スポンサーリンク

距離が近すぎる弟嫁との関係が疲れる。専業のアンタの常識を押し付けるのはやめてくれ・・・

825: 王宮の地下からお送りします。 2008/10/04(土) 12:08:38 0
弟嫁がムカツク…というか、疲れる。
家(私と両親は同居)に来るときはいつも突然。
母がお夕飯の支度を始める頃(夕方)に、電話が掛かってきて
「シチュー作ったから持って行きますね~」だと。
そして弟嫁は先に家に来て両親とシチューを食べ、その後弟が合流。
まあ両親と上手くやってくれてるならそれでいいと思ってるけど
問題なのは私とも上手くやろうとしようと思ってくれているのか距離ナシ過ぎる。
基本的に残業ナシじゃ帰れないからいつも帰宅は10時11時が当たり前、
それなのに弟嫁は「私がご飯作ったご飯食べたくないからこんなに遅いんですか?」と…。
「こんな遅い」時間に帰ってきて、弟夫婦が実家に居るなんて誰が予想できるのよ…。
最近は弟が気を使って先回りでメールを送ってくれるんだけど、
まさか私も弟嫁が来ているのでお先に上がります、なんて言えません。
弟嫁と両親が仲良くやってくれるのは嬉しいから来るのは構わないんだけど、
出来れば私のことは無視してほしい。こっちにはこっちの仕事があるんだから。
どうしても一緒にご飯食べなさいって言うなら私の休みの日に…ってそれも嫌だ。
弟から、「嫌じゃないけど仕事がね」って何度も伝えてもらってるのに一向に通じない。

本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ

~ここから記事の続き~
826: 王宮の地下からお送りします。 2008/10/04(土) 12:11:15 0
私がご飯作ったご飯食→私が作ったご飯
すみません。

 

830: 王宮の地下からお送りします。 2008/10/04(土) 12:28:52 0

>>825
まあ、一番良いのは実家を出ることなんだろうけど、諸事情があるだろうしねえ。

あんまり何度もあるようだったら、弟さんからメールが来た時点で
「作ってもらった食事は朝ご飯にでも食べていくようにするから、
私が帰宅した時に”ご飯食べたくないから帰宅が遅いのか”攻撃は
しないように嫁に伝えれ。それが無理っぽいなら、再メールして。
あんたらが帰宅するころまでどこかで時間潰して帰るから。」って返してみるとか。

 

827: 王宮の地下からお送りします。 2008/10/04(土) 12:20:24 0
働いているなら自立してひとり暮らしすればすむと思うが
パラサイトしていて何をいっているのだかw

 

828: 王宮の地下からお送りします。 2008/10/04(土) 12:25:48 O
>>827
人にはいろいろ事情があるもんじゃないか?
家に10万くらい入れてるかもしれないし婿取る予定かもしれないし、来年には出ていく予定なのかもしれない。
噛みつくとこおかしい。

 

835: 王宮の地下からお送りします。 2008/10/04(土) 13:17:43 0
まぁ、弟夫婦と両親がうまくやろうとしているんだから、
その辺は察して出ていくべきだよね。
どんな事情があるのか知らないけど。

 

837: 王宮の地下からお送りします。 2008/10/04(土) 14:30:50 0
こんなこと訊くと顰蹙買いそうだけど…
就職した後も、結婚するまでは実家でいいやと思ってるのって駄目ですか?
生活費は月8万+駐車場代、他は月2ぐらいの外食代出すって感じです。
もしかして弟嫁は遠まわしに出てけって嫌がらせしているんだろうかと
不安になってきてしまった…。パラサイトって言われれば、否定できない。

 

843: 王宮の地下からお送りします。 2008/10/04(土) 14:46:58 0
>>837
結婚した兄弟(配偶者含)が同居しているわけじゃないんなら
(実親と825及び未婚の兄弟が同居なら)別にかまわないんじゃないの?
生活費だって出してるんだし仕事も持ってる。
問題ないと思う。

 

841: 王宮の地下からお送りします。 2008/10/04(土) 14:41:00 0
>>837
ダメとは言わないけど、親もいつまでも健在ではないからね。
結婚予定が全くないなら、将来的に親の面倒をどうするのかも含めて
自分の身の置き場を考えた方がいいよ。

 

838: 王宮の地下からお送りします。 2008/10/04(土) 14:33:34 0
ま、邪魔だよね。
今何歳?
結婚できなきゃずっと同居?

 

840: 王宮の地下からお送りします。 2008/10/04(土) 14:36:16 0
弟夫婦が同居したがってるわけじゃないなら別に良いんじゃないの?
仕事場が遠いわけじゃないんだろうし、
一人暮らしが良いってのは彼氏が居たらとか
親の干渉がうざいとか実家暮らしでのデメリットが多い場合は良いってだけでは?
メリットの方が多い上に家にお金入れてるなら全然問題ないとおもう。

 

842: 王宮の地下からお送りします。 2008/10/04(土) 14:45:59 0
結婚しても仕事するなら早いうちに実家は出ておいた方がいいよ。
実家にお金入れていれば家事とかしてくれるけど
結婚してからいきなり自分でやるようになるのはかなりキツイよ。

 

839: 王宮の地下からお送りします。 2008/10/04(土) 14:34:22 0
逆に、自分が家にいた方が家族にとっていいことってある?

