近距離別居トメはパチンコが趣味で、日々を楽しそうに暮らしている。
「身の回りの世話が辛いから」と同居を迫る。
朝から晩まで騒音と空気が酷い場所に入り浸れるのに、
本当に体が辛いとは到底思われない。
睡眠時間を削って子育てしている嫁よりずっと元気に見える。
トメはおそらく同居で年金をうかしてパチンコにつぎ込み、
身の回りの雑事を私に押しつけて楽をしたいだけ。
「水商売してる女が息子ちゃんをたらしこんで」
などと結納の席で私の両親に愚痴を言う非常識なトメに
孝行する言われもなければ、搾取されるだけの同居する意義を見いだせない。
(病院の厨房に勤めてたから水仕事してましたけど、
それって水商売って言うんですか?
しかも息子ちゃんは同じ仕事してますよ???
当時交際してる人がいたのに、交際&結婚を
何度も申し込んできたのは夫なんですけど?)
同居コールは笑顔で誤魔化してきたが、
トメがパチンコ屋でぎっくり腰になり状況が一変。
幸い2,3日で回復したものの、以来トメと夫が
「年よりなんだから万が一のときのために」と徒党を組んで同居コール開始し、
とうとう夫は同居にあたっての具体案を提示してきた。
本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ
続きます。
「自分の身の回りの世話ができないのなら、私ができるところから引き受けましょう」と、
トメ宅に幽閉されていた犬を無理矢理わが家に連れ帰りひきとり同居開始。
実内犬なのに家が汚れるからと外飼いしている、
トリミングにもいかない、小型犬だから必要ないと散歩にも行かない。
ボロぞうきんみたいになって吠えて、近所にも迷惑をかけていた。
私はいつもつなぎっぱなしにされてる犬に心を痛めていたけれど、
トメ的には「ごはんもあげてる、十分可愛がっている」と言っていたので手を出せなかった。
子犬の頃だけは溺愛していたが、成犬になるころには犬にすっかり飽きてたが、
血統書付きの人気犬種だから他人にあげることはもったいなくてできなかったらしい。
自分が嫌いなトメでも夫の身内だからと猫をかぶって付き合ってきたが、
犬を虐待するようなトメを家に入れるとわが家の平和が壊れると判断し
夫には「トメと同居するなら妻子とは一生会えないと思え」と宣言、
以来徹底的に露骨に同居を拒否。
「犬の世話が減った分、生活にも余裕ができたはずでしょう」
「いままで犬の世話ができたんだから、自分のことくらいしてください」
「同居なんかしたら、ボケますよ?pgr」
「パチンコに行く元気があるんだから自立しましょう」
と、以後同居要請すべて拒否。
あれから2年、心を閉じていた犬は吠え癖も消失し、
手入れの結果見違えるように美犬になった。
だれにでも甘える人なつっこい犬になったのに、
犬はトメの姿を見ると目をそらして逃げていく。
夫はわが家の一員となった犬のために考えるところがあったらしく、
近日中に建築予定の終の棲家は、トメ宅から遠い場所を選んだ。
>何度も申し込んできたのは夫なんですけど?
この二行にはなんだか微妙な気分にさせられる
なんで書きたかったんだろうね?
自分からアタックして夫を落としたわけでなく
夫からの猛烈なアタックに負けたんだと言いたいんでしょ。
自分がそうじゃなかったからって嫉妬すんなってw
力関係的に>>885が上だって説明してるだけじゃねーか。
>「トメと同居するなら妻子とは一生会えないと思え」と宣言
夫の反応をもうちょっとkwskお願い。
ことを言いたかったんでしょ?
水商売w
水に触ってれば水商売っていうなら、むしろ水に一切触れない方が少ないような・・
とりあえず同居回避オメ。犬美犬化オメ。w
そこは、おめーの息子が選んだ嫁にけち付けるのなら
むしろ熱烈に迫ってきた息子にけち付けろといいたいのだとは思うが
息子さんに迫られたからお古は捨てて乗り換えちゃいました♪と
読めなくもないから微妙な気分になるのかもしれないと思った。
中間オススメ(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ
水に触ってれば水商売なら、主婦も水商売じゃんねwww
前にどっかのスレでそれと同じこと書いて、
延々延々延々延々、
夫に対して見下している、嫌な女、性格悪いとたたきのめされた嫁がいたけど、
同一人物?
>夫はわが家の一員となった犬のために考えるところがあったらしく、
>近日中に建築予定の終の棲家は、トメ宅から遠い場所を選んだ。
こんなことで夫が改心してくれるものなのか。
羨ましい。
>>893
夫には静かに現状を話しました。
・子どもが小さい現在、トメの世話まで手が回らない。
・トメへの出費が増えるから同居しても家賃が浮くメリットは望めない。
・私と私の両親を侮辱したトメを心の底では許していない。
・トメが孫の世話をするとは思えない。ダラトメにはむしろ世話してほしくない。
・私の嫌がることを一方的に押しつける男のことを一生愛し続ける自信がない
夫は、頭をかきむしりながら私の言葉を聞いて、謝ってきました。
「トメと嫁がうまくやっているように見えたので、
仲良く暮らせると思いこんでいた。
嫁が心の中でトメに対して不愉快なことを抱え込んでいるとは知らなかった。
親は大事にしたいが、もちろん妻子の方が大事」。
以来、夫は夫婦の会話を以前よりいっそう大切にするようになってくれています。
>>885です。
学生時代から付き合いっていた人は、結婚を前提としていました。
就職して職場で夫と出会い、夫は私に一目惚れ?したとかで、
当時私に彼がいたことは夫も承知で
夫は会ったときから猛烈にアタックしてきました。
夫は誠実な人で話も合うので、私も夫を好きになってお付き合いに至ってます。
ただし夫と付き合ったのは前の人ときちんと別れてからです。決して二股はしていません。
トメが言うように、私が一方的夫をたらし込んだわけではない、と言いたかったのです。
夫は犬を溺愛するようになりました。
我が子と寄り添って眠っている犬を見ていて、
「こいつらの幸せを守れるのは俺だけ」と、
おとうさんスイッチが入った模様です。
乙でした。家族みんなで仲良く平和にね。
この記事へのコメント