スポンサーリンク

ひょんなことからトメの昔のあだ名を知ってしまった。しかもトメはそのあだ名を嫌っているので名前で仕返し開始!

398: 王宮の地下からお送りします。 2015/09/16(水) 12:40:59.08 0

お昼のお供に

ひょんな事からトメの昔のあだ名を知ってしまった

トメの名前を「さちこ」だとするとあだ名は「ゴン」由来は不明

トメの命令で義実家の片付けを手伝わされた時に箪笥の陰から出て来た寄せ書きに「ゴンちゃんおめでとう」みたいなのがあった
昔の友人と電話してるとき「あだ名で呼ぶのはやめて!!」ってマジ切れしてたんで本人は大嫌いなあだ名らしい

トメの実家は他県だしウトも旦那も知らないみたいだしさらに別の県から嫁いで来た私には知られるわけない

ある日旦那が会社の駐車場で拾った雑種の仔犬を連れて来てどうしても飼いたいと頭を下げた
あまりの可愛さに私も一目惚れしたけどペット飼ったことないしとか色々話してるうちに旦那が
「俺もちゃんと世話するし名前は君が好きなのつけていいから」と言われたからピンときた

「じゃあ 可愛いからゴン太郎!今日からお前はゴン太郎だ!」と言って抱き上げたらゴン太郎は尻尾をプルンプルンさせた

近距離別居のトメは以前はしょっちゅう来ていたがゴン太郎が来てからは
「コラ!!ゴン向こうに行って!!」「ゴン!!うるさい」「ゴンは本当にバカで♪」みたいな感じでゴンゴン言ってたら全然来なくなった

おしまい

本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ

~ここから記事の続き~
399: 王宮の地下からお送りします。 2015/09/16(水) 13:17:52.71 0
ドテチンはいつ出てくるの?

 

400: 王宮の地下からお送りします。 2015/09/16(水) 13:50:07.29 0
ドテッチ~~ン♪
マンモー~~♪
ウナギイヌ~~♪

 

401: 王宮の地下からお送りします。 2015/09/16(水) 13:52:04.81 0
ぜってー突っ込んでやらない!

 

402: 王宮の地下からお送りします。 2015/09/16(水) 13:56:55.69 0
>>401
ガイコツ~~♪

 

403: 王宮の地下からお送りします。 2015/09/16(水) 14:04:07.29 0
ゴン、お前だったのか…

 

405: 王宮の地下からお送りします。 2015/09/16(水) 17:25:04.84 0
ここは平均年齢が高いインターネッツですね。

 

407: 王宮の地下からお送りします。 2015/09/16(水) 23:12:42.18 0
幽遊白書?

 

409: 王宮の地下からお送りします。 2015/09/17(木) 07:02:16.22 0

>>407

節子、それ幽遊白書ちゃう!ハンターハンターや!

中間オススメ(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ

~まだまだ続くよ~
410: 王宮の地下からお送りします。 2015/09/17(木) 11:42:14.04 O
はじめ人間ゴゴンゴーンはわかるけど、さちこ?

 

412: 王宮の地下からお送りします。 2015/09/17(木) 15:59:27.94 O
由来が解らんってことは少なくとも見た目は「ゴン」って感じじゃないんだろうし、
地味に由来気になって来たw

 

413: 王宮の地下からお送りします。 2015/09/17(木) 16:03:16.56 0
ゴンギツネ

 

414: 王宮の地下からお送りします。 2015/09/17(木) 16:11:34.11 O
鬼瓦権蔵

 

415: 王宮の地下からお送りします。 2015/09/17(木) 18:28:30.56 0
>>414
中山隊長かー

 

416: 王宮の地下からお送りします。 2015/09/17(木) 18:30:03.97 0
トメ本人は嫌ってるあだ名みたいだから
デブ→デブゴン→ゴン みたいな流れとみた

 

417: 王宮の地下からお送りします。 2015/09/17(木) 19:13:52.30 0
じゃあトメさんはサモハンキンポー似か

 

420: 王宮の地下からお送りします。 2015/09/18(金) 18:39:54.54 0
中学校にゴンってアダ名の体育教師がいたけど、マット運動で失敗して頭を床に打ち付けたのが由来らしい
そういうのも有るかもしれん

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1435540530

この記事へのコメント

スポンサーリンク
以下、おすすめ記事。

タイトルとURLをコピーしました