お前ら招待してやったんだぞ、ありがたく思え。的発想なんだろうな。
せっかくして野次を飛ばすたあ何様だ?ゴルァ!!って感じなのかな。最低。

 

344: 03/05/14 17:53

新郎が義父に言われるがままに犯人さがしをするのもちょっとDQNくさいけど、
おそらく2次会ブッチもその義父のせいじゃない?
実の父ならともかく新婦の父親だから新郎もてんぱってワケワカラン行動をとっているんじゃない?

どっちにしても犯人探してもしょうがないけどさ。
義父の被害妄想なんじゃない?

中間オススメ(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ

~まだまだ続くよ~
345: 03/05/14 19:02
その犯人探し、後日談を激しくキボンヌ!!
進展あったら報告してくれ。

 

346: 03/05/14 22:03
まあ、あれだな。
披露宴会場に白い色が足りなかったために、新婦親父が電波
攻撃を受けてしまったということ、だな。

 

347: 03/05/14 22:21
こんばんは。 何人かに電話してみたけど、やはり野次なんかまったく飛んでない
との事で、やはり新婦の親父(新婦の本当の親父じゃないんだけどね)
がぼけてただけっつーことで。 もういいけど、俺としては気分よくなかったね。
ちなみに2次会は8000円でした。 たかくない?

 

349: 03/05/14 22:29

>>347
2次会の会費の値段自体としてはありでしょ。>>8000
どんな会場でどんなもんが出たんだかにもよるけど。

でもそのエピソード(2次会ブッチとか電話とか)を聞いたら
今回は1000円でも高いと思う。

ちなみにスレもあるでよ。
二次会の会費いくらまでなら勘弁できる?
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1003763098/

 

352: 03/05/15 01:09
みんな、新郎に怒ってるけど、結婚した相手方の
親父なんだよ。情けない奴だとは思うけど、さからえなかった
新郎の気持ちも察してやれよ。

 

353: 03/05/15 01:21
>>352
やだね

 

354: 03/05/15 01:22

いや、だから、義父には「きいてみる」ととりあえず
いっといて、それは自分の心の中であぼーん、
実際には電話しないとか、できるじゃん。

友人間で評判下げるのみえみえの行動をあえて取る、
その真意が知りたい。
犯人がわかったら、義父に「こいつです」と報告する気だったのか?

新郎が「奴らならやりかねん…」と思うような友人たち
だったのら仕方ないけどね ┐(´д`)┌

 

355: 03/05/15 01:24
>>353,354
まあ、俺だってんなことやられたらめちゃやだけどな。
ただ、俺今彼女の父親にすげープレッシャー感じてるもんで、
新郎の気持ちも理解できるんで。

 

356: 03/05/15 01:25
>>355
なるほどね。じゃあ352に免じて許してやるか

 

357: 03/05/15 01:30
>>355
(・∀・)イイ!!奴だなお前
その思い遣りで奥さんを幸せにしてやってくだちい

 

358: 03/05/15 01:40
分別ある大人なら>>354のような対応を取るよな。
新郎が本当に確認したかどうかなんて義父には
確かめようが無いんだしね。
ほんと実際犯人特定できたらどうするつもりだったんだろね?

 

360: 03/05/15 01:52
新郎が自発的にそんなことしないだろ。理由がない。
まあ、自分はこんなことしないように気をつけよう。
人の振り見て我が振りなおせと

 

364: 03/05/15 11:28
誰も新婦についてはコメントしてないが、友人への電話をせっついたのは新婦かもしれないぞ。

 

365: 03/05/15 18:47
>>364
新婦の本当の父親じゃないってとこがポイントなのかも。
新婦母の再婚相手ってことでしょ。
デムパに荒れ狂う新婦継父をなだめすかすために、新婦母が新婦に頼み
新婦が新郎に頼んで、気遣いの連鎖でこうなったとか。
ま、一番の悪の根源は新婦継父ってことだ。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/sousai/1049123096

この記事へのコメント

スポンサーリンク
以下、おすすめ記事。

タイトルとURLをコピーしました