スポンサーリンク

入籍当日から週一回以上不機嫌になってる相手。ある日、ついに相手が初めて家を出て行ってしまった結果・・・・

2: 名無しの王国 23/08/21(月) 00:49:04 ID:p6.ea.L1

新婚1ヶ月だけどもうしんどい。
1年以上同棲して毎日仲良しで喧嘩なんてしたことも無い穏やかな日々だったのに、入籍当日含めて週一以上で相手が不機嫌になってる。
時間が経てば冷静になって謝ってきたり、ここを直して欲しいって伝えてくれる。
こちらが相手に抱く不満も聞いて改善してくれる。
普段どれだけこちらのために動いてくれてるのはよく分かってるし、その分抱えるストレスも多いだろうと思って仲直りしてたけど、愛情目減りしてるのが分かる。
数日前に相手が初めて家を出ていって、次の日帰ってきて謝られた。
こちらも相手に会いたくない気持ちや家を出たい気持ちを抑えて仲直りした。

さっきまた急に不機嫌になって謝られたけど、それを受け入れて一緒に寝る気分になれなくて、初めて別室で寝てる。
向こうも何も言ってこない。

自分で決めて結婚したから頑張ろうと思ったけど、ここ数日不意に泣けてくるようになった。
自分の至らない点を改善したり仲直りしようという気持ちが、相手に対する感謝の気持ちや愛情で補えなくなってる。
カウンセリングとか心療内科検討したらいいのかな。
相手に感謝と愛情持って、相手のために頑張れるようになりたい。

本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ

~ここから記事の続き~
5: 名無しの王国 23/08/21(月) 01:23:05 ID:VX.sy.L1
>>2
心療内科へは夫も行くべき

 

7: 名無しの王国 23/08/21(月) 01:54:25 ID:Ox.uy.L1
>>2
>こちらが相手に抱く不満も聞いて改善してくれる。
あなたも不満を相手に言ってるし、相手も言ってくるんでしょ。ならお互い様ってことになるね。
それよりなんで結婚したらそんなに喧嘩するようになったのか。そこに思い当たる原因ないの?

 

8: 名無しの王国 23/08/21(月) 01:56:08 ID:0S.dr.L1
>>2
同棲してたなら遅れてきたマリッジブルーみたいな感じなのかもしれないね
急にプレッシャーを感じるようになったとか
2人でカウンセリングに行くのが一番いいと思う

 

10: 名無しの王国 23/08/21(月) 02:44:00 ID:yi.ea.L1
>>5>>8
一緒に行って欲しいけど難しそう。
自分が信用してる人以外は全員敵だと思ってる節があるんだ。(敵味方認定基準も謎すぎてよく分からん)
調べたら夫婦で行きたいけど行けない場合も対応可って書いてたから相談してみる。

 

10: 名無しの王国 23/08/21(月) 02:44:00 ID:yi.ea.L1
>>7
喧嘩というか、相手が突然不機嫌になって黙る→こちらは相手が冷めて説明に来るまでモヤモヤしながら待機してる感じ。
原因は些細な考え方や認識の違いによるものなんだけど、
先住ペットと新しくお迎えした子を慣らしてるところなんだけど、威嚇を止めなかった。(相手は少しでもストレスをかけたくない、少しでも威嚇したらすぐ離すタイプ。自分はある程度様子見。)
開店前のお店に並びたかったのに2人して寝坊。急いで準備しようという話もなく、2人ともいつも通りに準備。実際到着して間に合わないと分かった瞬間不機嫌になる、とか。
書いててしょうもないなと思うけど、他のも同じようなレベル。
今まで同じようなことがあって同じような対応で問題なく過ごしていたから、こちらとしては普段と変わりなく過ごしてるつもりなのに相手がどのタイミングでスイッチ入るのか分からないんだよね。
多分根本的に仕事やトラブル等の別のストレスがある上で普段気になってる部分にイライラしてるんだろうけど、なんで今になって急に?って言うのが正直なところ。

本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ

~ここから記事の続き~
17: 名無しの王国 23/08/21(月) 12:46:19 ID:Rp.dv.L1
>>10
> なんで今になって急に?って言うのが正直なところ。
入籍したからっしょ
同棲段階で不機ハラ連発してたら同棲解消はいさようなら~だけど、籍入れたらそう簡単には逃げられないから、安心して不機ハラ、モラハラ、マウント三昧ってことよ

 

引用元: http://2chspa.com/thread/kankon/1692364733

この記事へのコメント

スポンサーリンク
以下、おすすめ記事。

タイトルとURLをコピーしました