営業電話ってそんな即ガチャ切りされるもんなの? まだ会社名しか名乗ってないのに切られると流石に心折れるんだが…

228: 2018/04/11(水) 15:06:58.96 ID:OsG3VO95

普通の広告代理店なんだけどさ
新規のクライアント取らなきゃいけないから電話かけるのよ

話も聞かずにガチャ切りする人たちの神経わからん…

どんな会社かもわからんのにって

本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ

~ここから記事の続き~

 

229: 2018/04/11(水) 15:10:08.80 ID:BL92zYu/
>>228
いらないもののセールスに時間割いてやる義理なんてないだろ

 

230: 2018/04/11(水) 15:16:06.03 ID:hGnf9VX2
>>229
釣りだよ釣り
最近簡単に釣られる善人ばかりだな

 

232: 2018/04/11(水) 15:20:01.87 ID:OsG3VO95

>>230
さっきsageたっけ?

釣りじゃないんだなーこれが

 

231: 2018/04/11(水) 15:17:24.41 ID:OsG3VO95

>>229
いや、いるいらないじゃなく、大抵の事は聞いてみないとわからないじゃん
何が得で何が損かもわからないうちにガチャ切りって…ってなる

お忙しいところ恐れ入ります、って挨拶だけで「結構です」って言われることもあるわ…

 

233: 2018/04/11(水) 15:20:06.00 ID:8WCSPidC
>>231
そういう電話がごまんとあるから

 

237: 2018/04/11(水) 15:26:07.16 ID:OsG3VO95
>>233
押し売り営業とか悪徳業者が多いから、同じように見られるんだろうな…
本当に困るわ

 

238: 2018/04/11(水) 15:31:33.54 ID:BL92zYu/
>>237
困ってるのは忙しいのにくだらない電話をかけられたほうだぞ

 

239: 2018/04/11(水) 15:31:41.10 ID:zbD05EhU
>>237
わざわざ聞いたところで大してお得でもなかったりするからな
悪徳販売の奴と関わるリスク考えたら、そんなもんだろ

 

246: 2018/04/11(水) 16:18:43.15 ID:8WCSPidC
>>237
まじでやる気と熱意のある業者は電話じゃなくて飛び込み営業かけてくるよ
それで契約した業者2件あった
どちらも他県からサンプル持ってきて一生懸命だったよ
(昔働いてた職場での話)

 

247: 2018/04/11(水) 16:22:04.58 ID:BL92zYu/
>>246
電話も飛び込みも迷惑だよ

 

248: 2018/04/11(水) 16:23:24.84 ID:/QEzpeBa
>>237
興味がないから付き合う気がないだけ。
あなたは買う気がない人に話だけさせられた方が嬉しいのかな?

 

261: 2018/04/11(水) 20:30:07.55 ID:GH8H5hfP
>>237
それだけ自分が扱っているモノを信じられるって幸せだよ

 

234: 2018/04/11(水) 15:20:13.78 ID:BL92zYu/
>>231
お前はデパート言った時水とかクレジットカードのセールスにいちいち付いて行って話を聞くのか?

 

236: 2018/04/11(水) 15:24:36.48 ID:OsG3VO95

>>234
それは、いかがですか?って聞かれてから、結構ですって答えるじゃんか

恐れ入ります、とか社名伝える前にガチャ切りするのはどうなのって思った

 

245: 2018/04/11(水) 16:12:11.48 ID:hGnf9VX2

>>236
ホントに釣りじゃないの? だったら昭和の人か昭和脳の若い奴か知らんけど
「恐れいります」と切り出すのはほぼ間違いなく営業電話だから
そんなのに構ってる時間がないのでガチャ切りしてるだけ
インターネットの時代にセールストークに乗っかる人なんてほとんどいないよ
欲しい物や必要なサービスがあればこちらからググって調べて連絡する
連絡しないのは今は必要がないから

1時間くらい説明させてから「やっぱり要らない」って言われても構わないの?
ガチャ切りされた番号はリストから外せば次回から無駄も省けるしそちらにだって都合はよいでしょ?

 

258: 2018/04/11(水) 19:03:11.19 ID:yceo7H8t
>>245
あるある。
たまにお客様用のフリーダイヤルに営業かけてきた奴が居たけど、請求書出すから社長出せっって言ってら

 

259: 2018/04/11(水) 19:08:07.61 ID:yceo7H8t

ミス

言ったらガチャ切りしやがった。

そもそもこんなに経費切り詰めた社会で、営業電話って何なの?
同じサービス水準で半額以下になるの?ほぼ同じ金額なら驚くほどの効果があるの?
ほとんどの会社が余裕なんか無くて切り詰める研究なんかしつくしてるのにそんな上手い話あるの?
いったいなんの営業してるの?

