普通の広告代理店なんだけどさ
新規のクライアント取らなきゃいけないから電話かけるのよ
話も聞かずにガチャ切りする人たちの神経わからん…
どんな会社かもわからんのにって
本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ
いらないもののセールスに時間割いてやる義理なんてないだろ
釣りだよ釣り
最近簡単に釣られる善人ばかりだな
>>230
さっきsageたっけ?
釣りじゃないんだなーこれが
>>229
いや、いるいらないじゃなく、大抵の事は聞いてみないとわからないじゃん
何が得で何が損かもわからないうちにガチャ切りって…ってなる
お忙しいところ恐れ入ります、って挨拶だけで「結構です」って言われることもあるわ…
そういう電話がごまんとあるから
押し売り営業とか悪徳業者が多いから、同じように見られるんだろうな…
本当に困るわ
困ってるのは忙しいのにくだらない電話をかけられたほうだぞ
わざわざ聞いたところで大してお得でもなかったりするからな
悪徳販売の奴と関わるリスク考えたら、そんなもんだろ
まじでやる気と熱意のある業者は電話じゃなくて飛び込み営業かけてくるよ
それで契約した業者2件あった
どちらも他県からサンプル持ってきて一生懸命だったよ
(昔働いてた職場での話)
電話も飛び込みも迷惑だよ
興味がないから付き合う気がないだけ。
あなたは買う気がない人に話だけさせられた方が嬉しいのかな?
それだけ自分が扱っているモノを信じられるって幸せだよ
お前はデパート言った時水とかクレジットカードのセールスにいちいち付いて行って話を聞くのか?
>>234
それは、いかがですか?って聞かれてから、結構ですって答えるじゃんか
恐れ入ります、とか社名伝える前にガチャ切りするのはどうなのって思った
>>236
ホントに釣りじゃないの? だったら昭和の人か昭和脳の若い奴か知らんけど
「恐れいります」と切り出すのはほぼ間違いなく営業電話だから
そんなのに構ってる時間がないのでガチャ切りしてるだけ
インターネットの時代にセールストークに乗っかる人なんてほとんどいないよ
欲しい物や必要なサービスがあればこちらからググって調べて連絡する
連絡しないのは今は必要がないから
1時間くらい説明させてから「やっぱり要らない」って言われても構わないの?
ガチャ切りされた番号はリストから外せば次回から無駄も省けるしそちらにだって都合はよいでしょ?
あるある。
たまにお客様用のフリーダイヤルに営業かけてきた奴が居たけど、請求書出すから社長出せっって言ってら
ミス
言ったらガチャ切りしやがった。
そもそもこんなに経費切り詰めた社会で、営業電話って何なの?
同じサービス水準で半額以下になるの?ほぼ同じ金額なら驚くほどの効果があるの?
ほとんどの会社が余裕なんか無くて切り詰める研究なんかしつくしてるのにそんな上手い話あるの?
いったいなんの営業してるの?
疚しい事無いならどんなものをどんな態度の営業でどんな値段で売り込もうとしてるのか言ってみなよ
「○○の××と申します。」と社名とお前の名前を名乗ってから用件話すのが普通だと思う。
必要ならこっちから探すから自分から営業かけてくるな。
中間オススメ(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ
それなりに田舎の県の企業だけど
県内でももっと田舎の方に電話かけるとガチャ切りパターンが多い
県の中心部に電話かけると、こじんまりな自営店舗でも話聞いてくれる
警戒してるんだろうなとは思うけどね…
突然のお電話は当たり屋みたいなもんだからな
欲しい人に当たって買って貰えたらラッキー
欲しい人はまぁ欲しかったんだし買っても良いや
それ以外の人にとってはひたすら迷惑
お前の電話番号教えてくれや 要らないもののセールス電話をランダムにかけ続けるから
友人が電話魔だったので縁を切った
留守電にしとくと本当に用のある所はメッセージ入るけど
セールスっぽいのは「ただいま留守に」のあたりで切れる
今度は泥棒に狙われるって聞いたから
まずは名乗れや、そしたら出るけどセールスなら出ないぞ(意訳)
みたいなメッセージにしてる
大体は切る
留守電にメッセージが残されてたら
用件次第で折り返す
これで営業電話は100%撃退
君もやってみなよ
うちは名簿流されたせいで
セールスの比率が高すぎてうんざりなんで
在宅でも留守電にしてる
親族にはピーの後になんか言ってくれたら出るって言ってある
知人友人はメールか携帯
店とかからの入荷連絡系は留守電に入れてくれるし
騙されるやつから金を取る
それだけ
だから出たくなきゃそれで良い
こっちも手間が省ける
騙されるバカから奪う
それが我が社の方針
ピーのあと家族や知人が苗字や名前を名乗ればピーの途中で応答する
そうでなければ留守電のままにしておく
「(ピー・・・)あ、母さん?俺だけど、オレオレ」
(ガチャ)「なんだタカシかい?どうしたの?」
ありそうだw
タカシは去年タヒんだ犬の名前なんじゃが・・・・
あなたのお名前をなんちゃらって流れる
どっかの自治体ではデフォで
この通話は録音されますと流れて録音される電話機をレンタルしてるみたいだから
全部そうなればいいのにね



この記事へのコメント