卒業旅行中に被災し、避難所で一夜を明かした翌日、友人「兄が迎えに来てくれる!」→俺「助かった…!」→友人「で、お前はどうやって帰るの?」 この流れ、今思い出してもキツすぎる…

850: 2018/04/05(木) 01:55:22.96 ID:wzv0+8Lb

震災の時の神経わからん話
卒業旅行と称して近くの有名な遊園地に友人と二人で遊びに行ってた
楽しく遊んでたらグラグラときて、そのまま園内で待機
でも結局どうすれば良いかわからなくて一度外に出ようって事になった
今考えればそのままそこにいれば良かったんだけど、行動できるうちに近くの避難所とかに移動して夜を過ごさないと寒さでタヒんでしまう!って本気で焦ってた
んで二人で近くの避難所に移動して、その日はなんとか夜を越せた

次の日になって、さてどうやって帰ろうかと思ってたら友人から「兄がここまで迎えに来てくれるらしい!」と報告が!
よっしゃこれで助かる!と安心しきってたらその後に「で、お前はどうやって帰るの?」と
…確かに自分も一緒に連れて帰るなんて一言も言ってないなーそうだよなーって上の空で考えてたらいつの間にか友人あっさり帰ってた
なんか言ってた気がするけど本当にショック過ぎて何も入ってきてなかった、どうやって帰るの?って俺が聞きたいわ
卒業旅行を二人で行くほど仲が良いと思ってたんだけど、結局避難所に置いていけるほどの仲だったのかと滅茶苦茶落ち込んで結局その後連絡も取らずに縁を切った
ほんと、災害ってこわい

本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ

~ここから記事の続き~

 

851: 2018/04/05(木) 02:32:47.84 ID:jG87yAjY
>>850
兄はどうやって来たんだ?

 

852: 2018/04/05(木) 03:06:27.10 ID:wzv0+8Lb

>>851
車か、バイクか…よくわからん
あんま話聞いてなかったもんで

願わくばバイクであって欲しい

 

859: 2018/04/05(木) 12:21:28.18 ID:WQ/mmCfW
>>850
せつない…

 

861: 2018/04/05(木) 12:51:52.62 ID:bUit8NwN
>>850
災害も怖いが友達と思ってたやつの人間性のほうが怖かった話だな

 

862: 2018/04/05(木) 13:04:54.53 ID:6nEqAnmd
>>850
まて、災害のおかげで偽物の友情を見抜けたじゃねーか

 

863: 2018/04/05(木) 13:40:53.51 ID:RP6V9Ra5
最初女同士の話かな、と思ったら男性の話だからびっくりした
男でもこんなもん?

 

864: 2018/04/05(木) 13:51:46.66 ID:6nEqAnmd
>>863
スマホ世代はそんなもんだよ
実際に目の前で会っててもスマホを介してやりとりしてるような連中だからな

 

867: 2018/04/05(木) 15:38:52.05 ID:1pR4qUcm
>>863
性別関係ないだろ
阿呆なん?

 

870: 2018/04/05(木) 16:32:26.29 ID:hXl2LJ5v
>>867
「卒業旅行に遊園地」ってだけで女同士かと思ってしまうしそういう時に自分のことだけ考えて行動できるのも女っぽいって思っただけのことだろ?
それぐらいのことも読み取れないのか?

 

891: 2018/04/05(木) 21:46:46.81 ID:NW6kGvfe

>>850
バイクというか、2シーターの車で来たんだろうと
勝手に思って読んでた

>>870
避難所で妻子の分のおにぎりも食べちゃうチンカスが何か言ってます

 

871: 2018/04/05(木) 16:44:18.64 ID:zO5+oG7O
>>870
女性差別かよ
団塊ジュニアはすっこんでろ

 

874: 2018/04/05(木) 17:10:05.42 ID:HQMWgL1n

遊園地なんてファン&ドリーミーな所に野郎2人だけで行ってるなんて普通は思わない
まあ>>872みたいなドリーミーボーイからすればそう思われるのは腹立たしいんだろうけどw

何でもすぐ差別に結びつけて吠え始める>>871みたいなのは論外な

中間オススメ(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ

~まだまだ続くよ~
872: 2018/04/05(木) 16:48:34.77 ID:26pobqUy
>>870
遊園地二人=女って発想がおっさんすぎる
女性に対する偏見を突っ込まれてるのに、「読み取れないのか?」ってかなり痛いな

 

876: 2018/04/05(木) 17:22:21.01 ID:hXl2LJ5v
>>872
え?
「卒業旅行に友達と2人で遊園地に行った」
この文だけで性別判断しようとしたら9割以上の人は女だと思いそうだけど?
てかそもそも「偏見」ってこともないけどな

 

888: 2018/04/05(木) 20:45:30.52 ID:umtDcA19
>>870
ホモだってことぐらい察してやれよ
みんな男同士で遊園地が普通じゃないことぐらいわかってるわ
889: 2018/04/05(木) 20:50:50.79 ID:sKI3Kkqm
850の話に性別は関係ないけど
遊園地に二人で来てる人の内訳だと
カップル・女性同士に比べると男二人はあまり見かけないのも事実
誤解するのも無理はないだろ

 

893: 2018/04/05(木) 23:21:22.05 ID:d/wPzemW
ディズニー、前にシーの方で謎解きイベントをやってたとき
男性二人連れがすごく多かったなあ
たぶんクイズ好きの人は男が多いんだろうね

 

918: 2018/04/06(金) 08:04:41.29 ID:LpGtOaRa

>>893
そういえば近所の遊園地(というか主に動物園エリア)に去年突然男と男グループが大量に来たなぁ。
雨降ってるのに男がわらわらいた。

コースター系には興味も示さずおにいさんの解説聞いたりした。
駐車場も何だか獣耳が付いた女の子がペイントされた車がいたり何だか異様だった。

ああいう男のことせるりあんって言うんだよね。
お腹回りにセルライトも溜まってたし。

 

919: 2018/04/06(金) 08:08:04.25 ID:23WK3TmH
>>918
それがどうしたの?

 

920: 2018/04/06(金) 08:11:18.12 ID:LpGtOaRa
>>919
うわー!!
せるりあんだ!
やっつけろー

 

921: 2018/04/06(金) 08:16:54.14 ID:6YxZiVKI
>>919
セルリアンが喋った~!!

 

894: 2018/04/05(木) 23:28:48.49 ID:ee9c9I+u
世の中から差別が無くならない理由がよく分かる流れ

 

895: 2018/04/05(木) 23:58:14.31 ID:vHHD2HdC
仙台の八木山ベニーランドは定期的にコスプレイベントあるから男同士の客多し

 

引用元: https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/kankon/1521717829/

この記事へのコメント

スポンサーリンク
(`・ω・´)もう全部 PICK-UP!!