子供のPCを勝手にチェックして「こんなの見てる!」と家族会議を開く親、「最近口を聞いてくれない」と悩んでるらしいが当然では?距離を置かれて当たり前だった…

394: 2018/02/04(日) 13:22:55.16 ID:GF6RWxJR
子供のPCを勝手に覗いて閲覧してるサイトについてとやかく言う親って何なの?
もちろん裏サイトで犯罪予告とかは要指導だけど
好きなアイドルやバンドのサイト、男子だったらちょっとしたエ□サイトくらい見逃せよ
「あんたこんな嫌らしいインターネット見てどういうつもり!?ほらお父さん見てよ!ちゃんと叱って」とか家族の前で言う馬鹿母
要は俺の姉のことなんだが「最近○○が口聞いてくれへんねん」って当たり前だアホが
うちに泊まりに来たときはよう喋るわ

本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ

~ここから記事の続き~

 

396: 2018/02/04(日) 13:50:27.15 ID:X3o1vQNM
>>394
PCにログインパスワード設定するか
PC終了する前にのインターネットの閲覧履歴をいちいち消せ
それは母親がクソ過ぎるが母親はずっと同じことをやり続けるので
お前が賢く立ち回るしか無い
女には男の気持ちなんて絶対にわからない

 

398: 2018/02/04(日) 13:56:27.75 ID:GF6RWxJR
>>396
甥っ子に言っとくわ

 

400: 2018/02/04(日) 13:57:57.87 ID:GF6RWxJR

>>396
追記

> 女には男の気持ちなんて絶対にわからない
激しく同意。男の性癖(誤用の方ね)を笑いのタネにするんじゃねーよと思う

 

406: 2018/02/04(日) 19:04:49.04 ID:8Krxwccd
>>400
これは姉の夫が悪いな
息子を守ってやれよ

中間オススメ(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ

~まだまだ続くよ~
410: 2018/02/04(日) 20:36:32.89 ID:GF6RWxJR
>>406
さすがに男だから姉と一緒になって甥っ子を叱ったりはしないけど、義兄もコミュニケーションが下手だから
ふらっと甥っ子の部屋に入って「どれどれどんなの見てるん?」と画面を覗いて嫌われたと嘆いていた
せっかくなので泊まりに来たときに良いサイトの検索のコツなどを伝授しておいた

 

399: 2018/02/04(日) 13:57:43.22 ID:Pd53huuF
親に買ってもらったPCなのにある程度見られるのはしょうがないような気もする

 

402: 2018/02/04(日) 15:32:48.16 ID:4wu5CUEk
親に言えないことをしてる時点で

 

412: 2018/02/04(日) 21:11:42.92 ID:RRC5jXwl
母親なんてそんなもんだろ
それぞれ出来ることが違うんだろうし、客観視しながら甥っ子の味方になってやったらいいと思う

 

引用元: https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/kankon/1517315954/

この記事へのコメント

  1. 隣国の訪ね人 より:

    なんつーか、日記や手紙を勝手に見るのと同じだと思う。
    その日記帳や便箋を買うお金が小遣いでありもともとは親が稼いだ金だとしても勝手に見てアレコレ口挟む資格などなかろう。
    PCだって同じだと思うがな。

    • 隣国の訪ね人 より:

      日記や手紙は本人の著作物だから本人に権利があるけど
      閲覧履歴はそれとは違わない?

      • 隣国の訪ね人 より:

        プライバシーに権利も何もないっしょ
        最悪、親としてチェックするのはいいけど
        それを晒すのはしちゃ駄目でしょ

        • 隣国の訪ね人 より:

          いやもちろん良くないのは大前提で、

          >>日記や手紙を勝手に見るのと同じだと思う。

          に対してそれは違うんでは?と突っ込んだだけ

          • 隣国の訪ね人 より:

            スレ内を含めて他の全員が子供のプライバシーの保護の話をしてるのに著作権がどうこう言ってる自分が周りからズレてるって認識したほうがいいぞ

            • 隣国の訪ね人 より:

              うーん
              言いたいのは著作権の話ではないんだけど…
              なんか全く伝わってないみたいだからもう説明しても無駄かも
              分かりにくくてごめんね

              • 隣国の訪ね人 より:

                じゃあ、お前のスマホのGPS、通話、ネットの履歴を公開できるんだな?
                「著作物」じゃなくて「履歴」だからな

                • 隣国の訪ね人 より:

                  うちのスマホ代とWi-Fi代を出してくれるってこと?

                  • 隣国の訪ね人 より:

                    スマホ代とWi-Fi代出してくれてた親には全開示してたってこと?

                • 隣国の訪ね人 より:

                  うーん
                  あまりにもズレ過ぎてわざとなのかな?
                  日記や手紙は本人が作ったものだから、いくら親がお金を出してるとしても親が内容について勝手にどうこうすることはできない
                  履歴の場合は親が金を出してる間は親が監視し口を出すのは正しい
                  アンダースタン?

                  • 隣国の訪ね人 より:

                    金出してるなら監視も口出しも自由ということなら、金出して飯食わせてやっている間は与えた栄養がきちんと発育に繋がっているか親が子供の全裸をチェックすることも何の問題もないということになるが?
                    履歴の監視は良くて発育の監視がいけないというのならそれはなぜだ?

          • 隣国の訪ね人 より:

            横から
            「良くないのは大前提」ということなら、日記や手紙を勝手に見るのがいけない理由と履歴を勝手に見るのがいけない理由をそれぞれ説明してくれ
            日記と履歴で違いがあるというのなら、ちゃんとそれが駄目である理由の違いも示してくれないと筋が通らない

            • 隣国の訪ね人 より:

              横から入るなら最初からきちんとコメント読んでからにしてくれ

              • 隣国の訪ね人 より:

                「違い」をちゃんと示してくれていないからお前の見解を聞いているわけだよ
                「良くないのは大前提」なのに「あれとこれは違う」って言うなら、「良くない」という理由が違うということだろう
                同じことだと思っている俺達に対して、お前がどう「違う」と考えているのか教えてくれよ

          • 隣国の訪ね人 より:

            比喩で言い表したい内容じゃなくて
            比喩の正確性にケチつけるようになったらおしまいだぞ
            別のものに喩える時点で厳密に言えば違うものだ
            だから比喩というのは相違点じゃなくて
            共通点に注目して相手の言いたいことを汲み取るのが暗黙の了解なんだよ

  2. 隣国の訪ね人 より:

    つーか履歴の消し方教えてあげる方が早くない?

  3. 隣国の訪ね人 より:

    ベッドの下を勝手に漁ってそこに隠されてたものを家族の公の場に陳列するようなもの?

  4. 隣国の訪ね人 より:

    俺だったら、検索履歴を全部消した後、親孝行したいとか、親を尊敬してるとか、そういうサイトだけ見てその履歴を残しておく
    さすがによほどの馬鹿じゃなかったら、自分が子供に小馬鹿にされてると気づいて自分の愚かさを悔いるだろうな

スポンサーリンク
(`・ω・´)もう全部 PICK-UP!!