スポンサーリンク

休日出勤の日にコトメに介護を頼んだらムカつく返事をされた・・・

86: 2008/12/30(火) 23:13:15 0

愚痴ってもいいですか。豚切りスイマセン

同居嫁の私
義姉、シングル・実家へ10分のマンション住まい(これは義父が買い与えた)・派遣
もしかして妬みが入っているかもしれんが
義母の介護にまったく手出し無し。ぼける前は親べったりで遊んでいた。

あ゛~~~!!、毎日仕事(フルタイム)に介護に食事の支度や家事のいろいろ
休日出勤の日、介護を頼んだら「だって~やだもん。忙しいし」芝居見に行くからって。
おいおいっ!!
あんたの家は、「将来介護して欲しいなぁ」と親が年金振り払ったんだろ
だいたい、管理費払えないとか言って泣きついて来たろ
自分のことくらい自分でしなよ、私には介護の義務なんて無いんだ
あげく本人が「家に居たい」というから自宅介護を頑張ってるのに
「さっさと施設に入れれば」
さっさと入れるところにどれだけお金がかかるか!

正月におせちを囲んで話したい だと
ああ!! 思いっきり言いたいが、義父母が哀しそうで言えそうにない。
へたれな自分の馬鹿さがイヤだよ、息子にも「お人好しだね」と言われた(–;

チラ裏スマソ

お節なんて作りたくない。
あっ、義姉50代、私とは一回り近く違う。

本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ

~ここから記事の続き~
88: 2008/12/30(火) 23:28:55 O
>>86
『介護でヘトヘト、大変なんでお義姉さんお節買ってきてください』って言ってみては?

 

87: 2008/12/30(火) 23:24:03 0
下僕乙って言ってもいい?

 

89: 2008/12/30(火) 23:32:20 0
来年こそ別居を目指そう。
でなければ本人の自宅介護の希望なんて無理と言えるようになろう。
周囲も施設でいいと言ってるのに引き受けたらお人よしと言われて仕方ない。

 

92: 2008/12/31(水) 02:09:57 O
コトメが50代毒女なら、ウトメ介護終了後落ち着いた頃に
コトメが援助や介護必要な状態になりそう。
今のうちから「コトメには金も出さないし世話もしない!」と宣言しとかないと、危険かも。

 

94: 2008/12/31(水) 15:16:32 0

>>92
同意。
うちの母から見たコトメ(私父の姉)おばさんは、独身で好き勝手に生きてきて、
親からも弟(父)からもお金借りたり、外食や冠婚葬祭で一銭も出さない人。
親の面倒はうち家族任せだったのに、お世話の仕方に口出しまくり、二言目には
「母さん可哀想」だったけど、可哀想なはずの母さん(私祖母)の年金まで当てにして、
年食っても可愛い娘には変わりないからと、祖母もコトメおばさんには甘かった。
一昨年祖母が入院してすぐ亡くなったんだけど、知らせを聞いたコトメおばさんは
病院に直行せずに、母親の遺品(金目のもの)漁りに実家へ行ってた。これには全員大激怒!

祖父母とも亡くなった今は殆ど没交渉だけど、父方親族に「私の面倒見ろと弟(私父)に伝えて!」と
一方的な連絡は入るらしい。金出せ世話しろ敬え!らしいけど、笑えるのが
「私はあの子(父)にとったら親代わりみたいなもんだから」と言ったそうで、多分
両親(私祖父母)没→これからは弟の親は私よ!だから世話して当然!なんだろうけど、
そんな発想が浮かぶコトメおばさんに脱力。祖母亡くなった時の悪行が元で
親族一同から総スカンされてるけど懲りてない。

糞コトメおばさんを見て育った(私もお年玉巻き上げられそうになったし)ので
独身小姑がいない所に嫁ごうと思ってたけど、旦那には独身の距離無し過干渉姉がorz
コトメおばさんよりは100倍マシだし、趣味や性格が全く合わないので
今は向こうから距離おかれてるけどw、親娘揃ってコトメ運なさ過ぎ。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1230198205

この記事へのコメント

スポンサーリンク
以下、おすすめ記事。

タイトルとURLをコピーしました