スポンサーリンク

コトメ一家が引っ越し祝いに持ってきたのは花一輪だったwwwww

770: 2008/11/19(水) 22:02:50 0

引越し祝いにとアポ無しで来て花1輪持ってきて、寿司を食べて帰ったコトメ一家。
コトメの旦那が入院して見舞いに行くけどお見舞いは花1輪でいいよね?

本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ

~ここから記事の続き~
771: 2008/11/19(水) 22:14:08 0

>>770
心情的にはそれでおk!といいたいところだが、それをやると
コトメ一家と同レベルのDQNになりさがることになってしまうので
大人の礼儀として見舞金or果物かなんかを持っていくことを推奨したい。

それでコトメ旦那退院後にお礼がないorアポ無し花一輪とかだったら
つきあいヤメレばいいよ。

 

773: 2008/11/19(水) 23:13:34 0
>>771 ナイスアドバイス。大人の対応だね。

 

805: 2008/11/20(木) 16:43:00 0
>>770 椿を一輪持っていくか、鉢植えのやすい物が良いと思います。
椿は首からぽっとん、鉢植えは病院に根付いて帰れなくなります。

 

806: 2008/11/20(木) 16:44:16 0

>>770
もうお見舞い行っちゃったかな?

コトメの非常識を分からせるつもりなら、コトメ夫婦が持ってきたのと同じ種類の花を
買ってお見舞いに持っていけばいいと思う。
コトメがふじこっても、「コトメさん達も新築祝いの時にこの花一輪くれたから、
てっきり好きなんだと思ってーw」と返せば、同じ病室の患者さん(いれば)にも
770が非常識だとは思われないだろうし。

 

812: 2008/11/20(木) 17:21:51 0
>>806
そんな思惑通りのリアクション期待できないでしょ。
とまどいつつ、ちょっと困ったような感じでお礼を言い
ちゃんと一輪だけいける。これで非常識義姉のいっちょあがりw
そもそも、発端の一輪引っ越し祝いも知らないでやったんじゃなく
ワザとやったんだろうから。そんな性悪が病室でボロ出すわけない。

 

814: 2008/11/20(木) 18:03:12 0
>>806
あなたの家では、新築祝い=お見舞いなんだ。
新築祝いに、観葉植物もらったら、
「コトメさん達も新築祝いの時にこの観葉植物くれたから、
てっきり好きなんだと思ってーw」って言って渡せるんだ。
すごいね。

 

816: 2008/11/20(木) 18:10:28 0
>>814
まあまあ、ここまでキレるってことは、他にも色々あるんだと思うよ
これで「わー!ありがと!」ってニコニコできるコトメなら
あの人はアホな子供なんだからと思って、これからキーキー怒らずに済むわけだし
ムッとするコトメなら付き合いやめたらいいし

 

817: 2008/11/20(木) 18:13:19 0

>>814
うーーーん。
でも新築祝いの時はそれで寿司食べてったんだよね。
今回はお見舞いだから寿司はでないだろうから十分なんじゃない?
お花が好きだから、でいいと思う。
イコールにはなってないよ。

そlこで見舞いの御礼に寿司おごれ、といったらDQかな。

中間オススメ(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ

~まだまだ続くよ~
772: 2008/11/19(水) 22:18:28 0

どうせならその花1輪は鉢植えで!!

あ、わざわざ買わなくてもプリンの空き容器に
なんかてきとうに地面に咲いてるの刺していけばOK

 

793: 2008/11/20(木) 11:59:18 0
主人にお見舞いに花1輪を持って行くと言ったら絶句していました。
コトメが非常識なことをしてると自覚したようです。
コトメにもわからす為に持って行くつもり。

 

795: 2008/11/20(木) 12:11:05 0
>>793
つ【スマトラオオコンニャク】

 

796: 2008/11/20(木) 12:49:10 0
>>793
つ「サイネリア」

 

797: 2008/11/20(木) 13:49:03 0
>>793
つ【フクジュソウ】

 

798: 2008/11/20(木) 13:59:39 O

>>793
つ【マンドラゴン】

&ポリデント【お口臭くなーい】

 

799: 2008/11/20(木) 14:21:42 0
つ【プラントアンデッド】

 

802: 2008/11/20(木) 15:22:34 0
つ【曼珠沙華】

 

803: 2008/11/20(木) 15:28:29 0
鬼芥子

 

804: 2008/11/20(木) 16:32:46 0
ここは園芸スレですか?

 

807: 2008/11/20(木) 17:02:43 0

こうして、非常識な義姉を持つ770コトメ夫婦が
同室患者からの同情を集めるのであった、てか。

なにされても大人の対応しときゃいいのに
よりによって事情を知らない公衆の面前での
同レベルの仕返しなんか考えるから
コトメ夫婦にコケにされてるんだよ。

 

808: 2008/11/20(木) 17:06:38 0
>>807
同意
相手と同じレベルに落ちていいことなど一つもない

 

809: 2008/11/20(木) 17:14:49 0
つ【彼岸花】【すずらん】

 

810: 2008/11/20(木) 17:15:07 0
ネギの花を大量に持っていけばいい。

 

811: 2008/11/20(木) 17:15:42 0
葱坊主ですか?

 

813: 2008/11/20(木) 17:56:55 0
皆さん、沢山のレスありがとうございます。
お見舞いは来週です。
カーネーションの切花を貰ったので同じ物を持って行きます。
「引越し祝いの時に1輪頂いてとても奇麗だったので同じ物を持ってきました」と言うつもり。
各家庭でしきたりが違うので、質素な方に合わせるのが互いが無理ないと旦那には説明しました。

 

815: 2008/11/20(木) 18:09:55 0

よく「同じレベルに落ちるな」とか言うけどさ、
高みの見物してるつもりになってても、結局ストレス溜めまくってネットで毒吐かずにいられないなら、
やり返したほうが賢明だと思うんだけど。
そのやり返しも、スマートにやったところで相手が理解する能力がなきゃ仕返しにならん。

という訳で、程度はアレだけど「やられたらやり返せ」はアリだと思う。
あくまでも程度問題ね ←ここ重要。

祝いが花一輪だったから、見舞いにも花一輪なんて、かわいいもんじゃないか。
大金や将来や人生や生きタヒにかかるわけでなし。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1225114567

この記事へのコメント

スポンサーリンク
以下、おすすめ記事。

タイトルとURLをコピーしました