336: 2018/04/13(金) 03:00:39.63 ID:9LbR09fO
隣の席の人、湿疹だかで痒いのはわかるんだが
ズボンに頻繁に左手突っ込むのは止めた方がいいと思うんだけどなぁ
人目が気になったりしないんだろうか
ズボンに頻繁に左手突っ込むのは止めた方がいいと思うんだけどなぁ
人目が気になったりしないんだろうか
本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ
338: 2018/04/13(金) 04:15:07.97 ID:8FVRnAAc
>>336
痒みに耐えられないから公共の場であれ致し方なくやっている行為であって、もしあんたの立場だったら耐えられるのかよ
痒みに耐えられないから公共の場であれ致し方なくやっている行為であって、もしあんたの立場だったら耐えられるのかよ
342: 2018/04/13(金) 07:41:14.03 ID:i12hOoNA
>>336
アトピー持ちとして言うが掻くのは無意識だ。
自然になりすぎててそもそも掻いてることに自分で気づいてない事もある。
痛みは我慢できても痒みだけは耐えられる自信はない。
物凄く痒いときは皮膚が抉れるまで掻き毟って血まみれになってもまだ痒い。
黄色いリンパみたいなのが出て、それが固まって下着に張り付いて、それを脱ぐとき傷口ごと引き剥がす時と、その直後のシャワーをかけ始めるときの耐え難い激痛のことを覚悟してなお掻くのをやめられない。
全身に症状が出たときなんて風呂をステロイド薬にしてそのまま浸かりたい。もういっそのこと漬かりたい。目玉取り出してステロイド薬で洗って戻したい。
それほど痒い。
347: 2018/04/13(金) 08:40:44.52 ID:RrXaUIYT
>>342
掻きすぎて肌の表面が粉を吹いた状態で電車やバスに乗らないで
また飲食店に来ないで
半袖は着ないでね、長袖にしてね
掻きすぎて肌の表面が粉を吹いた状態で電車やバスに乗らないで
また飲食店に来ないで
半袖は着ないでね、長袖にしてね
350: 2018/04/13(金) 08:52:08.83 ID:EB7Bv8Fv
>>342
耐えられない痒さは理解できる。
俺も年一回ぐらいに、突如としてスネのあたりが猛烈に痒くなる。
見た目上は皮膚に何の変化も無いのに、かゆみだけがある。
ちょっとだけのつもりが、気が付くと真っ赤になって血がにじむほど掻いてしまう。
だが、そこへムヒを投入し、さらに冷水を浴びせて痛みでかゆみを吹っ飛ばすと、掻かなくて済むようになるw
耐えられない痒さは理解できる。
俺も年一回ぐらいに、突如としてスネのあたりが猛烈に痒くなる。
見た目上は皮膚に何の変化も無いのに、かゆみだけがある。
ちょっとだけのつもりが、気が付くと真っ赤になって血がにじむほど掻いてしまう。
だが、そこへムヒを投入し、さらに冷水を浴びせて痛みでかゆみを吹っ飛ばすと、掻かなくて済むようになるw
356: 2018/04/13(金) 13:10:59.01 ID:9LbR09fO
察しの通りアトピーの話だった 私もアトピー持ちだから、痒いのはすごくわかるんだ
痒いところをステロイドに突っ込みたいのはあるある
でも腰や胸や腹を手を突っ込んで掻くのはさすがに…とおもって、トイレとかで人目を避けて、保湿剤や薬塗るようにしてる
長い時間じゃなければ離席もうるさくない職場だから
>>342さんが言うように、肩に落ちた粉を勢いよく払ったり、ズボンに手をいれるのも無意識でやってて気づいてないのかもね
事務だから片手だけじゃ効率悪そうなんだよな
人は人だと割りきるか
案外アトピーに寛容なことに驚いたわ レスくれた方ありがとう
364: 2018/04/13(金) 14:50:54.49 ID:i12hOoNA
>>356
反省しないといけない事かもしれないけど
顔とか手とかに症状が出てくると人前で粉落としたり下着に手を突っ込んで掻いたりすることに抵抗がなくなってくる。
痒みと無限に剥がれ落ちる皮膚とかに嫌気がさしてくるのと、どうせ見た目悪いんだしという諦めとかが重なって人目が気にならなくなっていった。
反省しないといけない事かもしれないけど
顔とか手とかに症状が出てくると人前で粉落としたり下着に手を突っ込んで掻いたりすることに抵抗がなくなってくる。
痒みと無限に剥がれ落ちる皮膚とかに嫌気がさしてくるのと、どうせ見た目悪いんだしという諦めとかが重なって人目が気にならなくなっていった。
343: 2018/04/13(金) 07:54:35.19 ID:q+3ZJJnS
口まわりにヘルペスができたとき、もちろん薬を塗る以外触ってはいけない。
無意識に掻いてるよね。指はともかく口で。
寝起きなんかつい指で掻くことも。
無意識に掻いてるよね。指はともかく口で。
