“雨だから休みます、残業しません、雑用もしません”な派遣、売上バケモンすぎて誰も切れない模様www

896: 2018/04/06(金) 00:01:42.92 ID:e4MMy268
うちの職場にいる派遣社員をクビにしない上層部が意味不明
職場は店舗型の営業職なんだが、1人とんでもないのがいる
オープン作業は一切しない、開店と同時に出勤してきて残業も一切NG
客足が悪く暇だと定時前でもさっさと帰る
雨の日は髪がうねるし靴が濡れるって言って欠勤
雨の日に出勤したり残業させられるなら契約切ってくれて構わないとまで言い切りやがる
そんなでも契約更新されてるのは成績が化物レベルだから
そいつ1人で店舗売上の3分の2を稼いでる
博識でどんな客とも盛り上がり、客にだけは愛想がいいから信者も大量
信者が自分たちで口コミして新規さんを連れて来てくれるから成績は右肩上がり
でも裏じゃ話しかけてもほぼ無視
暇そうだからって雑用頼めば成績表指差して「私忙しいんで」
何度も上に雰囲気悪くなるから切ってほしいって打診してるのに、あの子には利益上げてくれたらそれでいいって契約で来てもらってるからって何も変わらない
スタッフたちは成績さえありゃ何してもいいのかってモチベ下がりまくりだし、そんな状態を放置する上層部の神経わからん
なによりも一緒に働くスタッフ相手にそんな態度とって何も感じずしれっとしてる派遣本人の神経もわからん

本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ

~ここから記事の続き~

 

923: 2018/04/06(金) 08:25:21.81 ID:ZgrfnqPu
>>896
会社とその派遣社員が正しい。お前が間違い。
学校じゃねーんだから。会社は売り上げを上げるところだよ。
仲良しごっこがしたかったらどこぞの教室にでも通ってなさい。

 

897: 2018/04/06(金) 00:04:39.35 ID:O9J6fnRx
先生!
釣り針が太すぎて呑み込めません!!

 

898: 2018/04/06(金) 00:19:31.99 ID:e4MMy268
>>897
釣りだと思うならそれでもいいけど事実
その派遣は同じ業界のやつならあったことはなくても名前は知ってるって人がいるレベルの有名人
たまたまそいつの派遣会社の別のやつがうちの会社にきたのをきっかけに上層部が強引に口説き落としたって聞いてる
だから強く出られないんだと
さらに言えば数年前に近所の大型商業施設が潰れたせいで一気に売上が以前の半分くらいまで下がったうちの店の為なんだと
そいつがいなくても前と同じくらいの成績だせりゃ追い出せるんだろうが、ぶっちゃけ無理だからここで吐き出してるんだよ

 

900: 2018/04/06(金) 00:23:53.14 ID:O9J6fnRx
>>898
つりじゃないとしても
上層部はその派遣以外はヤメテもいいと思ってるのでは
その派遣以外はバイトでもやとって補充すればいいけど
その派遣居ないと店潰れるじゃん
>>898の仕事もなくなっちゃうよ

 

901: 2018/04/06(金) 00:26:23.16 ID:Uf0OsAZL

>>898
もし本当に事実なら

>そいつ1人で店舗売上の3分の2を稼いでる

あんたら何人いるのか知らないけど、いくら地道な努力をしても
全員合わせてその人の売上の半分しか売り上げられないんでしょ?
上層部はよくあんたら全員残してるね
一応確認したいんだけど、文化祭の模擬店の話じゃないんだよね?

やっぱりどう考えても釣りだな。本当に事実なら社会生活不適合者なんてレベルじゃないわ(あんたが)

 

924: 2018/04/06(金) 08:26:07.18 ID:ZgrfnqPu
>>901
ほんとだよなw
他のやつらこそゴミでよくクビにならないな~ってレベル

 

905: 2018/04/06(金) 03:36:27.16 ID:bbYnHRIw
>>898
お前が無能な馬鹿で醜い嫉妬野郎って事は理解した

 

899: 2018/04/06(金) 00:20:49.46 ID:fhAspBeC
俺ならそいつだけ残して全員辞めるけどね

 

902: 2018/04/06(金) 00:27:12.01 ID:fNkXz1BT
裁量労働制なら、その女性は何も文句言われることなく、しかも、みんなより高給なのだろうなぁ。

 

