新人店長さん、バイトヘルプ要請で「人手不足でハゲそうです!」というFAXを近隣店舗に一斉送信→なお送信先には普通にハゲ先輩店長が複数いる模様w

723: 2018/04/19(木) 11:27:17.05 ID:Vk4YsUeW
某飲食チェーンで働いていてシフト作成しているのだが
バイトが足りない週末なんかは近隣店舗10店舗ほどにFaxでバイトヘルプ要請をだす事になっている
こないだ配属になった他店舗の店の新人店長がヘルプ要請をしてきたのだがその文面が
「バイトがいなくてシフトが組めなくストレスでハゲそうです。ハゲたら終わりで仕事もできませんのでどうかお願いします!」
といった内容だった
顔合わせで近隣店舗10店舗の先輩店長の中にハゲてる人が2,3人いるの知ってるのによくこんな文面が送れるなと思った
ちなみに僕もハゲが進行中なので腹立たしいです

本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ

~ここから記事の続き~

 

724: 2018/04/19(木) 11:31:13.63 ID:EZj8JVIq
>>723
同じようなことに遭遇したことあります
本当にストレスで言っていいこととと駄目なことの境界が曖昧になってるパターンw
だれか優しく注意してあげないといけませんね
強く言うとじゃあ辞めてやる~となります

 

726: 2018/04/19(木) 11:38:09.25 ID:zI4GCrMw
>>723
Fax??
10年前のコピペかなんかか?w

 

729: 2018/04/19(木) 12:14:28.35 ID:0Uu3Uibn
>>726
今でも普通に業務でファックスくらい使う

 

734: 2018/04/19(木) 12:54:34.66 ID:zI4GCrMw
>>729
欧米の人たちが、日本にまだFAXがあるのを見てビックリしてた、という記事をどっかで見たな

 

748: 2018/04/19(木) 21:01:20.07 ID:iIvydp43
>>734
日本でだって仕事でFAX使ってないともうFAXなんて無い物と思ってる人が多いだろ
その欧米の記事も事実かも知れんが単に使ってない奴らが書いた記事ってだけかもしれん
他のソースも探さないと事実はわからんぞ

 

750: 2018/04/19(木) 21:41:39.65 ID:qsc/uOjQ
>>748
実際、日本の会社でのFAX生き残り率の高さにびっくりしてる外人ネタはよく見る

中間オススメ(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ

~まだまだ続くよ~
730: 2018/04/19(木) 12:22:52.07 ID:jGnNUKA+
ファックスを置いていない会社とかあるのか

 

749: 2018/04/19(木) 21:35:56.32 ID:jxnC6sWc
>>730
最近増えてる

 

736: 2018/04/19(木) 13:05:19.40 ID:HcnV10pM
FAXだと伝わる確率が高いんじゃよ
メールだと放って置かれたり埋もれたり

 

737: 2018/04/19(木) 13:06:40.92 ID:fKJtxXUS
「プークスクス 今どき○○なんて」と言いたがるのも老害の一種
751: 2018/04/19(木) 21:48:47.99 ID:EZj8JVIq
今のFAXなんて着信したらそのままメールの添付ファイルとして自分に転送できるんだよ
じゃあメールでいいじゃんってなるよ…
777: 2018/04/20(金) 07:50:23.56 ID:nw7MykzJ

趣味サークル(個人宛)と業界団体(会社宛)の研究会それぞれで幹事やったことあるけど、個人だとそもそもFAX無かったり電話複合機でも紙セットしてなかったりするからメールの方がいい。
会社だと勝手に迷惑メール箱に振り分けられてたりメール見る習慣がない人がいてFAXの方が出欠確認の返答率が高い。
メールでやってたときは6割くらいは電話で再確認の問い合わせしてたし、毎度メール返したと言い張る人もいたし大変だったんでFAXにしたらFAXがない個人経営の社長1人に確認すれば良くなったからかなりストレスフリー。

誰でも名前を知ってる大手企業とかベンチャーならともかく大半を占める老舗の中小企業は未だにFAX社会よ。

 

引用元: https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/kankon/1523064182/

この記事へのコメント

  1. 隣国の訪ね人 より:

    ワイもハゲよ( ^ω^)

  2. 隣国の訪ね人 より:

    「注文書のメールした?」「しました」
    「念のため送ったメールを印刷してFAXしといて」「えっ?」

  3. 隣国の訪ね人 より:

    毟りに逝ってやれよw

スポンサーリンク
(`・ω・´)もう全部 PICK-UP!!