スポンサーリンク

夫の借金が主な原因で別居してるんだけど、コトメからのメールに涙が止まらない。

534: 2009/01/17(土) 18:04:38 0

旦那の姉に幻滅した

現在、旦那の度重なる借金が主な原因で別居中なんだけど、
先日、旦那姉から説教メールが来た
「親に知らせるなんて嫁として、娘として失格だ」って内容…orz
借金300万やられて、離婚まで考えてるのに親に相談したらダメだって
「弟の立場を考えていない、実親に心配かけるだけ、親離れしていない」
「結婚した自覚が足りない、夫婦二人で解決しろ、周りに迷惑かけるな」

旦那姉の言い分は正しい、正しいよ。そんなのわかってる
私も別居してから半年間、両親にも知らせず一人で頑張ってきた
でも限界だったんだよ、これ以上一人で抱えきれなかった
夜も眠れないし、摂食障害になるし、生理も止まった
何も事情知らないくせにって泣けた
借金だけじゃない。他にもたくさん理由があっての別居という選択肢だったのに
まだ結婚一年目、誰の弟のせいで私が苦労してると思ってるんだろう

説教メールの後は自分と旦那さんのラブラブな三連休の話を長文で
もううんざり

本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ

~ここから記事の続き~
536: 2009/01/17(土) 18:14:54 0
>>534
着信拒否しないのはマゾだから?

 

541: 2009/01/17(土) 19:05:17 0

>>534
もう対コトメは着信拒否にした方がいいよ。
今は旦那の問題だけで精一杯なのに、横やり入れられたらこじれそう。
向こうがファビョって別にコンタクト取ってきても、コトメの揚げ足取って
それこそ「夫婦の問題なので、コトメさんには関係ない」で一蹴すればいい。
コトメは両親から聞かされたんだろうけど、どうせ真相(借金理由)までは
詳しく聞かされてないんだろうし、もう放っておけばいいよ。

しかし、まだ新婚1年目で別居半年続けてるってなんだかなあ。まだ若いんでしょ?
半年別居してて旦那の私生活に改善の余地無しなら、旦那毎切っちゃえば?

 

535: 2009/01/17(土) 18:13:05 0

借金の内容によるんじゃない?
ダンナがリストラされたおかげで生活費のための借金とかだったら
コトメの説教の内容も至極当然。

ただし、ダンナの博打だの、無計画な転職、起業とか、ましてや女がらみとかだったら
もう相談なんかせずにさっさと離婚すればいいと思うが。

 

537: 2009/01/17(土) 18:44:42 0
借金の理由は飲み代の浪費
奢ったり、

 

538: 2009/01/17(土) 18:50:19 0

途中で送ってしまった

部下や同僚に奢ったり、キャバクラ行ったりの飲み代で作った借金
もう四回目

「弟が一番悪いけど、あなたにも問題あるんじゃない?」って
自分は夫を立てて、親には何も相談してない、言ってないとか延々と
はっきり言ってダブスタ
実家依存で旦那さん側の実家になんか寄り付かないくせに
旦那さんのお姉さんが流産したとき、勝ち誇って私に連絡してきたくせに

 

542: 2009/01/17(土) 19:06:14 0
>>538
はっきり言ってやんなよ。
我慢してストレス溜めることないじゃん。

 

539: 2009/01/17(土) 19:00:15 0

結婚式場決めたのも旦那姉だった
結果的に満足したけど、旦那姉にいつも振り回される

本当にいやだ

自分が不妊だからって何言っても許されるとか思わないで
私だって不妊だよ、不妊治療してないだけ
周りから配慮されて当たり前、私は健気、私は正しいって押し付けないで

「娘として失格」
これが一番ショックだった
考えないようにしてるんだけど、ふとした時に涙が止まらない

 

554: 2009/01/18(日) 12:00:16 0
>>539
夫が頼りになるなら、自分の親に相談したり心配かける必要もないわけだし
娘が辛い目にあってるのに、なんも知らされないほうが悲しくなると思う。
なので「娘として」なんて落ち込まないでね。

 

540: 2009/01/17(土) 19:01:18 0

借金癖のある人はなかなか治らないよ。

馬鹿コトメ相手にしてるだけ時間の無駄
ご縁が無かったと思ってさっさと別れた方が吉かと。

 

543: 2009/01/17(土) 19:15:11 0

「私は○ちゃんのこと本当の妹だと思ってるから言うんだよ」とか
私はあなたを本当の姉だと思ったことは一度もない
旦那姉は借金の理由知ってますよ?

旦那とはやり直す前提で話が進んでいたけど、
価値観の違い、育てられ方の違い、家庭観の違いを実感しました
この先旦那と暮らしていっても、子供(できないけど)の教育方針で揉めること必須
借金癖云々以前の問題かもしれない
借金癖を治療する意味で、突き放して別居して独力で返済させてるけど、
旦那の借金返済手伝わず、家から追い出した私は薄情な鬼嫁なんだろうか…
私が手伝ったら、許したら、旦那は一生更正しないでしょうに

切るも何も、義母も義姉も私には全然連絡してこないです
むしろ、私なんか腐れ嫁と関わりたくないんだろうね
はは、なんか病んでるな、自分

中間オススメ(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ

~まだまだ続くよ~
547: 2009/01/17(土) 19:55:58 0
>>543
上3行が、よくわからないんだけど?

