もう普通に歩ける子をベビーカーに縛り付けたまま親は服選びに夢中…泣いて「歩きたい!」って騒いでるのに無視する神経がわからん

802: 2018/04/20(金) 22:12:38.59 ID:2O4oizAi
まあまあ大きいもう歩ける喋れる子供をベビーカーに縛り付けて服とか靴とか買い物する人が神経わからん
歩かせてーって泣いて喚いてうるさいのにシカト、もしくはスマホポイー
なにより歩きたいのに縛られて歩けないなんて大人でも絶対苦痛
どうしても子供連れて出なきゃいけない用事で食料品とか日用品ならまだちょっとわかるけど
子供と一緒にいる時ぐらい自分の買い物じゃなくて
遊び盛りの子供がいるんだから公園とか行けばいいのに

本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ

~ここから記事の続き~

 

803: 2018/04/20(金) 22:17:45.32 ID:m2xwSz7h
>>802
小梨の嫉妬か?

 

811: 2018/04/21(土) 03:00:03.14 ID:p6tRYrNV
>>803
子持ちって嫉妬するほど幸せそうに見えないのなんで?

 

806: 2018/04/20(金) 23:11:04.02 ID:bbQQLI+c
>>802は子無しだと思う
子供ってバギーに乗せたら降ろせコール、降ろしたら乗せろコールの繰り返し
だから無視するのもしつけの一つなんだよね
ずっとやってたら構ってもらえると思ってずっとやるし
>>802さんも子供できたらわかると思う

 

810: 2018/04/21(土) 00:53:11.15 ID:VLl1W0oz
>>806
家かまたは近所でやってね

 

813: 2018/04/21(土) 08:56:37.82 ID:RvJD3dSE
>>806
それは806が子供の躾出来て無いだけでは

 

815: 2018/04/21(土) 09:26:47.46 ID:jhEdw6S5
>>813>>814
806じゃないけど しつけ「中」だっつってんだろアホは黙ってろ

 

817: 2018/04/21(土) 09:40:45.55 ID:VLl1W0oz
>>815
だから家でやってね
お前みたいなやつは人がいるとこ歩くと迷惑かかるから、猿を檻から出せるまであまり出歩くなよ

 

863: 2018/04/21(土) 18:08:46.85 ID:lp4DGLqM
>>815
躾終わるまでクソガキを表に出すなよ。

 

814: 2018/04/21(土) 09:08:20.65 ID:N3lCVs8k
>>806 ただの躾 失敗例やん、それ。

 

807: 2018/04/20(金) 23:14:56.79 ID:KYAFdQ97
> >>802さんも子供できたらわかると思う

 

808: 2018/04/20(金) 23:27:10.89 ID:v5bsEmxl
>>807
種無しだから一生わかることない

 

804: 2018/04/20(金) 22:35:41.44 ID:27ekWOjT
えっww

 

805: 2018/04/20(金) 22:39:38.96 ID:9tz/8ZaX
育児板に帰れ糞チュプがタヒねばいいのに

 

809: 2018/04/21(土) 00:24:50.14 ID:/5AXJsM9
うるさい黙れ糞チュプ

 

812: 2018/04/21(土) 06:18:11.93 ID:lL3e0FQ1

認定しないと気が済まない人
否定されると余計に噛みつく
そしてまた認定して異論は認めないと言い出す
しつこく認定の話を繰り返す

楽しいの?

 

816: 2018/04/21(土) 09:29:43.20 ID:1w3IMGAq
逆ギレ見苦しい

 

818: 2018/04/21(土) 09:47:10.99 ID:xNcCdPP8
こんなに沸点低い親ばかりで日本は大丈夫かな?

 

819: 2018/04/21(土) 10:01:34.15 ID:+gsW8PJJ
心狭い奴ばっかだな

 

840: 2018/04/21(土) 12:23:05.53 ID:0hmI+ok/
>>819
嫌なものは嫌だという人のことを受け入れられないお前も十分心が狭いよ

 

842: 2018/04/21(土) 12:33:40.03 ID:+gsW8PJJ
>>840
じゃあお前も心狭いなw

 

820: 2018/04/21(土) 10:20:46.54 ID:T3iELuDh
どうみても815は806だろ。
本人じゃなきゃ躾「中」かどうか806の文章では解らない。
本当に見苦しい。躾中なら家から出なきゃ良い。躾が終わってマトモな「子供」に育てて周りに迷惑かけないようにしてくれよ。
親なんだろ?それくらいの最低限の躾は親の義務だろ。

 

821: 2018/04/21(土) 10:31:24.91 ID:+gsW8PJJ
>>820
すげー発想だなw
お前は今まで生きてきた中で、他人がいる場でぐずったり泣いたりしたこと一度もなかったの?他人に迷惑かけたことないってこと?
お前の親が完璧にその義務を果たしてたって言い切れるなら納得だけど、絶対そんなことないと思うぞ

 

826: 2018/04/21(土) 10:59:22.73 ID:8vW8xDqZ

>>821
おれは>>820じゃないけど、それはあなたの親のあなたの育て方に問題がったからだな。

何が原因だったかなんか覚えてないけど小さい頃に電車の中で俺がぐずって泣いたときなんか次の駅で一度降りたもんね。
少なくとも街中とかで俺が泣いたり怒ったりしても放置とか絶対無かったし大抵階段とか人の迷惑になりにくいところに移動とかしていたし回りに自分が迷惑かけながらその我慢を謝りもせず周りに強制するなんてなかった。

もしあなたの親があなたが人前でぐずったときに無視しする躾を受けたと言うならあなたの親はどんな神経してるんだ?

