スポンサーリンク

私の結婚式で母が微妙なやらかしをしてくれた・・・

774: 03/07/30 11:34

このスレに書かれたものから比べれば小さな不幸だが
私の場合は、自分の母親に日取りを間違えて覚えられていた。
挙式一ヶ月前くらいに母親から電話があってそのときに
「あー、結婚式って●日だよね?ちゃんとカレンダーに印つけてあるから」
「違うよ!!×日(●日よりも二週間も前)だよ!!何言ってんの~!!(ほぼ絶叫)」

…事前に娘に日取りを確認するのもナニだけど、日取り間違えるってどうなのよ、と
思ってイヤーな予感を抱きつつ挙式当日。

両家の親戚を紹介しあうところでウチの母親がまたかましてくれた。
普通は「新郎の従兄弟の△です」と言って紹介するのだが
ウチ母親は何故か「私の母の兄弟」とか「私の甥」とか全部「私」がついた。
おいおい、そこは「新婦の」だろうよ…とか思ったけど新婦本人が自分の親に
つっこむわけにも行かず、イタイ思いをしながら終了。

そういう大きなイベントって何かしら後で思い出深くなるような事が起こりやすいけど
まさか自分の親がしでかすとは思わなかったよ。

本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ

~ここから記事の続き~
776: 03/07/31 13:48
>>774
うむ…なかなかホノボノだと思ふ

 

777: 03/07/31 14:45
>>774
お母さん頭が悪いねとは思われてるだろうけど、
新婦自体にはそんなに悪印象はもたれないだろうよ。

 

781: 03/08/01 13:20
>>774,777
やっぱり緊張すると近所のおばちゃんや同僚と話すような
普段の、地の話し方が出るのかも(w

 

775: 03/07/30 16:55
お母さんもあがってたんだよ(w
まあ笑い話で済む範疇かと。

 

778: 03/07/31 18:11

うちの父、
姉の結婚式で、妻の○○です。長女の○○(→ここはわたしの名前)です
って紹介した。

姉は長女だが、腹違いなので、わたしも長女(母からみれば)なわけで、
幼かったわたしは
「そんなこと結婚式でばらさなくてもいいのにな~」と
無邪気に考えていたが
単に
父が上がりすぎていい間違えただけだったようだ・・・(が、気まずかったことには変わりない)

 

引用元: http://2chspa.com/thread/sousai/1049123096

この記事へのコメント

スポンサーリンク
以下、おすすめ記事。

タイトルとURLをコピーしました