 

588: 2009/01/20(火) 00:21:41 0
>>543
いや、良く考えず結婚したのも原因ではないのかと。
借金が後に発覚したのが発端みたいだけど
価値観の違い、育てられ方の違い、家庭観の違いを今更実感するとか・・・
離婚を視野に入れているようですが
良く考えて幸せになって下さい

 

544: 2009/01/17(土) 19:27:48 0
メールはあるのに連絡してこないとな?

 

545: 2009/01/17(土) 19:34:53 0

時節の挨拶を、私からするんです
旦那側の人から連絡くることはありません
そういうのも寂しかったんだと思います

チラ裏になってしまいました
話きいてくださってありがとうございました
すこし気持ちが軽くなりました

 

546: 2009/01/17(土) 19:44:42 0
>>545
何故ご機嫌伺いする必要があるの?
へりくだるのと卑屈になるのは違うよ

 

548: 2009/01/17(土) 20:13:07 0
いきなり「あなたにも問題がー」ってメールして来る訳でなく
こっちから「あけましておめでとう」メールなんかをしたら
向こうから「あけましておめでとう。ところで云々」という
返信が来るってことじゃないの?

 

549: 2009/01/17(土) 20:14:14 0
結婚一年で別居半年って事は実質結婚半年で借金4回300万ってこと?
そんなんさっさとさっさとさーーーーーっさと捨ててしまえーーーー。

 

550: 2009/01/17(土) 20:18:11 0
つーか飲み代だけでそれだけの借金って事はキャバクラの女に
相当入れ込んでるか、会社の人にカモにされてるんじゃないの?
どっちにしてもダメ男なんだけど。

 

551: 2009/01/17(土) 22:15:08 0
どうせ他人になるし、着信拒否でいいよ・・・

 

552: 2009/01/17(土) 22:25:19 0
何もかも上から目線

 

555: 2009/01/18(日) 15:47:10 O

あなたが不妊じゃなかったら(少しでも子供を育てる可能性があるなら)
そんな男絶対やめろって言うけど
子供が絶対にできることないなら女として
好きな男とずっといっしょにいるのもありだよね。

借金されてそこまで苦しんでもいっしょにいたいと思えるほど好きなんでしょ?
だったら頑張って再構築しなされ。

子供がいなけりゃ迷惑かける人もなし。
全てあなた次第ですよ。頑張って。

 

557: 2009/01/18(日) 16:57:08 0
>>555
おいおい…と思ったが、534がみんなが離婚推奨する旦那と何故か離婚せず
旦那姉のメールも着信拒否せず時候の挨拶までしてるのを考えると、
案外そういうアドバイスが一番本人の望んでた物なのかもしれないね。
不幸になるだけだけど頑張る!そういう生き方も母じゃないなら有りかな。

 

556: 2009/01/18(日) 16:54:52 0

>時節の挨拶を、私からするんです
>旦那側の人から連絡くることはありません
>そういうのも寂しかったんだと思います

絶縁してもらっているのに自分から接触してるのか…

 

558: 2009/01/18(日) 17:54:00 0

普通は弟の借金知ったら弟を〆て嫁子さんごめんなさいって言うよねえ。
私ならそうするわ。。
でもそのコトメはそういう常識がない人なんだね。
皆が言っているように着信拒否がいいと思うよ。
そんな常識ナシコトメの言うことに傷ついて、かわいそうに(泣

旦那と再構築考え中なら、もうウトメ&コトメの援助は期待しないで頑張るんだよ。
その代わり、今後ウトメの介護問題が起こった時は
「借金の件で助けてくれなかったじゃないですか。私もあなた達を助けません」って言うんだっ。
復讐の味は何年もたってからの方が格別らしいよ。

 

560: 2009/01/19(月) 10:16:16 0
>>558
>>普通は弟の借金知ったら弟を〆て嫁子さんごめんなさいって言うよねえ。
友人(女)は弟が借金増やしたら「弟の嫁が贅沢したせいで弟が困ってる!」と
本気で弟嫁に怒っていたよ。割と物事を多面的に見る賢い奴だと思ってたのに。
コトメはコトメ視点でしか物が見えなくなるものみたいだよ。

 

559: 2009/01/19(月) 10:12:35 0
きっと結婚する以前から旦那はサイマーだったんじゃ?
親も義姉も返品されたら自分らに火の粉がかかるから必タヒなんだよ。
絶縁状態なのもそういう理由からでは?

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1230198205

この記事へのコメント

スポンサーリンク
以下、おすすめ記事。

タイトルとURLをコピーしました