スポンサーリンク

「家を出たいんだけど..」と相談してきた高校の同級生。「家賃光熱費全般割り勘で払ってくれるならシェアしよう」と誘ってシェア生活を始めた結果・・・

23: 名無しの王国 2021/12/31(金) 11:33:33.30 ID:VoSSRIAX
高校の同級生でお互いに独身で仲良くて、お互いアラサーで私が一人暮らし、元友達は実家暮らしだけど家を出たいという相談から「家賃光熱費全般割り勘で払ってくれるならシェアしよう」と誘ってシェア生活をスタートさせたんだけど…
ゲームに課金したり欲しいの買い過ぎてすぐにお金を全額使うから、度々食費がないとか言われて最初のうちは奢ったりした。
いい加減にアルバイトじゃなくもっと稼ぎのいい所へ移った方がいいとアドバイスしても、嫌だ今のままがいいと言われたが明らかにお金が足りない。食費も私が食べてるのを目の前で生唾をゴクゴク観ながら凝視されてもう嫌だ。
その内に金がない金がない言いはじめてこちらへ集り始めたので限界が来て相手の両親に相談して引き取ってもらった。
両親はこれで自立するってどういう事か分かったでしょうと笑ってたけど、元友達は来年40歳だよ。普段はここまで酷い訳じゃない姿をずっと見てきたからビックリしたけどね。
元友達はすごくデブでよく食べるけどずっと見た目では判断してはと思ってきたけど、今はもうデブな見た目な女がすごく苦手になりました。元友達を思い出してしまうので。

本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ

~ここから記事の続き~
25: 名無しの王国 2021/12/31(金) 14:13:09.62 ID:TgcC+BoP
>>23
アラサーのアルバイトって時点で普通の人ならルームシェアしようなんて言わないから貴方も変わってるね
しかも来年40ってことは10年近く一緒に住んでたの?
すごいね

 

26: 名無しの王国 2021/12/31(金) 14:33:50.54 ID:VoSSRIAX
>>25
その元友達のバイトが高校生からずっと働いてる職場で給料は安定して貰えていたのと、友達の性格がかなり細かくてしっかりしていたので、段々と内情を小出しにされてきた結果です。
高校生の時からずっと友達で信頼していた部分もあるしで盲目になってたんだなと今にして思います。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/kankon/1640006740

この記事へのコメント

  1. 隣国の訪ね人 より:

    友達を助けられずに切り捨てた話なのでは

スポンサーリンク
以下、おすすめ記事。

タイトルとURLをコピーしました