スポンサーリンク

義兄が動物の世話をしないのに珍しいからと買ってきてしまう人。きちんと世話しないと引き取ると約束し1年後・・・

505: 王宮の地下からお送りします。 2017/11/09(木) 12:56:53.06 0

ついにやってやった!

とにかく嫁というのにケチをつけたいがあまりケチをつけるところがない。
どうやら否定できない事実でやり込めたいらしいが
ことごとく封じきれてるものだから被害はさほどなくヌルーしてるが問題は義兄。
奴は変わったペットを複数飼っているが世話をしてないことが発覚。
その時点でぎっちぎちにしめて脅しかけて、一年でペットをきちんと飼い、管理する事。
しなければ十万で全てのペットを私達が引き取るという契約書を書かせた。

それが去年のこと。
まぁ義兄の性格から反省なし改善無しなのは予想出来たのでその間にマイホームを建てた。
その間に家族皆でペットの飼い方を調べ受け入れ体制を整えた。
そして一昨日義実家の二階に突撃(2階は義兄の部屋とペット達がいる部屋のみ)
この日の為に弟も連れてワゴン車を借りたのでお引っ越し。
この一年で何故かカワウソとグレートデーンが増えててびびったけど急遽水遊び場と庭に檻を買った。生後半年と聞いたがデカいが人懐っこくてかわゆす。
カワウソも何故かトメが世話役になってしまったらしく嫌々ながらもちゃんと世話をしてたからか人に馴れていたからホッとした

とりあえず総勢43匹家族が増えたけど、この時程夫が高給取りでよかったと思った日はない
ありがとう夫!

DQN要素はこの子達を一年苦しめてしまったことと二時間も移動させストレスを与えてしまったことは反省も後悔もしてる。
その代わり幸せにするからね!
とサバンナオオトカゲのショコラちゃん(娘命名)を膝に乗せながらカキコ

本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ

~ここから記事の続き~
506: 王宮の地下からお送りします。 2017/11/09(木) 13:12:24.85 0
>>505
多分1年後には20匹くらい増えてると思うよ
タダでもらってきたら10万円になるんだから、良いおこづかい稼ぎになるからね

 

517: 王宮の地下からお送りします。 2017/11/09(木) 17:10:33.36 0
今無職なら余計にエサ代も出さなくて良くなっただけだし
してやったりwって思ってるのは>>505だけだろうね
ご愁傷様

 

524: 王宮の地下からお送りします。 2017/11/10(金) 11:05:17.99 0

>>505
デンのことを詳しく調べていたら、余計なお世話かもしれませんが…

グレートデンは超大型犬で寿命も短い。
また、食後胃捻転になり易い。
可能であればデンの飼育経験者、または、現在デンを飼っている人に譲ったほうが良いと思われます。

 

525: 王宮の地下からお送りします。 2017/11/10(金) 11:13:46.17 0
>>524
ネタなんで可哀想な生き物達は存在しないから大丈夫

 

544: 王宮の地下からお送りします。 2017/11/13(月) 14:46:04.96 0
>>505
お疲れさまでした。
最初の「変わったペット複数」ってのでうちと似てるかなーと思ったら流れまで似てた。
義実家じゃなくて交際相手だったけど。
とにかく沢山飼ってて、でも飼育管理がなってなくて買っては暫くして何匹もタヒなせてた。
魚は興味ないし水槽置ける我が家じゃないから考えてなかったけど
505さんと同じくサバンナモニターがほぼ飼育放棄されてて物凄く気の毒な状態で荒ぶってた。
気性が荒いヘビを手懐けた経験を持ち出してウチで慣らすよ、と預かってから
全然違う理由で別れて、サバンナを返せと言われたけど無理でしょ?と断って正式にうちの子にした。
案の定、その後違う女と付き合ってからも生き物バンバン買ってる模様。
その義兄、多分変わらないよ。サバンナちゃん他飼育頑張ってください。

 

507: 王宮の地下からお送りします。 2017/11/09(木) 13:17:28.01 0

一応これ以上繁殖はしないようにわけているのと元気になったら何匹かは里子にだします。

あと義兄はだいぶ動物を飼うのに飽きてきてるみたいなのと3ヶ月前首になったのでしばらくは余裕がないはず

一応飼うと罰金というのも約束させたからこれ以上大丈夫だと願いたい…

 

509: 王宮の地下からお送りします。 2017/11/09(木) 13:47:37.97 0
>>507
残念ながらまたやると思う。お金ないって、渡した10万があるじゃない。しかも世話をするのはトメだし。
先ずはトメを〆ないと。
病的にゴミ屋敷にする人とか服買いあさって着ないとかの病気の臭いがするはその義兄。

 

512: 王宮の地下からお送りします。 2017/11/09(木) 16:26:36.98 0
>>507
約束守れなかったから引き取ってるのになぜ、悔しいだけ次は大丈夫だと思えるんだ?