 

828: 2018/04/21(土) 11:02:50.88 ID:+gsW8PJJ
>>826
そんな話してないぞ

 

827: 2018/04/21(土) 11:01:57.83 ID:+gsW8PJJ
>>822
泣いたりぐずってるのにかまってると、子供はずっとやり続けるからなぁ
「これ買って!」って喚いてる子に「買えないよ、ごめんね」「泣かないでね」なんてやってたらずっと泣き喚き続けるし
ベビーカーの話も放置してるんじゃなくて、躾の一つとしてあえてかまわないようにしてるんじゃないかって話だろ
面倒くさいから放ったらかしにしてる親とあえてかまわないようにしてる親とを一緒にしたらダメだと思うぞ

 

832: 2018/04/21(土) 11:27:48.07 ID:8vW8xDqZ

>>827
面倒だから放置してる親もあえて無視してる親も同じだよ。
あえて構わないなら人のいないところに移動してからやれって話だよ。
駄々こね始めたら首根っこ捕まえてでも人のいないところにまで引きずっていけよ。

>>828
そういう話なんだよ。

このての話題の根本は駄々捏ねてる子供に言って聞かせても子供が騒ぎ続けるとかそういうことじゃないの。
周りから見た親の態度の話なの。

子供が泣くのは仕方ないけど、それは周りにとっては不快な騒音なの。
そこまでは回りは仕方ないと思えるの。
子供をあえて無視するにしても周りにたいして申し訳なさそうな顔するくらい出来るだろ?
雪の日にバスから降りようとした赤ん坊連れを運転手が気を聞かして車内に居られるようにした美談があるけどそれはタクシーも捕まらないであろう寒空に放り出すわけにもいかないこともあるけど、何より親が周りに迷惑かけまいとする姿勢があったから受け入れられたの。

中間オススメ(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ

~まだまだ続くよ~
833: 2018/04/21(土) 11:34:33.10 ID:+gsW8PJJ
>>832
そうか、なんて言うか心狭いなぁ
ぐずってるのにかまわないようにしてる親見ても、「お父さん、お母さんも大変だなぁ」くらいにしか思わんわ
バスとか電車ならまだしもこの話ってショッピングモールとかだろ?
そこで周りに常に申し訳なさそうにしろとかどっかに連れてけって言ったってキリないだろうし、そんな余裕もないだろ
まぁお前が子ども出来たら是非そうやってみてくれ

 

822: 2018/04/21(土) 10:41:30.50 ID:8vW8xDqZ

どうでもいいけど子供がぐずったり泣いたりするのは仕方ないけど、人前でそれを放置する親は絶対に許されない。
子供が騒いだら止める努力をしろ。

何やっても泣き止まないと言うなら泣き止ませる努力をしてる振りをしろ。

それが躾の出来てないガキを連れて人前に出てくる最低限の姿勢だ。

 

824: 2018/04/21(土) 10:57:10.22 ID:HV51RYk4
>>822
本当だよね
何とかしようとしているという姿勢が見られるだけで
周囲は気持ちが穏やかになるのに

 

831: 2018/04/21(土) 11:19:52.82 ID:p6tRYrNV
>>827
そこまで猿なガキ連れて出歩くなよ。どうせたいした用事じゃないだろ。
家で人間にしてきてから世の中に出せ。

 

847: 2018/04/21(土) 14:23:15.31 ID:dwIWATqb
>>827
> 泣いたりぐずってるのにかまってると、子供はずっとやり続けるからなぁ
抱き癖がつくから泣いても放っておけがデフォだった昭和の親みたい。
> 「これ買って!」って喚いてる子に「買えないよ、ごめんね」「泣かないでね」なんてやってたらずっと泣き喚き続けるし
それが言える年齢の子には出かける前に家で約束させるものだよ。守れないなら連れて行きませんって。
ほとんどの子供は約束するし、店で騒いでも約束したよね?で通せるんだよ。何も言わずに連れてきて「買えないよ、ごめんね」「泣かないでね」なんてバカ親としか思えない。

 

848: 2018/04/21(土) 14:47:30.13 ID:+gsW8PJJ
>>847
何歳の子供を想定してるんだ?ベビーカー乗るような2、3歳の子供はそんなの無理だぞ
特に魔の二歳児になるとずっとぐずってるようなもんだし

