「休みの日なにするの?」と探りを入れ、予定ないと休日出勤させようとする上司…休息=悪みたいな価値観で怖すぎるしプライベート侵略しすぎだろw

70: 2018/02/27(火) 04:01:06.48 ID:KXY7/eWM
休みの日に予定がないと、休ませてくれない上司がわからん。
『この日休みだけどなにか予定があるの?』と予定の有無をきいてくるパターンと『今度の休みどこか出掛けるの?』ときいてくるパターンの2種類あるのもむかつく。
うっかり予定ないですと言うと『じゃあ仕事出てきなさいよ』と言われるので親戚が~高校の同級生と~とてきとーに嘘ついてる
嘘はあんまりつきたくないけど仕方がない
一日寝るのは上司的には許せないらしく、寝るくらいなら働きなはいと言われる。
ほんとにむかつく。
私の趣味に口出ししてくるのにも腹が立つ。
SNSが気に入らないらしく、そんな時間があるならお花を生けなさいって余計なお世話!
今どきTwitterやって何が悪いのさ!

本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ

~ここから記事の続き~

 

73: 2018/02/27(火) 08:16:00.84 ID:g66vqq/i

>>70
有休なら理由を言う義務はないし、嘘吐こうが咎める権利はない。
むしろその上司が法的には非常識。
だが老害ニッポンジンは、休む=悪って考えが染み付いてるからね。

嘘ついてイイと思うよ。

つかツイッターなんかに上司にバレるようなこと書くか?
アカウント聞かれて答えちゃったんだか知らんが

 

94: 2018/02/27(火) 12:44:26.44 ID:5iwXwBTz
>>73
入社時にやってるSNSのアカウント書けといわれて馬鹿正直に書いてしまった
今はリア友限定にして鍵かけてる
公休でも休みの予定おしえろってブラック企業ですよね怒

中間オススメ(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ

~まだまだ続くよ~
96: 2018/02/27(火) 13:00:12.36 ID:g66vqq/i
>>94
むしろその上司ストーカー扱いしてイイと思う

 

309: 2018/03/02(金) 01:23:28.42 ID:CbKqUCat
>>94
勿論5ch.netって書いたんだよな

 

95: 2018/02/27(火) 12:55:40.02 ID:nI+lIt/Y
> 公休でも休みの予定おしえろってブラック企業ですよね怒
なんだそれ キモチワルイ会社だな

 

引用元: https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/kankon/1519600995/

この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    >SNSが気に入らないらしく、そんな時間があるならお花を生けなさいって余計なお世話!
    会社がってより、お局がって感じかな
    休日は全部埋まってますから! でいいんじゃない

スポンサーリンク
(`・ω・´)もう全部 PICK-UP!!