795: 2018/01/27(土) 15:57:20.09 ID:xnhqdBPx
病院で待っている時に「おぎわらさんー、おぎわらさんー」と呼ばれて、
おっさんが「俺はおぎわらじゃねぇよ、はぎわらだよ!」と受付に文句を言っている後ろでおぎわらさんがダルそうに「おぎわら、私です」と。
病院だったら保険証もフリガナあるだろうし、そうそう間違えないだろうけど、
萩原さんや荻原さんはやっぱり人一倍敏感になるんだろうか。
おっさんが「俺はおぎわらじゃねぇよ、はぎわらだよ!」と受付に文句を言っている後ろでおぎわらさんがダルそうに「おぎわら、私です」と。
病院だったら保険証もフリガナあるだろうし、そうそう間違えないだろうけど、
萩原さんや荻原さんはやっぱり人一倍敏感になるんだろうか。
本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ
797: 2018/01/27(土) 16:58:23.23 ID:kWAjkgw7
>>795
本当に間違えていて、実際に呼ばれていたのは
萩原(はぎわら)さんだった場合更にややこしくなるな
本当に間違えていて、実際に呼ばれていたのは
萩原(はぎわら)さんだった場合更にややこしくなるな
799: 2018/01/27(土) 17:38:04.48 ID:SiYzCfj5
フルネームで呼べばよかったのにな
796: 2018/01/27(土) 16:20:34.47 ID:9JA7wS3G
健司じゃねぇよ次晴だよ!
798: 2018/01/27(土) 17:25:00.34 ID:dyPW7NRg
父が存命中に職場に阿比留(あひる)さんてのがいたそうなんだが、
ある日電話で揉めてたらしい。
なんでも電話相手が賀茂(かも)さんで、名乗ったら「バカにしてんのか」と逆ギレされたとか。
本名だと知れてからは恐縮してたそうだが。
ある日電話で揉めてたらしい。
なんでも電話相手が賀茂(かも)さんで、名乗ったら「バカにしてんのか」と逆ギレされたとか。
本名だと知れてからは恐縮してたそうだが。
800: 2018/01/27(土) 18:55:07.16 ID:xAW3IVZF
阿比留さんなんて苗字そうそういないけど
某タレントさんと親戚なんやろかw
某タレントさんと親戚なんやろかw
801: 2018/01/27(土) 19:22:33.67 ID:1ft7NLSN
逆ギレとは言わねーだろ
中間オススメ(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ
802: 2018/01/27(土) 20:49:52.76 ID:RaQzdRkx
逆ギレって言葉の意味わかってないヤツ大杉だと思う
803: 2018/01/27(土) 20:56:19.99 ID:w1Ll37sj
>>801-802
逆にいうと、意味を分かってる人が少ないってことなんだよね逆に
逆にいうと、意味を分かってる人が少ないってことなんだよね逆に
804: 2018/01/27(土) 21:45:58.06 ID:3PwYznKw
なんか今日は蠍のキレがいいじゃん
何があったの?
何があったの?
805: 2018/01/27(土) 22:13:48.39 ID:w1Ll37sj
>>804
ちょっと暇なだけ
ちょっと暇なだけ
808: 2018/01/28(日) 01:36:06.96 ID:eR6xAJ3C
>>805
飯テロステーキ動画YouTubeに出して
飯テロステーキ動画YouTubeに出して



この記事へのコメント
ウチの地域には和仁(わに)さんと蒲(かば)さんがたくさんいます
今は基本フルネームで呼ばないんじゃないっけ?女性とかそれで名前が割れてストーカーされたりするから
病院による
自分の勤務先だと医師が診察室から「○山○子さん、○番診察室にお入りください」と放送で呼び出すし薬局も窓口から名前呼ぶ
高齢者も多くて番号や名字だけだと聞き落としや間違いが起こりやすくなるからフルネームが基本だな
河野(かわの)さんと河野(こうの)さんがうちの会社におるよ。前は同じ部署だったけど、「こうの」さんを「かわの」さんって呼んだり、その逆だったり、担当が「かわの」さんなのに客が「こうの」さんだと思ってたりで色々トラブルあって、今は離れた部署に分けたんだってさ
宮沢と富沢なら間違える
普通フルネームで呼び出すやろ。同じ名字の奴が居たら紛らわしいから
加茂さんなら鴨と発音違うだろ