 

849: 2018/04/21(土) 15:04:09.49 ID:p6tRYrNV
>>848
そんな猿連れてよく出掛けれるな。
他人に迷惑かけて当たり前って思ってない?
典型的な汁ヒリだな。

 

851: 2018/04/21(土) 15:07:55.66 ID:+gsW8PJJ
>>849
連れて出かけてるなんて書いてないんだが…そもそも子どもいないし
理解力ヤバいな

 

855: 2018/04/21(土) 15:56:24.03 ID:dwIWATqb
>>851
子どもいないのに親ぶってレスしてるとかww
ID:+gsW8PJJの理解力と神経がマズイでFAだね

 

857: 2018/04/21(土) 16:12:37.97 ID:+gsW8PJJ
>>855
そうしてくれw

 

823: 2018/04/21(土) 10:56:40.75 ID:DDbtmE2z

赤ん坊が泣き出したら
これ見よがしに耳栓された
悲しい

こういうことをいちいちSNSで書かれる世知辛い世の中だよ

 

834: 2018/04/21(土) 11:40:02.48 ID:lP9cbWZ6
ガキがぐずってるのは仕方ないというか諦めてるけど
超音波みたいな奇声あげてるガキはここの親と家庭環境ヤバそうだなと常々思う

 

845: 2018/04/21(土) 13:19:57.08 ID:dHPWWFsp
自分の意見を否定されると「心が狭い」とかw

 

850: 2018/04/21(土) 15:06:20.72 ID:+gsW8PJJ
>>845
逆にしつけ出来てない子供は外に連れてくるな、家から出すな、子供が泣いたら周りに申し訳なさそうにしろ!って言ってる奴見て、心狭いなって思わんの?
親だってそこまで気が回らない時もあるだろうし、子供だってちゃんと言うこと聞ける時もあれば聞かない時もあるわけだし
自分は子供いるわけじゃないけど、リアルにそんなこと言ってる奴いたらちょっと引くけどな

 

852: 2018/04/21(土) 15:36:38.77 ID:8vW8xDqZ

>>850
赤の他人に対する人間の感情なんてそんなもんだ。
自分の態度一つで周りの反応は変わるだろ。

子供の話題になるとお前みたいなのが湧くけれどね。

例えばさ見知らぬ人に道を訪ねられるとして、自分は道を聞いてきた人がいきたい場所も知ってるけど少し急いでるじゃん。

「すみません。少しお伺いしたいのですが○○へはどうやって行ったらいいのでしょうか?」

「おい!そこのお前、○○まで道案内しろ!あとついでに喉乾いたからそこの自販機で俺に何か飲みもん買って来い。」

後者の奴に道教えてやろうと思うか?

 

856: 2018/04/21(土) 16:08:13.77 ID:+gsW8PJJ
>>852
全然違う話じゃんw代わりに子供の面倒見てくれって頼まれてるわけでもないんだから
子どもが泣いててる時の態度と人に何かをお願いする態度を同等の例として出せちゃうのがすごいな
子どもが泣いてる=人に何かをお願いするくらい遜らなきゃいけないって思ってるってことか?
そりゃ子育てにしくいわな

 

893: 2018/04/21(土) 23:48:16.16 ID:9A9OF6uA
>>850
おまえいいやつだな

 

853: 2018/04/21(土) 15:37:26.54 ID:aBgQ8dPh
ええええ子供いる人と思ってた
いない上に男性なのにそんなに熱くなれるってすごいね
子供できてもその気持ちを忘れずに奥さんいたわってあげてほしいわ

 

854: 2018/04/21(土) 15:40:05.42 ID:aBgQ8dPh
あ、ごめん男性とはどこにも書いてないねw
男性口調の女性だったらすみませんw

 

858: 2018/04/21(土) 16:57:25.96 ID:dHPWWFsp
共感してもらえないからって、そこまで顔真っ赤にして反論しなくてもいいのにな
大人げない

 

860: 2018/04/21(土) 17:24:07.59 ID:+gsW8PJJ
>>858
大人げない奴しかこのスレにいないのに、何を今更w
自分も含めて5chにいる時点でしょーもない人間だってことは自覚しようなw

 

861: 2018/04/21(土) 17:29:38.74 ID:Mu+Kc0oo
赤い人の言ってること変だと思わない
親の態度がどうこう言ってる方が変
この世にうるさいものは子供だけじゃないのに、いちいち発生源に申し訳なさそうにされないと許せないってアホかとw
でも自分じゃそう思わないんだろうから論ずるだけ無駄
この辺でお開きにしてくれよ

 

引用元: https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/kankon/1523064182/

この記事へのコメント

  1. 隣国の訪ね人 より:

    子供がいるのに服を選んで買おうとすること自体間違ってる

スポンサーリンク
(`・ω・´)もう全部 PICK-UP!!