スポンサーリンク

コトメがコトメ子連れてきてコトメ子のおもちゃとかが散乱しててすごくモヤる・・・

738: 2009/01/24(土) 16:10:14 0

新生児持ちの同居嫁です。
コトメがコトメコ連れて毎日来るのがウザー!

リビングにはコトメコのおもちゃが散乱してるし、トメも初孫だったコトメコが可愛くてしょうがないみたい。
さらにトメの茶飲み友達のおば様もコトメコのこと猫可愛がりしてて毎日のように来る。
出産前は気にならなかったのに、我が子を産んでから「ここはうちの子の家なのに」とか
「コトメコの物ばっかりの家で子育てしたくない!」などイライラしたり、
こんなこと考えてる自分性格悪いなぁ…と落ち込んだり。

コトメは基本的にいい人なんだけど、もやもやする…。
愚痴になってしまってすみません。

本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ

~ここから記事の続き~
739: 2009/01/24(土) 16:29:40 0

>「ここはうちの子の家なのに」

家の名義は誰になってるの?

 

740: 2009/01/24(土) 17:02:11 0
そんなトメ追い出せば?
自分の家なのに勝手に人が来るなんておかしいよ。

 

741: 2009/01/24(土) 19:13:39 O
義実家で同居なら「ここはこの子のうちなのに!」っていうのは
間違ってないけどちょっと違うわな。

 

742: 2009/01/24(土) 19:15:01 0
別居すればいいだけでしょ。
「この子の家」と言いたいならウトメから独立しろよ、寄生嫁さん。

 

743: 2009/01/24(土) 21:55:03 0

>>739-742
家は旦那名義です。
ですが義実家を新築した際に名義変更して同居開始という流れなので、
741さんが言うようにちょっと違うのかもしれません。
単純に我が子はこの家の子だと思っていたので、「ここはうちの子の家なのに」
という言葉が出てきました。

皆さんのレスを見ていると私の考えが間違ってるみたいですね。
スレ汚してすみませんでした。

 

744: 2009/01/24(土) 23:13:57 0
>>743
うーん、言いたいことも分かるよ。
住んでない人の物があるのって私も不快に感じるかも。
しかも散らかされてるならなおのこと・・・。
持ってきたなら持って帰ってほしいよね。
つか「毎日来る」ってことが問題だと思うんだけど・・・w

 

747: 2009/01/24(土) 23:23:45 0

「ここはコトメやコトメコの家ではなくうちの子の家なのに」
と考えればその通りだから別におかしくないんじゃね?

 

750: 2009/01/25(日) 01:15:51 O

743さんの気持ちわかる。うちもそうだから。
そんなにコトメコかわいいなら、トメ一緒に住めばいいのにね。嫁なんてしょせん他人だし、孤独だよね。コトメ、コトメコかわいいし毎日会いたいなら嫁と同居なんて望まないで欲しいよ。

中間オススメ(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ

~まだまだ続くよ~
751: 2009/01/25(日) 01:19:22 0

これから>>738の子が大きくなってくると、今以上にモヤモヤしてくるかも。
コトメ子の玩具だって散乱してたら誤飲の可能性(コトメ子幾つかわかんないけど)も
あるし、お昼寝の時間帯に大騒ぎされて寝かしつけられなかった~とかも。
良コトメ?だそうだけど、離乳食始まった辺りから>>738の育児方針に口出しや
「私の時は~」と一々茶々入れる可能性もあるしね。

家は完全同居なのかな、実家が誰の名義でも「親のいる家=実家」みたいな人は多いと思うし、
逆に住んでる嫁のほうが気を使う事って多いよね。
リビングじゃなくトメだけのスペースに上がりこんでるだけなら
コトメ達が来てても無視してればいいけど、共有場に居座られたらそうは行かないし。

コトメ子は今幾つ位なんだろう。幼稚園とか行きだしたら訪問頻度は減ると思うけど、
毎日来るようなコトメじゃ無理か。やんわりでも迷惑とトメにもコトメにも言えないなら、
もう少し暖かくなったら、コトメ達が来てる時だけ散歩に出かけて気分転換するのもいいし、
その頃には738子も大きくなってるだろうから、まずはコトメ子の物を
ヨダレで汚したらマズイ&誤飲と併せて伝えて撤去かトメ部屋に持って行ってもらって、
少しずつでも変えていくしかないだろうね。

 

752: 2009/01/25(日) 01:41:04 0

コトメコが散らかして帰ったリビング(おもちゃ)は誰が片付けてるの?
トメ友にお茶出したりするのは誰がやってるの?

子供が産まれると今までは目を瞑っていたけど、解決しなきゃいけない事だったんだって
急に目覚めたりするよ。産後は本能が剥き出しになるから、子供にとって
良くない環境とか後々問題になりそうな事には敏感になるんだと思う。

トメからしたら嫁の子よりも実の娘が産んだ子の方が可愛いってよく見るし
コトメコ以上に自分の子がちやほやされる事は無いって割り切る。
リビングは使った人が片付けて下さいとはっきり言う。
今なら「産後鬱でした」という切り札が使えるので腹割って
思ってる事ぶちまけて話し合ったほうがいいよ。
私はそれでコトメとほぼ絶縁になってすっきりしたよ。

コトメは自分も出産経験あるのに新生児の居る家に毎日来るとかあり得ない。

 

753: 2009/01/25(日) 05:29:19 O
旦那の影が薄いんだけど、義実家を新築して名義変更って、実は果てしなくエネなのでは。

 

754: 2009/01/25(日) 10:41:15 0
新生児が成長してくとトメも内孫が可愛くなるよ。

 

755: 2009/01/25(日) 10:42:05 0
子供が家族の中心になって動き始めるからね。

 

756: 2009/01/25(日) 11:00:03 0
逆に考えるんだ
コトメコをいけにえにして、新生児はトメ干渉から守られていると

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1230198205

この記事へのコメント

スポンサーリンク
以下、おすすめ記事。

タイトルとURLをコピーしました