903: 2018/04/06(金) 00:30:27.04 ID:Uf0OsAZL
>>902
(もし本当に事実だとして)
その女性からしたら「なんでこんな無能な連中を雇ってるんだろう?
あんたらオープン作業や後片付けだけで私と同じ給料もらってるの?
ホントに信じられない」って所だろうね

 

904: 2018/04/06(金) 00:31:58.42 ID:Uf0OsAZL
あーやっぱり今ごろ ID:e4MMy268 は「釣れた釣れた♪」とニヤニヤしてるんだろうな
釣られて悔しいから寝るわ

 

906: 2018/04/06(金) 06:24:08.23 ID:weub4Bj5

釣りだけで済ますのはボキャ貧や短絡思考と自己紹介したもの同然
話を盛っている、フェイクありと但し書きがあったと仮定して話半分として聞けば有り得る話

勤務態度が悪くても稼げているやつの勝ちだよ
周囲がモチベ低下など言うのはみっともない
あんた含む残りの連中全員が無能すぎる

 

907: 2018/04/06(金) 06:57:53.35 ID:e4MMy268
嫉妬なんかしてねえよ
っていうかあんなコミュ力ゼロの無愛想女に嫉妬する理由なんかないんだが?
努力っていうが、ならお前らは何カ国後も話せんの?
あいつの売上の3割以上は外国人
俺らが今までスマホの翻訳アプリとかでなんとか販売してた層
そもそも会話が成り立たないから販売につながらないことも多かった
それを総取りしてるんだから人より多く数字持ってても当たり前じゃね?
販売チャンス自体が平等になってない
派遣は「会話で始まる仕事してて日本語しか喋れない方が意味分かんないです」ってクソ生意気なこと言ってた
英仏中韓国語ペラペラ、聞き取りだけなら伊独ベトナム語わかるらしい
そんなん頑張って明日から実践ってレベルじゃねーだろ
っていうか吐き出しに来たら俺が叩かれてて意味わからん
お前らそんな態度のやつが職場にいても笑って受け入れるんだな
俺にはそんなん無理だわ

 

910: 2018/04/06(金) 07:16:22.90 ID:aLHmWDUP
>>907
実はその人のことを
すげー持ち上げるための書き込みだろw

 

911: 2018/04/06(金) 07:26:16.09 ID:l+nXnBK3
かけっこはみんなで仲良く一緒にゴールする世代の人かな?
わざと自分をクズにしてその女を持ち上げてる気すらする

 

912: 2018/04/06(金) 07:35:13.91 ID:e4MMy268
>>910
>>911
なんで俺があいつ持ちあげなきゃなんないんだよ
初日営業部長と顔合わせしに来た時、部長から原則週5日出てもらうけど、雨の日はお休みで振替もなしって言われた衝撃わかるか?
誰も理解してくれないみたいだからもういいわ

中間オススメ(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ

~まだまだ続くよ~
915: 2018/04/06(金) 07:48:46.43 ID:84qC76ds

>>912
売上3分の2のうちその外国人相手除いた6,7割で結局売上の4割強を売ってる事になりますけど単純な計算出来てる?
他に何人居るのか知らないけど複数人寄せ集めてたかだか一人の成績に劣ってるの変わってないよ?大丈夫?

能力ある奴が相応に稼いでんのの何が悪いの?そんな事でモチベ低下して八つ当たりするような
器の小さい人間だからその程度しか成績出せないんでしょ?悔しいからって自分も英語勉強しようとか絶対してないでしょ
結果が伴わないのにプライドだけ高い奴とかみっともなさすぎて恥ずかしくならない?すっごい情けないねww

 

927: 2018/04/06(金) 08:33:53.56 ID:L0rcYUU+

>>907
>>912

後出しw
それを書けば書くほど派遣の優秀さが出て天狗になるのも当然だと思うよ
そこまで語学が堪能で2/3も稼ぎ出すなら雨の日欠勤や定時上がりでも文句は言えないわ
既出だけど皆で横一線でゴールを強要するようなアンタの考えがおかしい
アンタは万年最下位のチームで三振の山とエラーばかりする選手で
派遣はエースで完封して打席に立てば全打席ホームラン打つような選手じゃないか

 

996: 2018/04/07(土) 09:33:13.34 ID:iBw2g5mb
>>912
派遣だろ、時間給だろ、
暇な時に給料発生しなくて助かるじゃん

 

