スポンサーリンク

『聞いてよ!お父さんにまた殴られて~』等と電話でぐちぐち言ってるトメ。いつも愚痴ばっかり言うトメに私はついにブチギレて・・・

322: 名無しの王国 2008/07/24(木) 18:53:10 0

ウトのDVについてうだうだと愚痴の電話をしてきていた遠方に住むトメ。
何か一つでも生活の中で改善しようという気があるならともかくも、
毎回汚物のような愚痴を垂れ流すだけで他人の意見なんか聞く気なし。
愚痴ってストレス解消しても、問題の根本は解決していないので、
またしばらくして前回と同じような恨み節を繰り返しループさせている。

「そんな糞男を選んだ結婚したのはトメさんだし、
離婚もしないでくっついてるのもトメさんの意思でしょう。
自分の愚行の責任は自分で取ってください。
わたしに電話してきてもらっても解決はしません。
ウトさんの暴力に無言で耐え続けるか、ウトさんと闘って人間らしい生活を勝ち取るか
どちらかしかありません。
闘うとするなら、きっぱりさっぱり別れるか、専門家に介入してもらって再構築するかしか方法はないんです。
どの方法をとるかを決めるまでは、二度とわたしに電話をしてこないでください。迷惑です。」
と言い放ち電話を切った。トメ電には辟易していたのでスカっとした。
トメはわたしのところには連絡を取って来なくなり、電話に患わされることもなり、ほっとした。

その後トメは自分だけカウンセリングに通い始めたらしい。
カウンセリングをしているうちに、うつ状態になったこともあるらしいが、わたしには頼ってこなかった。

そして2年後、「わたしは自分の道を歩きます。今までありがとう。」という短いはがきが届いた。
義実家近くに住んでいる義弟情報によると、ウトメはとうとう別居するらしい。
齢60にして、トメはとうとう闘う道を選んだようだ。

本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ

~ここから記事の続き~
329: 名無しの王国 2008/07/24(木) 23:05:26 0
>>322
トメにおめでとうの一言も餞別に言ってやったら調子に乗るかなあ
一人は寂しいって擦り寄ってきちゃうかなあ

 

358: 名無しの王国 2008/07/26(土) 00:06:31 0
私の夫の母(20年前に義父と離婚した人。これでも義母っていうのかしら?)
>>322に出てた義母そっくりだった。
その人は私がカウンセリングに池と言っても聞かずに愚痴ぐちグチ・・・
私はあきれてしまったので家電をずーっと留守電にして放置。
「電話して下さい」とメッセージが入っててもひたすら放置。
夫や義妹に報告したけど、2人とも放置してた。
2年経って、「離婚する」と言い出したが、末期ガンが発覚して(黒色腫)
そのまま1月後にあぼーん。
正直みんなほっとしてる。 骨は無縁仏になった。
みなさんのクソトメも早くぽっくりさんが迎えにくると良いですね。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1216055520

この記事へのコメント

スポンサーリンク
以下、おすすめ記事。

タイトルとURLをコピーしました