いいスレ発見!!
私の思い出を語らせてください。
自称大の子供好き(絶対嘘。育てやすい子かつ自分の機嫌のいいときでしか可愛がれないタイプ)な小姑がいます。
法事で集まったときも、私や親戚内の乳幼児もちに、上から目線の育児論を大展開。
「こうしなきゃダメ」「そんなんじゃダメ」と、人の育児を否定するのが大好きらしい。
みんなハイハイ聞き流してたんだけど、夫の曾祖母がニコニコしながら
「で、小姑ちゃんの子供はどこだい?ばあちゃんにも抱っこさせとくれ」
と小姑に向かって手を広げた。
小姑、独身(当時30代前半)なんだけどww
周囲に言われてばあちゃんびっくり。
「あれれ、いつの間にどんだけ産んだんだろうってばあちゃん嬉しくなっちゃったのに。
まあ良かった、ばあちゃんまだボケてなかったんだねえ」
ばあちゃんにつられて笑う一同。ただし小姑をのぞく。
で、たったいま小姑が独身だと聞いたばかりなのに
「で、だんなさんはどこだい?小姑ちゃんの子供ならきっとそりゃあ可愛いよぉ。
ばあちゃんもうこんな年なんだから、出し惜しみしないでおくれよ。
(周囲を見渡して)聞いてるかい?だんなさん。頼んだよお」
またも和やかに笑う一同。ただし小姑はのぞく。
(形だけでも笑って流しときゃいいのに、それすらできない光景はかなりイタかった)
あのときのばあちゃんは輝きは今でも忘れません。
あ、小姑はまだ独身です。
本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ
周りの親族の皆さん平和でいいな。
ばあちゃんの優しさが判らないヤツだから、結婚出来ないんだろな。
> で、たったいま小姑が独身だと聞いたばかりなのに
> 「で、だんなさんはどこだい?小姑ちゃんの子供ならきっとそりゃあ可愛いよぉ。
> ばあちゃんもうこんな年なんだから、出し惜しみしないでおくれよ。
> (周囲を見渡して)聞いてるかい?だんなさん。頼んだよお」
本当にボケてるんじゃないかと心配になったのは私だけなのか・・・
小姑のだんなさんに向かって「出し惜しみしないで小姑の為に
早く子供つくってくれ、旦那さん頼んだよお」と言う意味じゃね?
それならちょっとくらいボケてても何とも思わん。
味待って→ボケ始めて
どうしてこんな変換に
>>475
独身(旦那さんいない)と聞いたばかりなのに
(いないので当然だが)どこにいるか判らない旦那さんに向かって
「頼んだよお」と言った事=いま聞いた事をもう忘れてる=本当にボケてるかも
ってことでは?
この記事へのコメント