916: 2018/04/06(金) 07:52:23.82 ID:LpGtOaRa
>>907
後出ししてんじゃねーよ。
同情する気が全く失せたわ。

 

926: 2018/04/06(金) 08:29:24.21 ID:TLYngJ75
>>907
その女性の頑張りを認められないやつしかいないのかよ。。
すごい職場だな。。

 

928: 2018/04/06(金) 08:37:04.50 ID:OUeP8h/w
>>907
叩かれている意味が分からないなら救いようがない馬鹿なんだな
言葉がどうした?売り上げが全てと上役が認めてるのが現実だよ。無能くん

 

930: 2018/04/06(金) 08:51:06.86 ID:Uf0OsAZL

>>907
> 英仏中韓国語ペラペラ、聞き取りだけなら伊独ベトナム語わかるらしい

起き抜けにまた釣られてやるけど、その女性はそれだけの能力があるから
今の待遇を得られてるわけでしょ?そして実際に店に多大な貢献をしている
売上で貢献できないあなたが雑用で貢献しなかったら何で貢献するの?

>>911氏が書いてるように「みんな平等」で育った世代なのかな

 

908: 2018/04/06(金) 07:02:47.96 ID:WSNnK5qY
気まぐれ派遣の品格ぶっとびでドラマなら最高だけど
リアル周りからしたらたまらない
密かにテク盗んで個人のスキルアップするしかないんじゃないか

 

909: 2018/04/06(金) 07:03:28.88 ID:cLQ831Dh
能力がある人の勝ちだろそら
くやしかったら努力すれ

 

913: 2018/04/06(金) 07:37:09.54 ID:6QGmvCQz
後出し連発で文句相手が優秀だったり常識的。つまり、釣り。

 

917: 2018/04/06(金) 07:56:36.37 ID:Ix7jG06/
君さ、出勤雨の日だけでいいよって言われる未来も近いな

 

929: 2018/04/06(金) 08:44:40.84 ID:LpGtOaRa

マジレスするが、会社側としてはそいつ1人に頼りきるリスクというのも背負わなきゃならなくなるよね。
目先のことだけ考えるなら他のやつらにやめてもらって構わないとかの選択肢もあるけど、そいつだって所詮雇われどころか派遣な訳でいつ他の会社に引き抜かれるかも分からないし、その時に他の社員が腐ってたり辞めてたりしたら立行かなくなる。
営業成績の良い奴の脚を引っ張るのはもっての他だけど、態度に関しては業務関係ないわけで和を乱さないようにそいつに指導するか、あるいは特別扱いを他の社員に納得させる義務はあると思うよ。

と、中小企業の小さい営業所任されてる目線で言ってみた。

 

936: 2018/04/06(金) 09:50:40.82 ID:VNvO9LNL
>>929
完全に同意
つかオープン作業やらはともかく、
雨の日休むとかって言ったら梅雨の時期半分以上いないことになるんだけど
それでよく固定客維持できるな

 

932: 2018/04/06(金) 09:01:06.39 ID:ZgrfnqPu
よく考えたら、罵倒したいのに微妙にその派遣女を持ち上げてるところが奇妙だよな
まるで「俺を叩きたくなるだろう?」って言わんばかりの書き方
こういうの何て言うんだっけ?

 

933: 2018/04/06(金) 09:01:49.09 ID:z2B1z/DS
ツーリング?

 

934: 2018/04/06(金) 09:32:42.19 ID:e6y3YH5X
マッチポンプ?

 

935: 2018/04/06(金) 09:36:05.21 ID:r6Ol4h/K
シュトルムウントドラング?

 

937: 2018/04/06(金) 09:54:59.39 ID:0yKhjbaU
派遣で月単位契約として5月末で切り上げているんじゃないの
凄腕フリーランスは稼げるときの荒稼ぎして休みたいときは1か月でも2か月でも休む
中国語が出来るなら春節に絞り込んで売り上げを伸ばして歩合などの成功報酬も加算されているのでは

 

引用元: https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/kankon/1521717829/

この記事へのコメント

  1. 隣国の訪ね人 より:

    派遣にも劣る香具師の遠吠えか
    お前がそれ以上の成績上げれば、ソイツクビに出来るんじゃね?w

スポンサーリンク
(`・ω・´)もう全部 PICK-UP!!