70: 2018/02/27(火) 04:01:06.48 ID:KXY7/eWM
休みの日に予定がないと、休ませてくれない上司がわからん。
『この日休みだけどなにか予定があるの?』と予定の有無をきいてくるパターンと『今度の休みどこか出掛けるの?』ときいてくるパターンの2種類あるのもむかつく。
うっかり予定ないですと言うと『じゃあ仕事出てきなさいよ』と言われるので親戚が~高校の同級生と~とてきとーに嘘ついてる
嘘はあんまりつきたくないけど仕方がない
一日寝るのは上司的には許せないらしく、寝るくらいなら働きなはいと言われる。
ほんとにむかつく。
私の趣味に口出ししてくるのにも腹が立つ。
SNSが気に入らないらしく、そんな時間があるならお花を生けなさいって余計なお世話!
今どきTwitterやって何が悪いのさ!
『この日休みだけどなにか予定があるの?』と予定の有無をきいてくるパターンと『今度の休みどこか出掛けるの?』ときいてくるパターンの2種類あるのもむかつく。
うっかり予定ないですと言うと『じゃあ仕事出てきなさいよ』と言われるので親戚が~高校の同級生と~とてきとーに嘘ついてる
嘘はあんまりつきたくないけど仕方がない
一日寝るのは上司的には許せないらしく、寝るくらいなら働きなはいと言われる。
ほんとにむかつく。
私の趣味に口出ししてくるのにも腹が立つ。
SNSが気に入らないらしく、そんな時間があるならお花を生けなさいって余計なお世話!
今どきTwitterやって何が悪いのさ!
本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ
73: 2018/02/27(火) 08:16:00.84 ID:g66vqq/i
>>70
有休なら理由を言う義務はないし、嘘吐こうが咎める権利はない。
むしろその上司が法的には非常識。
だが老害ニッポンジンは、休む=悪って考えが染み付いてるからね。
嘘ついてイイと思うよ。
つかツイッターなんかに上司にバレるようなこと書くか?
アカウント聞かれて答えちゃったんだか知らんが
94: 2018/02/27(火) 12:44:26.44 ID:5iwXwBTz
>>73
入社時にやってるSNSのアカウント書けといわれて馬鹿正直に書いてしまった
今はリア友限定にして鍵かけてる
公休でも休みの予定おしえろってブラック企業ですよね怒
入社時にやってるSNSのアカウント書けといわれて馬鹿正直に書いてしまった
今はリア友限定にして鍵かけてる
公休でも休みの予定おしえろってブラック企業ですよね怒
中間オススメ(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ
96: 2018/02/27(火) 13:00:12.36 ID:g66vqq/i
>>94
むしろその上司ストーカー扱いしてイイと思う
むしろその上司ストーカー扱いしてイイと思う
309: 2018/03/02(金) 01:23:28.42 ID:CbKqUCat
>>94
勿論5ch.netって書いたんだよな
勿論5ch.netって書いたんだよな
95: 2018/02/27(火) 12:55:40.02 ID:nI+lIt/Y
> 公休でも休みの予定おしえろってブラック企業ですよね怒
なんだそれ キモチワルイ会社だな
なんだそれ キモチワルイ会社だな



この記事へのコメント
>SNSが気に入らないらしく、そんな時間があるならお花を生けなさいって余計なお世話!
会社がってより、お局がって感じかな
休日は全部埋まってますから! でいいんじゃない