疚しい事無いならどんなものをどんな態度の営業でどんな値段で売り込もうとしてるのか言ってみなよ

 

257: 2018/04/11(水) 18:57:41.02 ID:yceo7H8t
>>236
「○○の××と申します。」と社名とお前の名前を名乗ってから用件話すのが普通だと思う。

 

256: 2018/04/11(水) 18:54:35.08 ID:yceo7H8t
>>231
必要ならこっちから探すから自分から営業かけてくるな。

中間オススメ(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ

~まだまだ続くよ~
235: 2018/04/11(水) 15:22:15.63 ID:OsG3VO95

それなりに田舎の県の企業だけど
県内でももっと田舎の方に電話かけるとガチャ切りパターンが多い

県の中心部に電話かけると、こじんまりな自営店舗でも話聞いてくれる

警戒してるんだろうなとは思うけどね…

 

240: 2018/04/11(水) 15:34:52.80 ID:KGzK6X0z
今の時代に電話セールスしてる時点でほとんど詐欺みたいなもんだw

 

241: 2018/04/11(水) 15:49:37.39 ID:5hpBruYw

突然のお電話は当たり屋みたいなもんだからな
欲しい人に当たって買って貰えたらラッキー
欲しい人はまぁ欲しかったんだし買っても良いや
それ以外の人にとってはひたすら迷惑

お前の電話番号教えてくれや 要らないもののセールス電話をランダムにかけ続けるから

 

262: 2018/04/11(水) 21:19:45.65 ID:LtGMfq3H
世の中の電子メールの9割は迷惑メールだと言われているけど電話もそうなのかな

 

263: 2018/04/11(水) 21:24:38.55 ID:6ltgQhLt
普通に迷惑
友人が電話魔だったので縁を切った

 

264: 2018/04/11(水) 21:35:21.12 ID:8JEFpCKQ
0120で始まる電話には基本出ないわ
留守電にしとくと本当に用のある所はメッセージ入るけど
セールスっぽいのは「ただいま留守に」のあたりで切れる

 

265: 2018/04/11(水) 21:40:13.12 ID:ZELlcqNf
留守ってメッセージ流すと
今度は泥棒に狙われるって聞いたから
まずは名乗れや、そしたら出るけどセールスなら出ないぞ(意訳)
みたいなメッセージにしてる
大体は切る

 

266: 2018/04/11(水) 21:41:33.18 ID:MiCDKe8z
俺クラスになると家電にも出ない
留守電にメッセージが残されてたら
用件次第で折り返す
これで営業電話は100%撃退
君もやってみなよ

 

267: 2018/04/11(水) 21:46:04.02 ID:dSGOWfbJ

うちは名簿流されたせいで
セールスの比率が高すぎてうんざりなんで
在宅でも留守電にしてる

親族にはピーの後になんか言ってくれたら出るって言ってある
知人友人はメールか携帯
店とかからの入荷連絡系は留守電に入れてくれるし

 

268: 2018/04/11(水) 21:46:45.37 ID:RYtim0uS
仕事だから仕方ない
騙されるやつから金を取る
それだけ
だから出たくなきゃそれで良い
こっちも手間が省ける
騙されるバカから奪う
それが我が社の方針

 

269: 2018/04/11(水) 22:08:40.64 ID:ymGPKDeU
オレオレ詐欺の件で警察の方でも常時留守電を推奨しているね
ピーのあと家族や知人が苗字や名前を名乗ればピーの途中で応答する
そうでなければ留守電のままにしておく

 

271: 2018/04/11(水) 22:12:45.58 ID:hGnf9VX2
>>269
「(ピー・・・)あ、母さん?俺だけど、オレオレ」
(ガチャ)「なんだタカシかい?どうしたの?」

 

272: 2018/04/12(木) 00:07:23.45 ID:Lv6dxPnP
>>271
ありそうだw

 

277: 2018/04/12(木) 06:56:00.10 ID:lqwKXpOv
>>271
タカシは去年タヒんだ犬の名前なんじゃが・・・・

 

273: 2018/04/12(木) 00:29:02.31 ID:cLBFd19t
家の固定電話なんてやめればいいのに。

 

274: 2018/04/12(木) 00:49:06.30 ID:nSKcoPJw
知らない番号は安心応答ボタンを押すと
あなたのお名前をなんちゃらって流れる
どっかの自治体ではデフォで
この通話は録音されますと流れて録音される電話機をレンタルしてるみたいだから
全部そうなればいいのにね

 

引用元: https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/kankon/1523064182/

この記事へのコメント

スポンサーリンク
(`・ω・´)もう全部 PICK-UP!!