スポンサーリンク

トメ「〇〇家の味じゃない!」そこで私は〇〇家の味を事細かく聞くことにした。その結果wwwwwww

780: 王宮の地下からお送りします。 2015/10/28(水) 14:18:02.70 0
トメは私の料理がとにかく気に入らない
「○○家の味じゃない」
「息子ちゃんは私の料理が好きだったのにこんなものを食べさせられて可哀想」
腹が立ったのでメモとペンを持って○○家の味とやらを教えてもらった
トメ「材料が浸るくらい水を入れて~」
私「浸るくらいって材料の頂点の何ミリ上ですか?」
トメ「(えっという顔をして)1ミリでいいわよ!そんなことも分からないの?まったく…」
私「分かりました(メモメモ」
トメ「砂糖と醤油を入れて」
私「計量スプーンでどれくらいですか?」
トメ「……そんなの大体分かるでしょ」
私「ダメです、大体じゃ○○家の味になりません。大さじ何杯ですか?」
私「塩ひとつまみって、指と指の間は何ミリくらいのひとつまみですか?」
めちゃくちゃ細かく聞いてメモった
途中でついにトメが
「分かったわよ、悪かったわよ、あなたの目分量でいいから!」と半泣きになった

本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ

~ここから記事の続き~
781: 王宮の地下からお送りします。 2015/10/28(水) 14:51:30.45 0
>>780
おもしろかったです。これはいい返しですね。
下品でも失礼でもないしうまいわ

 

782: 王宮の地下からお送りします。 2015/10/28(水) 16:11:47.65 0
素敵。ドキュじゃない華麗な正統派イビリ返しで乙ですわ!

 

783: 王宮の地下からお送りします。 2015/10/28(水) 20:10:53.65 0
トメだって、ってかベテラン主婦ほど目分量でアバウトだよな

 

792: 王宮の地下からお送りします。 2015/10/29(木) 09:44:27.98 0
トメの気に入る「○○家の味」を正確に再現するには、そこまで徹底しないとねぇw

 

794: 王宮の地下からお送りします。 2015/10/29(木) 10:21:33.21 0

>>792

「これくらい」の醤油や、「摘まんだ」塩を渡されて、
これ計りなさいとかやられたら面倒だなぁえ

 

795: 王宮の地下からお送りします。 2015/10/29(木) 10:31:19.11 0

トメの味=だしの素

マズい手抜き料理ワロタ

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1435540530

この記事へのコメント

スポンサーリンク
以下、おすすめ記事。

タイトルとURLをコピーしました