 

844: 王宮の地下からお送りします。 2008/10/04(土) 14:48:55 0

>>839
目から鱗ですorz 確かに。

私は23で、弟が20、弟嫁は22です。
弟夫婦はどちらの実家とも別居希望だと言っていたので、
私が実家に居ると邪魔だということはないと思っているのですが。
私と数ヶ月しか歳が変わらないので弟嫁にとってはやりにくい義姉かもしれない。
結婚は彼氏が院生なので早くても2年3年後…いつかは結婚したいと話してますが
今のところ何年後に、というはっきりとした予定はないです。
実家住まいしてるのは独り暮らしするよりお金が掛からないからという
邪な理由からなので、やっぱり良くないですよね…。
弟夫婦のことは別として、少し考えてみようと思います。
最後思い切りスレチになってしまってすみません。ありがとうございました。

中間オススメ(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ

~まだまだ続くよ~
846: 王宮の地下からお送りします。 2008/10/04(土) 14:53:40 0
単純に弟嫁と歳が近いから仲良くなりたい弟嫁が
距離感とれてないだけじゃない?
あまり気にしなくて良いと思うけど。
結婚考えてる上で23なら結婚のために貯金しとくべきだし、
お金も家に入れてあるんでしょ?問題ないよ。
親も出て行ってくれって思ってるならあれだけどね。

 

847: 王宮の地下からお送りします。 2008/10/04(土) 15:20:31 0
問題ないよって書いている人は、弟嫁の立場で考えて問題ないって言っているの?

 

853: 王宮の地下からお送りします。 2008/10/04(土) 15:35:52 0
>>847
どうして?
同居してるわけでもなし、弟嫁からみたらよその家の事でしょう?
825はパラニートじゃないから将来の心配もないよね。むしろ、実の娘が同居してたら
親の老後の世話もお鉢が回ってこなくて安心でしょう。
こっちが呼びつけてる訳でもないのに。むしろアポなしでくる弟嫁がイタイ。
アポなしで夕食持って突撃、家で作った食事は翌日喰えって家庭板でよく見る嫁いびりみたい。

 

848: 王宮の地下からお送りします。 2008/10/04(土) 15:28:28 0
同居じゃないなら問題ないんじゃない?
825が弟夫婦に口出してるとか過干渉してるわけでもないし。

 

849: 王宮の地下からお送りします。 2008/10/04(土) 15:29:08 0

どこらへんが逆に問題あるのかね。
将来結婚予定もある上に仕事であまり顔をあわすこともない義姉
同居もしてない弟嫁にとっての問題って?
無理矢理絡もうとして被害妄想抱いてる弟嫁にしか見えないがね。

実家に居るのも数年の話でしょうが。

 

850: 王宮の地下からお送りします。 2008/10/04(土) 15:29:22 O
同居迫られてるわけでも
義実家に呼びつけられるわけでもないのに
義実家に義姉が居て問題あるとか言う奴は
身勝手過ぎじゃないかと

 

851: 王宮の地下からお送りします。 2008/10/04(土) 15:30:49 0
ま、年齢がもっと上なら話は変わってくるけどね。

 

852: 王宮の地下からお送りします。 2008/10/04(土) 15:33:24 0
現状ならどこも問題無い。

 

854: 王宮の地下からお送りします。 2008/10/04(土) 15:50:52 0
23か…私が23の時は大学出たてでまだ給与も低くて実家住まい、何が悪い、何が問題なんだと思うな。
これが33ならまた話は別だが。

 

855: 王宮の地下からお送りします。 2008/10/04(土) 15:56:28 0
これで43なら、話はかなり別だね。

 

857: 王宮の地下からお送りします。 2008/10/04(土) 16:29:14 0
放置しておけば?
弟夫婦はいずれ離婚しそうな予感がする。

 

858: 王宮の地下からお送りします。 2008/10/04(土) 16:38:09 0

別に仕事していて、親にたかってる訳でもないのに
実家で暮らす事の何がいけないんだ?
介護だの同居ってのなら話は別だが

例え年齢が43でも、何がいけないんだ?
例えば姉夫婦だったら別に問題ないよな?同居してる
けど単体だと駄目ってのの根拠を教えてくれ

 

859: 王宮の地下からお送りします。 2008/10/04(土) 16:52:58 O
>>858
43がとかは弟嫁的に問題ありってことだろ?
義両親の介護は任せられるとしても
その後独り身の義姉が年取ったらその介護は?とか。
働いてそれなりの収入があるなら、ご近所や親戚の目は置いといて
世間的には何ら問題ないと思う。

 

860: 王宮の地下からお送りします。 2008/10/04(土) 16:57:14 O

弟嫁さん、社会経験少ないのか分からんが、仕事や付き合いという事情を理解せず、「家族優先!」って言ってるだけだから、放置でいいでしょ
家族や弟は理解あるみたいだし

家に金入れて、ギブアンドテイクになってるなら、実家住みでいいんじゃない?
通えるのに無理して近くに一人暮らしする事情がなければ、普通じゃないのかな
一人暮らしは確かに生活力はつくけど、危ないし、最初は貯金が厳しい…

 

861: 王宮の地下からお送りします。 2008/10/04(土) 18:00:20 0

職場に近くて、実家も居心地いいなら別に無理して一人暮らし
することないよ。
こんなご時世だから貯金ができる環境も大事でしょ。

弟嫁は、現在別居なんだからいちいちあなたの生活に首を
突っ込む必要ない。
あなたが遅くまで働いてきたからって、弟嫁に何のデメリット
があるというのだろうね。

弟嫁は「いい嫁したい」フィーバー中で、この世には遅くまで
がんばって仕事をしている女性もいるのだということをわかってない
世間知らず。
無視するが吉。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1218765190

この記事へのコメント

スポンサーリンク
以下、おすすめ記事。

タイトルとURLをコピーしました