19年一緒だった愛猫が旅立って大泣きした俺、家族が迎えた新しい猫を見ても全く心が動かず自分でも戸惑っている・・・

643: 2018/02/08(木) 13:28:45.68 ID:OOoCtskS
きっと俺が神経わからんだと思うけど書く
以前猫を飼ってた
とても可愛がったし長生きもして19年生きて、猫がタヒんだときも大泣きした
家族がまた猫を飼い始めたんだが、可愛いと思えない
可愛くないんじゃなくて、猫で「可愛い可愛い」と喜ぶのは先代猫で充分堪能したから
次の猫も可愛がればいいんだろうけどそんな気持ちにならない
もう経験したから充分という意味なんだけど、どう説明しても誰にも伝わらない
多分俺がおかしいんだと思う

本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ

~ここから記事の続き~

 

646: 2018/02/08(木) 13:44:42.21 ID:UR/c2G7L
>>643
ペットを亡くしてできた心の穴は、新しいペットで埋まる人と埋まらない人がいる
先代猫があなたにとって唯一無二の存在だったんだね

 

649: 2018/02/08(木) 15:06:11.60 ID:DbsRIxxI

>>643
わかる
ものすごくかわいがったし、楽しい思い出がたくさんあるペットがタヒんだ。
だからといって、またペットが欲しいかと言えばそう思わない。

やはりペットといえど、長い間共に生活してきた家族だから、その代替はいない。
新たなペットが来たら、きっと可愛いし楽しいんだろうけど
先代のそれを超えるのかは、同じ時間過ごさないと分からないだろうな。

中間オススメ(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ

~まだまだ続くよ~
675: 2018/02/09(金) 04:26:41.85 ID:AMmTkT24
>>649
そうか、そうなのか。
可愛がっていた猫がタヒんだあと猫を飼う気にならなくて、一年くらいして突然、見かけた保護子猫を
もらってしまった。たぶんその時、先代をくやむ期間が終わったんだと思った。
禊の時間があっても難しい人がいるんだね。

 

648: 2018/02/08(木) 14:47:41.40 ID:SRK34K2W
631.632.634とこれ
全部私
尻切れって
文章が切れて投稿の意味
間違って一文だけで書き込みになった
初心者なので許してね

 

引用元: https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/kankon/1517315954/

この記事へのコメント

  1. 隣国の訪ね人 より:

    > どう説明しても誰にも伝わらない
    家族同然に愛した存在なんだったなら、そんな簡単に「猫なら何でも同じように可愛い」とは思えないなんてむしろ当然のことだと思うんだが、
    むしろこれをどう説明しても理解できない奴の精神構造の方が恐ろしいよ

    • 隣国の訪ね人 より:

      ちゃんと読め。
      「同じように可愛がれない」じゃない「可愛いと思えない」と書かれてる。
      勝手に脚色してコメントする精神構造も恐ろしいよ。

  2. 隣国の訪ね人 より:

    報告者の気持ち、よく分かる。
    うちも16年飼ってたネコが数年の闘病の末に亡くなって、それから間もなく捨て猫を引き取ることになってしまった。
    でも自分の気持ちが落ち着かないうちに来た子猫は可愛かったけど、前の子との別れを引きずっていたせいで何かよそよそしい扱いしかできなかった。
    子猫は結局20年生きて、その頃には前の子と同じくらい大事な家族になっていた。
    今振り返ると、当時の自分の気持ちは仕方なかったけど、2代目の子はそんなこと知らずにただこの世に生まれて縁あってうちに来た、しかもあんな小さな頃に親から引き離された子猫、もっとしっかり可愛がってあげれば良かったと後悔する気持ちもある。

  3. 隣国の訪ね人 より:

    別に家族も新しい猫を報告者の為に迎えたわけじゃねえだろうし
    別にいいんじゃね?
    それとも
    誰かが何かをしたら全部自分の為に違いないとか考えるヤベエ奴なのか?

  4. 隣国の訪ね人 より:

    それとこれは別よ
    19の子たちが無くなって数年経つけど経済的空間的余裕があればすぐにでも飼いたいぐらい

スポンサーリンク
(`・ω・´)もう全部 PICK-UP!!