51: 2018/03/24(土) 01:54:39.09 ID:7EVLdtV5
集団討論の練習してる先輩と同級生がスレタイ。
質問されても1分ぐらい黙ってる奴、討論の時間が20分しかないのに1人で10分ぐらい話し続ける奴、討論を論破する場所だと勘違いしてる奴。
教採の時、絶対一緒のメンバーになりたくない。
一緒のメンバーになったら、確実に引きずり込まれて全員落とされるパターンになりそう。
質問されても1分ぐらい黙ってる奴、討論の時間が20分しかないのに1人で10分ぐらい話し続ける奴、討論を論破する場所だと勘違いしてる奴。
教採の時、絶対一緒のメンバーになりたくない。
一緒のメンバーになったら、確実に引きずり込まれて全員落とされるパターンになりそう。
本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ
56: 2018/03/24(土) 06:59:19.84 ID:vhnQENNi
>>51
学生さんですか
社会人でも会議の席上で同じことが起きますよ
月次の会議で各部署から報告する際に10分の持ち時間が決まっているのに20-30分話す人がいる
要約して10分以内で済ませろと注意されても全く直らない、どうしても報告する必要があると言い張る
仲の悪い部署同士で口論して言い負かせようとする人たち
質問の意図が理解できないのか押し黙って口を開けばもう1回くわしく説明してくれと要求する人、これは聞いてなかったな
学生さんですか
社会人でも会議の席上で同じことが起きますよ
月次の会議で各部署から報告する際に10分の持ち時間が決まっているのに20-30分話す人がいる
要約して10分以内で済ませろと注意されても全く直らない、どうしても報告する必要があると言い張る
仲の悪い部署同士で口論して言い負かせようとする人たち
質問の意図が理解できないのか押し黙って口を開けばもう1回くわしく説明してくれと要求する人、これは聞いてなかったな
58: 2018/03/24(土) 07:52:47.53 ID:YR/vxDwa
>>56
アカデミー賞のスピーチでも「長すぎると~」て冗談言われるぐらいだから
とにかく長く話したがるアホはいるんだよな
要点をまとめて話す能力がないんだろう
アカデミー賞のスピーチでも「長すぎると~」て冗談言われるぐらいだから
とにかく長く話したがるアホはいるんだよな
要点をまとめて話す能力がないんだろう
60: 2018/03/24(土) 09:29:58.50 ID:pwzcssg2
>>56
会議と言えばこれ
398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:12/11/09 17:01 ID::0ko56P0I
会議が行き詰まったから「顧客との合意内容を確認して、最初から考え直しましょう」と提案したら
「もっと前向きな意見はないのか!」と怒鳴られたので、5分くらい時間を置いてから
「では、クライアントとのコンセンサスをレビューして、ゼロベースで行きませんか?」と言ったら
「おお、それはいい」と言われた。
61: 2018/03/24(土) 09:34:17.45 ID:rDPyOMih
>>60
いいな、これw
自分も今度、応用してみる。
いいな、これw
自分も今度、応用してみる。
64: 2018/03/24(土) 11:26:25.43 ID:tpeT5h+r
>>60
これメモしとくわ
これメモしとくわ
中間オススメ(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ
65: 2018/03/24(土) 11:41:25.92 ID:3CyjOxhS
>>60
なんだろ。
今までそういうカタカナビジネス用語を使いたがる奴って中身の無い意識高い系かと思ってたけど、人の意見を否定したい系のバカを煙に巻くにはこんなに有用なのか。
なんだろ。
今までそういうカタカナビジネス用語を使いたがる奴って中身の無い意識高い系かと思ってたけど、人の意見を否定したい系のバカを煙に巻くにはこんなに有用なのか。
66: 2018/03/24(土) 11:57:57.38 ID:pwzcssg2
>>65
きっと上司がその「中身の無い意識高い系」なんだろう
きっと上司がその「中身の無い意識高い系」なんだろう
59: 2018/03/24(土) 08:00:39.08 ID:uo36JFbZ
結果だけ言えばいいのに過程と感想をだらだら話すやつおるな
62: 2018/03/24(土) 09:54:13.76 ID:rbRKlN1q
さっきから、ずいぶんと中身の無いことばかり言っているけれど、
覚えたての言葉を使って議論の真似をするお仕事ごっこがそんなに楽しい?
曖昧な言葉で話した気になって、分かった気になって、何一つ行動を起こさない。
そんなの前に進むわけがないわ。 (雪ノ下雪乃)
覚えたての言葉を使って議論の真似をするお仕事ごっこがそんなに楽しい?
曖昧な言葉で話した気になって、分かった気になって、何一つ行動を起こさない。
そんなの前に進むわけがないわ。 (雪ノ下雪乃)
63: 2018/03/24(土) 09:55:49.14 ID:lqSohoGG
>>62
俺もこのラノベ思い出してたw
俺もこのラノベ思い出してたw



この記事へのコメント
1分無言マンは邪魔はしてないだろ(役に立ってないけど)
あとは10分独演マンと論破厨の意見の良い方を採用してお前が簡潔にまとめろ