 

508: 王宮の地下からお送りします。 2017/11/09(木) 13:30:56.04 0
1度お金を払って引き取ったら次もやるよ
そして引き取らなくてタヒんだら、あなたのせいにさせられるよ

 

510: 王宮の地下からお送りします。 2017/11/09(木) 14:31:43.42 0
飼ってる動物に飽きた頃に全部引き取ってくれて
なおかつ10万もくれるならもう一回絶対やるよ…
またあなたが見兼ねて引き取ってくれるのをあてにして可愛いとこどり
次飼ったら罰金っていうのもなぁなぁにされるよ
その10万は払わない方が良かったね

 

511: 王宮の地下からお送りします。 2017/11/09(木) 16:16:19.03 0
カワウソは120万くらいするらしい
すごいね義兄

 

514: 王宮の地下からお送りします。 2017/11/09(木) 16:29:49.64 0

そうか…十万やらない方がよかったか…
次はやらないことにします

義兄、もともとは高給取りで、実家暮らしで給料は全てお小遣いだったみたい

正直カワウソまでいると思わなかったし飼えるとは思わなかった

中間オススメ(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ

~まだまだ続くよ~
516: 王宮の地下からお送りします。 2017/11/09(木) 16:48:55.82 0
次はやらないってw

 

523: 王宮の地下からお送りします。 2017/11/10(金) 08:34:38.49 0
逆に10万は義兄から罰金取るべきだったね
でも動物のためにGJ
カワウソかわいいよカワウソ
義母には世話しないようキツく言った方が良いよ
義兄もおかしいけど義母も甘やかし過ぎ

 

526: 王宮の地下からお送りします。 2017/11/10(金) 12:23:41.08 0
>>523
ほんこれ

 

527: 王宮の地下からお送りします。 2017/11/10(金) 14:55:15.06 O
カリカリ系の餌と水を取って、すぐに動くとなりやすいんだっけ>胃捻転

 

528: 王宮の地下からお送りします。 2017/11/10(金) 15:08:45.47 0
食べた餌が振り子になって胃が捻れちゃうんだって。
運動→ご飯の流れだけどあの規格の犬の運動って簡単にできないよね。

 

532: 王宮の地下からお送りします。 2017/11/10(金) 18:06:07.38 0

「飼う」より「買う」事が好きそうだよね
そのお兄さん

そういう人に現金渡して引き取ることって一番アウトだよね

 

533: 王宮の地下からお送りします。 2017/11/10(金) 22:28:13.77 0
>>532
確かに対象が動物なだけで、洋服とか買いまくって着ない人と同じコレクター気質なんだね

 

534: 王宮の地下からお送りします。 2017/11/10(金) 22:30:53.87 0
>>532
渡してはいけない人に十万円とかやばくね
またその資金でペット買ってきそう

 

535: 王宮の地下からお送りします。 2017/11/10(金) 22:37:09.30 0
>>534
もう今回は渡しちゃったから仕方ないだろな
10万じゃ大したペット買えないのが幸いということで

 

536: 王宮の地下からお送りします。 2017/11/10(金) 23:12:38.16 0
>>535
ハムスターとかになりそう
増えるよねw

 

537: 王宮の地下からお送りします。 2017/11/11(土) 07:03:32.72 0
アニマルボーダーってやつなのかもね

 

538: 王宮の地下からお送りします。 2017/11/11(土) 07:17:23.26 0
アニマルボーダーって何ぞとググったら納得
精神疾患とも捉えられてるみたいね

 

540: 王宮の地下からお送りします。 2017/11/11(土) 08:20:16.97 0
>>538
知らなかった
なるほど、精神病なのか…知的障害もありそう

 

543: 王宮の地下からお送りします。 2017/11/12(日) 11:38:02.58 0
>>538
アニマルボーダーじゃなくて
アニマルホーダーだった。

 

539: 王宮の地下からお送りします。 2017/11/11(土) 07:42:07.39 0
2時間かけてまた戻って義兄をぶん殴り
10万を取り返した方がいい
邪魔をするならトメもぶん殴れ

 

541: 王宮の地下からお送りします。 2017/11/11(土) 08:21:19.64 0
しかも今ってローンで動物飼えたりするから、お金もってるもってないはあんまり関係なかったりするんだよね
その気になれば里親サイトからもらってくることもできるわけだし

 

545: 王宮の地下からお送りします。 2017/11/13(月) 14:51:32.17 0
アニマルホーダーって今知った言葉なんだけど、その元交際相手も多分そうだったし
当時やってたフェイスブックの生き物つながりの人でそれっぽい人多かった。
メンヘラ拗らせてて家中生き物だらけで「鬱が酷くて世話が出来なくなりました、里親探してます」
とか、生活カッツカツのシンママなのにどんどん生き物が増えていって生活空間圧迫してた。
変な人達いるな、と思ってたけどそういう名前がついてるんだね、納得した。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1477390260

この記事へのコメント

スポンサーリンク
以下、おすすめ記事。

タイトルとURLをコピーしました