寝起きなんかつい指で掻くことも。
中間オススメ(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ
520: 2018/04/16(月) 00:34:21.26 ID:cEwOIpl4
たまに通勤電車で一緒になるリーマンが結構重症な感じのアトピー肌なのに電車内でアルコールとかメントール多目な市販の化粧水を塗りたくってるのがスレタイ
見た感じ顔も首筋(頭皮も?)掻きむしったのか粉吹いて瘡蓋とか血が滲んでる状況なのにオキシー使う前にちゃんと病院行けよって言いたくなる
見た感じ顔も首筋(頭皮も?)掻きむしったのか粉吹いて瘡蓋とか血が滲んでる状況なのにオキシー使う前にちゃんと病院行けよって言いたくなる
521: 2018/04/16(月) 06:22:08.66 ID:xxF+clIn
>>520
それは病院が嫌いな人
昼間の空いている時間帯でカバンの中から次々と塗り薬を取り出して
手の届く範囲内で薬を塗りまくる人を何度か見たことがある
あれだけの薬を買うなら病院の初診と処方箋薬の方が早く効いて安がありだと思うが
それは病院が嫌いな人
昼間の空いている時間帯でカバンの中から次々と塗り薬を取り出して
手の届く範囲内で薬を塗りまくる人を何度か見たことがある
あれだけの薬を買うなら病院の初診と処方箋薬の方が早く効いて安がありだと思うが
527: 2018/04/16(月) 10:00:12.91 ID:iBmuK2b0
>>520
>>521
大人の酷いアトピーってのは病院に行っても治らないんだよ
薬もらって我慢できるぐらいならそもそも酷くならない
食生活や住環境を徹底的に見直して場合によっては都会から田舎に引っ越すぐらいの覚悟が無いと
それができないから治らないけどとりあえず症状を緩和するために薬塗ってるだけだから
病院にいって薬もらおうがその辺の市販薬だろうが大差ない
薬を塗るのが治療ではないんだから
>>521
大人の酷いアトピーってのは病院に行っても治らないんだよ
薬もらって我慢できるぐらいならそもそも酷くならない
食生活や住環境を徹底的に見直して場合によっては都会から田舎に引っ越すぐらいの覚悟が無いと
それができないから治らないけどとりあえず症状を緩和するために薬塗ってるだけだから
病院にいって薬もらおうがその辺の市販薬だろうが大差ない
薬を塗るのが治療ではないんだから
531: 2018/04/16(月) 10:33:06.35 ID:u/TX7/in
>>521
知ったかはタヒねよ!
知ったかはタヒねよ!
522: 2018/04/16(月) 08:36:49.01 ID:JDtq56W6
>>520
病院なんてホワイト企業に勤めてる人の特権だろ
大抵の人は残業や休日出勤で病院行く時間なんてないし治療費払えるほどの給料も貰ってない
病院なんてホワイト企業に勤めてる人の特権だろ
大抵の人は残業や休日出勤で病院行く時間なんてないし治療費払えるほどの給料も貰ってない
524: 2018/04/16(月) 09:07:13.15 ID:+bTqxIgO
>>522
恐ろしいことにこれが現実になりつつある…病院に行けるのは
軽作業ナマポの公務員と、ナマポだけ
労働者は公務員とナマポと外国人のために健保巻きあげられるだけで、病人に行けない
恐ろしいことにこれが現実になりつつある…病院に行けるのは
軽作業ナマポの公務員と、ナマポだけ
労働者は公務員とナマポと外国人のために健保巻きあげられるだけで、病人に行けない
528: 2018/04/16(月) 10:16:35.80 ID:0lLXRn2b
ホルモン剤使いすぎて効かなくなってるだろうしね
530: 2018/04/16(月) 10:29:33.05 ID:dJ1Ga7dV
>>528
アトピーではないが肌荒れが酷くてステロイド軟膏を処方された
帰宅後に調べると上から2番目の強度だった
最初のうちは効果が出ていたが慢性的に使っていると効き目がなくなるね
アトピーではないが肌荒れが酷くてステロイド軟膏を処方された
帰宅後に調べると上から2番目の強度だった
最初のうちは効果が出ていたが慢性的に使っていると効き目がなくなるね
533: 2018/04/16(月) 10:40:41.18 ID:0lLXRn2b
>>530
初めは嘘のように治るしつるつるになるし
使い続けて副作用(の前に気付いて止めた)
初めは嘘のように治るしつるつるになるし
使い続けて副作用(の前に気付いて止めた)
529: 2018/04/16(月) 10:21:37.82 ID:cQln7o4t
皮膚科通ってても漢方医紹介されたり
ストレス解消法を考えろって言われたり
ほぼ匙投げられるよね
ストレス解消法を考えろって言われたり
ほぼ匙投げられるよね


この記事へのコメント