スポンサーリンク

義弟が昼に「結婚しようと思う」と彼女を親に紹介したんだが、夕方旦那に「相談がある」 と連絡してから彼女さん連れてうちに来た→話を聞いてみると、ウトメが!?

966: 2018/08/27(月) 22:40:42.48 0

自分33歳、旦那34歳、息子4歳の3人暮らし
義弟29歳実家住まい会社員

義弟が昨日の昼に「結婚しようと思う」と彼女を親に紹介したんだけど夕方旦那に「相談がある」
と連絡してから彼女さん連れてうちに来た
彼女さんは25歳のベトナム人でスタイル抜群な超絶美人、義弟の会社の技能実習生で日本語ペラペラ

何でもトメ&ウトメの彼女さんに対する態度が酷かったらしく
「あんな人間だと思わなかった、親子の縁切って家も出る、兄貴とお姉さんには悪いけど家の事頼む」って言ってきた
温厚な義弟が見た事ないくらいいきり立ってたので旦那と私とで落ち着かせて
「まぁもう少し話し合ってみようよ」と旦那が説得しても
「ダメだあいつ等、あんなのが親だと思うとこっちが恥ずかしい」
「○○(彼女さん)ホントごめんな、もうあんなとこ連れて行かないから」てな感じ

これからしばらく修羅場の予感しかしない…

本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ

~ここから記事の続き~
968: 2018/08/27(月) 23:04:33.19 0
>>966
大変だろうけど頑張って…
弟の言うことも本当なのかも知れないけど
もしかしたら親は普通のこと聞いてきただけなのに
弟が過剰反応してるだけかも知れないし
双方の意見聞いて中立な立場にならないといけないのはつらいよね

 

969: 2018/08/27(月) 23:22:46.02 0
ほっといたらいいと思う

 

970: 2018/08/28(火) 00:01:16.13 0
なるべく関わらない方がいいな

 

971: 2018/08/28(火) 07:43:20.06 0
まあ親としては外国人より日本人のほうがいいんだろうね
しかも今や中国人を抜いて犯罪率トップのベトナム人だし
結婚後に親族連れて日本に大挙して来られて頼られても困る!とか
日本の常識通じないんじゃないか?とか
そういう心配しちゃってんだろう

 

972: 2018/08/28(火) 08:15:48.99 0
ベトナムに駆け落ちするようたきつければいい

中間オススメ(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ

~まだまだ続くよ~
973: 2018/08/28(火) 08:18:15.58 0
娘さんにそれだけの学力をつけてあげれるって事は良いお家柄なんだろうけどね
ご両親の気持ちも分からないではないから、義弟さんが(理解してもらうように)本来なら頑張りどころだと思う

 

974: 2018/08/28(火) 10:01:19.17 0
>>973
ベトナムで日本語習わせるくらいの裕福な家庭なら技能実習生で来日しない
来日後仕事しながら一生懸命勉強したと思う
技能実習生の中には同国人同士でつるんで仕事と最低限の会話しか覚えない人たちもいる
966の義弟彼女は賢いのかもね

 

975: 2018/08/28(火) 14:45:37.80 0
何が正解か分からないよね
私が関わったことあるベトナム人留学生はみんな真面目で性格も良い人だったけど
巷じゃ犯罪率トップとかいうしね
時が経たないと正解は分からないから放置が一番だね

 

976: 2018/08/28(火) 14:55:06.70 0
東南アジアに偏見持ってる年寄りは結構いるだろう。
金目当てとか誑かされたとかこの売女とか
相当ひどい事言われたと思う。

 

978: 2018/08/28(火) 21:54:30.03 0
はなから理解しようとしない態度ならよくないね

 

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1521519772/

この記事へのコメント

スポンサーリンク
以下、おすすめ記事。

タイトルとURLをコピーしました