241: 2017/12/03(日) 18:56:04.01 ID:Ig4VdnkG
うちの嫁がスレタイ
嫁が自分の母親(俺から見れば義母)の誕生日にシャトレーゼのケーキはどうよと
ケーキ自体は結構値が張ってるし、ケーキに使われてる材料も良いものらしいけど
義母の実家は洋菓子屋で今は義母の弟が後を継いでいるが、県内では結構有名なお店
そこの出身である義母にシャトレーゼのケーキは無いだろう、せめて和菓子にするか
実家の叔父さんに頼んで実家のバースデーケーキにしろよなと言ったけど、嫁は無視
結局、シャトレーゼのケーキを持っていったが、後日、義母からもうケーキは不要と
連絡があった、ま、当然だ罠
嫁が自分の母親(俺から見れば義母)の誕生日にシャトレーゼのケーキはどうよと
ケーキ自体は結構値が張ってるし、ケーキに使われてる材料も良いものらしいけど
義母の実家は洋菓子屋で今は義母の弟が後を継いでいるが、県内では結構有名なお店
そこの出身である義母にシャトレーゼのケーキは無いだろう、せめて和菓子にするか
実家の叔父さんに頼んで実家のバースデーケーキにしろよなと言ったけど、嫁は無視
結局、シャトレーゼのケーキを持っていったが、後日、義母からもうケーキは不要と
連絡があった、ま、当然だ罠
本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ
242: 2017/12/03(日) 19:13:33.45 ID:ObEzCtcJ
>>241
有名店でも美味しくないとこ多いじゃん。家の近所にあるけど、ここ10年は行ってない。
それとは違うかww
有名店でも美味しくないとこ多いじゃん。家の近所にあるけど、ここ10年は行ってない。
それとは違うかww
245: 2017/12/03(日) 19:45:08.30 ID:YQ/qRNqg
酒屋さんに銘酒をおみやげに持って行くようなものか
246: 2017/12/03(日) 19:58:16.34 ID:tKan8N0i
>>245
「回転じゃないお寿司屋さんに、スーパーの寿司を持ってく」が近いんじゃないか?
「回転じゃないお寿司屋さんに、スーパーの寿司を持ってく」が近いんじゃないか?
中間オススメ(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ
247: 2017/12/03(日) 20:25:07.18 ID:bmHmnytp
実母ならまあ、好きにすればとしか
248: 2017/12/03(日) 20:26:00.03 ID:39t9fozo
言われないとわからない嫁も相当だけど言ってくる親も凄いな
249: 2017/12/03(日) 20:29:23.67 ID:YQ/qRNqg
こういうのは最初にはっきり言っておかないとまた持ってくるからな
相手がいつか分かってくれると思ってはいけない
相手がいつか分かってくれると思ってはいけない



この記事へのコメント
義母の方のケーキは食べ飽きてて、この当時、シャトレーゼのケーキに嵌ってたんじゃなかろうか。
なら止める夫にそう言うだろ
義母だけじゃなく、そういう行動をいろんな場所でしてるだろうによく結婚したなあ
義母の誕生日なんだから義母の好みに合わせるべき
あと、シャトレーゼが悪いわけではないが、実家がそこそこ有名なケーキ屋なのにシャトレーゼはないわw
某ホテルの1切れ3000円のシャインマスカットケーキのホールだったらまだ分かるけど
弟の不味いケーキなんて食べられるかってのは普通にある
超有名店だろうがシャトレーゼだろうが食べ飽きてるであろうことが想像できる洋菓子はないわ
港町の食堂で漁師が食べたいものは魚じゃないってのと同じ
シャトレーゼは悪くない 問題は夫である投稿者がシャトレーゼはやめとけと言ってるのに
無視して頑なにシャトレーゼのケーキを持って行って「もういらない」と言われたこと
嫁の行動には誕生日を祝う気持ちどころかうっすら悪意さえ感じる
発達なんだろうなw
こういったことする人は言ってもわかってくれない。
また同じもの・同じ味のケーキを送ってくる。
「ありがとう」って言われたいだけだから。
普通の人は「ありがとう。でも食べ飽きているから送らないで。違うものがいい。」とか言っても、
本人の中で「ありがとうって言われたら贈られた人は喜んでいる」って思っておしまい。次の年にも昨年喜んでいたからまた贈るってなる。