スポンサーリンク

結婚したばかりの嫁に浮気された職場の先輩Aさん。そのショックで体重が激ヤセしたが、頑張って仕事に来てた。ある日、ある人がAさんに声をかけて・・・

980: 名無しの王国 23/12/11(月) 16:32:14 ID:Y9.hq.L1

スレも終わりに近いし、ちょっとした小話でも聞いて欲しい。
かなりフェイクを入れているので特定はされないと思う。

来週、1年以上心を病んで休職していた職場の先輩(Aさん)が復職することになった。
それは喜ばしいんだが、密かに俺と上司(Aさんの同期)が頭を抱えている案件がある。

Aさんが心を病んだ理由が、結婚したばかりの嫁に浮気されたから。
Aさん、見合いでA嫁と結婚したんだが、A嫁は付き合っている時も結婚してからもAさんに体の関係を拒んでいたらしい。
俺からするとかなりおかしいが、Aさんはピュアというか優しいので、A嫁が良いと思えるまで待とうと決めていた。
ところが、ある時A嫁に結婚前から彼氏(既婚者)がいたことが発覚。彼氏には避妊すらせずしまくりだったとのこと。
Aさんはショックで体重が激ヤセ。ただ、この時は頑張って仕事に来ていた。

ところで、Aさんと俺上司の同期にB子という女性社員がいる。
B子は美人で気さくで、俺たちの部署にたまに用事で来た時も、軽く雑談をしていくような女性。
俺上司曰く、AさんはずっとB子のことが好きだったそうだ。
ただ、AさんもB子に積極的にアプローチするわけでもなかったので、B子はAさんの好意に気づいていない。
そんなB子、うちの部署に来た時Aさんのやつれ度合いにビックリして、心配し飲みに誘ったそう。
(B子はAさんが結婚していたことはこの時知らなかった)
そこで、Aさんから事情を聞き、優しく慰めてたとのこと。
Aさん、そこで改めてB子に恋をしたらしい。
2軒目を誘ったが、B子は「一応まだ既婚者であるAとは飲みにいけない」と断られたとのこと。
AさんはこのB子にとても感謝しているようだった。

そこから2週間後、突如Aさんが仕事を休むようになった。
電話をしても出ず、心配した俺上司が家に行って事情を聞くと
A嫁に離婚を迫ると、A嫁一族から罵倒され、法外な慰謝料をふっかけられたとのこと。
Aさん、自分は被害者でA嫁を大事にしていただけなのにどうしてここまでされるんだと、心が折れてしまった。

本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ

~ここから記事の続き~
981: 名無しの王国 23/12/11(月) 16:44:39 ID:Y9.hq.L1

結果として、Aさんはそこから1年以上心を病むことになった。
途中、いろいろ大変だったみたいだが、ご家族の協力もありなんとか仕事復帰の目処がついた。
A嫁とは泥沼化したが、ケリもついたとのこと。
医者の面談の後、課長と俺上司でもAさんと面談して復帰について調整していた時のことなんだけど、
Aさんが俺上司にこんなことをポツリと零したらしい。

「そういえばB子は元気にしているだろうか」
「休職前、B子にも世話になった。あの時話を聞いてくれたB子にも会いたい」
「あの時のB子の優しさに救われた」
「今こんな俺だけど、復職して仕事を頑張って、B子に告白できたらいいなと思っている」
「受け入れてくれるか分からないが、それを目標に今まで乗り越えて来た」

Aさんは知らないが、B子はAさんが休職した直後に結婚し、今妊娠中だ。
B子のことをいつ話すべきか、かなり悩んでいる。
せっかく復職するのに、また休まれたら本当にキツイ。

 

984: 名無しの王国 23/12/11(月) 17:32:20 ID:M7.p1.L1
>>980
それ、Aさん出てくる前になるべく早く上司から伝えてあげた方がいい気がするな…
気持ちを整理してから復職できるように
もしそれで挫けちゃうなら告白しても挫けちゃうし、全方位に無用な気を遣わせる結果になるように思う

 

引用元: http://2chspa.com/thread/kankon/1696313872

この記事へのコメント

  1. 隣国の訪ね人 より:

    職場としてはAさんの代わりを用意した方がいいのかも

スポンサーリンク
以下、おすすめ記事。

タイトルとURLをコピーしました