出産直後だから同窓会を断った私、会場写真を見たら“生後間もない赤ちゃん同伴参加”してる子がいて一瞬混乱したんだが…

132: 2018/02/27(火) 22:59:26.17 ID:1wODFB0g
先日同窓会があった。私は生後2ヶ月の子供が居るし、出産後すぐだしなぁと思い誘いを受けた時点で不参加で返事を出していた。
旦那は気晴らしにでも行っておいでよと声を掛けてくれたけど、やっぱり産まれて間もない可愛い盛りのわが子を置いていくのが気になるし、繁華街に出掛けてインフルエンザを万が一貰って感染でもすると…と考えると参加はできなかった。
同窓会当日、参加していた友人から写真が送られてきて目が点に。この前出産したと聞いていたH子がその産んだ子供を同窓会に連れてきていてまさにスレタイ。
両親はタヒ別、不倫の末出来た子供だから頼れる人が居なかったんだと。

本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ

~ここから記事の続き~

 

135: 2018/02/27(火) 23:59:29.37 ID:Kwhyj29I
>>132
最後の1行がなければ少しは同意できたけど、それにしても「赤ちゃんのために我慢した私」色が強いかなぁ

 

151: 2018/02/28(水) 09:10:31.24 ID:T5MriGHS
>>135
赤ちゃんのために我慢するのは普通じゃない?
子供優先にできなくて遊びに行きたいなら最初から産むなよとも思うし。
自分の都合で産んで我慢って言い方もおかしい。

 

159: 2018/02/28(水) 11:41:10.05 ID:ooolntsN
>>151
私お母さんだから
っていうと袋だたきになる世の中ですよ。
我慢なんかしなくてイイんです。
赤ちゃんより私の尊厳。

 

160: 2018/02/28(水) 12:18:36.13 ID:vgC6iZV7
>>151
それをアピールするのがウザいということでしょ

 

164: 2018/02/28(水) 12:58:22.26 ID:dxWKct04
>>160
>産まれて間もない可愛い盛りのわが子を置いていくのが気になるし、繁華街に出掛けてインフルエンザを万が一貰って感染でもすると…と考えると
ってあるんだから、
>「赤ちゃんのために我慢した私」色が強い
って評価になるのがそもそもおかしいと思うがね
我慢云々ではなくて、子供の事を思うか否かって話だろ

中間オススメ(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ

~まだまだ続くよ~
166: 2018/02/28(水) 13:40:41.03 ID:NAXN15nR
>>164
だからそれを先に事細かく書く必要は?って話だよ?
ただ「インフル蔓延するこの時期の同窓会に乳幼児連れてきたやつがいた」だけでも充分スレタイなのに先に「私はここまで子供の事考えて行動してるのに!」みたいな書き方するから悪く捉えられることもあるってこと

 

167: 2018/02/28(水) 13:40:45.36 ID:T76RMw6g
>>164
だからそれを先に事細かく書く必要は?って話だよ?
ただ「インフル蔓延するこの時期の同窓会に乳幼児連れてきたやつがいた」だけでも充分スレタイなのに先に「私はここまで子供の事考えて行動してるのに!」みたいな書き方するから悪く捉えられることもあるってこと

 

168: 2018/02/28(水) 13:42:43.94 ID:ufkYnwW5
>>164
だからそれを先に事細かく書く必要は?って話だよ?
ただ「インフル蔓延するこの時期の同窓会に乳幼児連れてきたやつがいた」だけでも充分スレタイなのに先に「私はここまで子供の事考えて行動してるのに!」みたいな書き方するから悪く捉えられることもあるってこと

 

150: 2018/02/28(水) 09:02:01.49 ID:0dvxwNEu
>>132
お前も相当だな、お前のところが永劫無難に済むと思ってるバカさ加減。

 

133: 2018/02/27(火) 23:07:24.46 ID:BN+QAkbY
長いが単に不倫叩きか

 

引用元: https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/kankon/1519600995/

この記事へのコメント

スポンサーリンク
(`・ω・´)もう全部 PICK-UP!!