スポンサーリンク

夫にコトメから「PCが…」と電話。夫が行ったらそのPCはわが家から盗まれたものだった。

146: 2008/10/11(土) 04:55:03 0

どこに書いたらいいかわからなかったので、コトメ関連のここで失礼。

もう日付が変わってるので昨日の事、コトメから旦那携帯に連絡が入る。
曰く「パソコンがおかしい」云々。
コトメはパソコンに詳しくなくて、簡単な不具合でも口で説明させてもこちらに伝わらない。
旦那は夕食前だったけど後回しにするとコトメが騒ぐので、仕方なく仕事から帰宅してその足で
コトメ宅へ。
この時20時くらい、しかし2時間経っても帰宅する気配がない。
その後、旦那が帰宅したのは日付が変わってから。
何があったかと言うと・・・

・旦那、私の誕生日に新しいPCを注文していてくれた
・コトメ、無人の義実家で金目の物を家捜し
・家捜し中、見覚えのない鍵を発見、義実家のでもコトメ宅の物でもない=兄ちゃん(旦那)んとこのだ!
・その鍵を持って我が家に侵入、家捜し中に呼び鈴が鳴る
・気配を殺して玄関の外を覗くと、そこには黒猫のお兄ちゃん
・何だろう? 受け取ってサイン、箱にはまぁそこそこ名の知れたPCメーカーのロゴ
・新しいPC?!ラッキーーーーーーーー!、黒猫のお兄ちゃんに頼んで外に停めていたコトメ車まで運んでもらう
・箱を開封するがよくわからないコトメ、彼氏に設置を頼む
・彼氏、仕事で行けなくなったと連絡、しょうがないお兄ちゃんに頼もう

で、箱とPCを見た旦那に即バレ。
伝票は破棄済みで「違う!」と否定するも、同梱されていた納品書にはしっかり「●●XXさま(旦那名)」の文字が。
その場で義父母をコトメ宅に召集、大説教大会になったらしい。
旦那がこっそり注文してくれていたPCは無事に家に戻り、色々なソフトを入れてセットアップしている内にこんな時間に!!
それにしてもコトメ、バレないとでも思ったんだろうか。
バカだなぁ。

本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ

~ここから記事の続き~
149: 2008/10/11(土) 06:41:10 0
>>146
鍵は義実家なんぞに預けるなってこった。
これで146もコリただろう。

 

150: 2008/10/11(土) 07:24:19 0
>>146
おおらかだな
自分だったら留守宅侵入とおニューのPC勝手に開封されただけで許せない

 

151: 2008/10/11(土) 07:30:57 0
>>146
さぁ、鍵を変えるんだ。
そんなコトメが合鍵作ってないとは言い切れんだろう。
あと、他になくなってないか調べるこったな。
通帳類、印鑑類もね。

 

152: 2008/10/11(土) 07:42:28 0

うわっレスがついてる!
鍵は大丈夫・・・とはまだ言えないけど、旦那が付け買えの事を考えているような事を言っていました。
あと、通帳とカードも無事です。
それは夫婦で別々管理でしたけど場所が移動していない(印鑑も含めて持ち出されしていない)
事を確認済みなので!
もちろん、家庭板の住民のはしくれとして朝一番で通帳記入をしてくる予定ですけどね!
あぁ、結局「3時間くらしか寝られなかったんですねぇ。

あ。鍵の交換については旦那任せだったので細かい事はわからないんです、ごめんなさい。
たまたまトイレで起きちゃったんだけど、このまま起きていた方がいいのかなぁ。
>>151さんの言う通り、まず先に鍵の事を解決しないと安心して外出もできませんよね。
もう少ししたら旦那を起こして鍵の事で真面目に話し合います。

 

155: 2008/10/11(土) 08:36:31 0
>>146
もうウトメに合い鍵を預けちゃいけないよ。
またコトメに盗まれて家に不法侵入されるからね。
コトメは泥棒だと思って気をつけるようにね。

 

158: 2008/10/11(土) 10:15:43 0

>>146さん乙

今回は146夫がぱしられた結果判明したけれど、基本的に
いい歳した妹のことは放置推奨。
てか、犯罪じゃないか?自分の実家であろうと実兄宅であろうと
金目のモノを捜して家捜しなんて、窃盗じゃん。
コトメは絶縁。義実家だってコトメに対する態度次第では絶縁。
モラルのゆるい人間とは関わらない方がいいよ。

 

159: 2008/10/11(土) 11:17:42 O

>>146
乙です
アホすぎる窃盗未遂ですね
合鍵はれっきとした理由ができたから、もう渡さない方がいい
必ず再犯するから
ウトメは信用できるのかもしれないけど、金に困ったら魔が差す事もある

身内だからこそ、線を引いておくのも大切に
コトメは絶縁すべきだよ
許したらまたやるから

 

166: 2008/10/11(土) 14:22:54 0

ホント、普通じゃないよ、このコトメ。
少々ルーズな人間でも、ここまでしたら完全にヤバい、って知ってるよ。

旦那側に丸め込まれてナァナァにされてるんじゃね? >>146

中間オススメ(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ

~まだまだ続くよ~
148: 2008/10/11(土) 05:17:33 0
>>後回しにするとコトメが騒ぐ
放っておけばいいんだよ。
うちもそうだった。
夫は「余計にこじれて揉めるぐらいなら、言う通りにしたほうがいい、早い」と
せっせとパシられてました。
が、耐えきれなくなった私が対応。「無理、嫌、何で私が?」しか話さなかった。
しばらく揉めたけど、今じゃすっかり疎遠。
私に内緒で夫にお願い事をしたりしてるけど、目が覚めた夫も「無理、嫌、なんで俺が?」しか言わないw

 

153: 2008/10/11(土) 07:52:50 0
自分の実家とはいえ留守に金目の物品を家捜しするようなコトメ育てたウトメに
家の鍵持たせといたら駄目だよね。コトメにもだけどウトメにもご用心。

 

154: 2008/10/11(土) 07:57:19 0

通帳やカード以外に無くなってるものはないかチェックした?
普段使わないで仕舞い込んでるものは盗られたと気付くことが遅れるから注意。

高めのアクセサリーや鞄とか服・着物それに家の飾り物とか大丈夫?
他に家捜しした形跡はないかな?

 

163: 2008/10/11(土) 13:33:21 0
顔を知っている知人が相手だからマヒしちゃうのかもしれないけど、
これは立派な「空き巣」ですよ。
善良な市民は、空き巣の犯人は必ず見た事もない他人である、と思い込んでしまうもんだけど、
たとえ血縁者とはいえ、犯罪は犯罪です。このコトメがしたことも端から端まで犯罪です。
そう考えると、お説教で済ませるような話ではないよね。

 

164: 2008/10/11(土) 13:51:36 O
これ旦那が見つけたからコトメにとって良かったけど
発覚しなかったら 旦那が届かないから 買った先に問い合わせて 配達業者→家から現れて車へ運んだ証言→警察や下手したら裁判沙汰(勿論 配達業者とからの訴えね)

 

165: 2008/10/11(土) 14:03:13 0
>>164
そのほうがよかったんじゃないか?
こんなクソコトメ、手錠かけられて前科つけちゃったほうがいいよ

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1223288587

この記事へのコメント

スポンサーリンク
以下、おすすめ記事。

タイトルとURLをコピーしました