スポンサーリンク

コトメとコトメコのおかげで平和な二世帯はもうメチャクチャ。コトメとコトメコを誰も止められない・・・

480: 王宮の地下からお送りします。 2009/11/09(月) 22:38:36 O

初めてのものです。
今まで一人で泣いていましたが、この板ずっと読んで元気出ました。
長くなりますがぐちきいてください。

コトメコと私の娘は同い年。
ひとりっこのコトメコは天下ちゃん。
毎日のように遊びにきてはわがままばかり。
娘が遊んでいるものはとりあげ、譲って違うもので遊べばまたとりあげる。
コトメは「順番だよ。」と叱っているつもり。結局譲ることに。

まだそれは許せる範囲。
私たちが二世帯二階に住んでいるからか、下で一緒に遊んでいるときにわがままがきいてもらえないと「二階にいけ。」とおいだされ、ときには一番ちびが遊んでいるものもとりあげる。
私と子どもたちで出かけ、帰ってくると「帰ってくるな」

「男の子だから。乱暴で。」「コトメ夫婦は離婚の危機で、気を使ってあげて」
トメ、コトメ、いつまでその言い訳続けるの?もう10年近く子育てしてるけど、コトメコみたいな男の子出会っていないぞ。
離婚するといってコトメコ手放すまで決めて、ウト、トメ、コトメ、だんな会議まで開き、次の日「離婚やめました」はないでしょ。平和な二世帯、ひっかきまわさないで。

幼稚園で怪我して帰ってきた娘。
コトメコにやられたと。
幼稚園に娘がコトメコにいやなことでもしたかと電話したところ、娘が急にコトメコの手をつなぎ、コトメコが嫌がったことか判明。
無理に手をつないだらいけないよと娘に話し一件落着かと思いきや、次の日トメコが怒りトメに報告。
トメからわたしは説教。
幼稚園に電話するものではない、身内がしたことでしょと。そんなにトメコに謝ってほしいの?と。
違うよ。私は娘の悪いとこなおしたいだけ。
それに被害者は娘でしょ。
そうやってコトメは逃げやらトメにかばってもらうやらだからコトメコがあんなんになっちゃうんでしょ。

こんなんなので、コトメコの言動や行動、常識はずれすぎるのですが、ひとつ注意しようものならトメコが何いってくるかわからないので、一緒に遊ばせたくないのですが。
それなのに娘はひどいこと言われても、されても最後にはコトメコにまた遊ぼーねとばいばいします。
なんだかよけいに辛くって。

本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ

~ここから記事の続き~
485: 王宮の地下からお送りします。 2009/11/09(月) 23:10:12 0

>>480
とりあえずお疲れ様。
娘の件は幼稚園に電話せずいやいやでも直接コトメに聞けばよかったね。
謝るついでに理由聞けるじゃない。 コソコソしてると思われたのかも。
「一つ注意するなら何言ってくるかわからないから言いたくない」のはわかるけど
それが理不尽なものなら、自分たちに非がないなら言い返せるようになったほうがいいかもね。
我慢して、ためてためて爆発するって人女性には多いけどそれじゃ周りにも旦那にも
分かってもらえない事が多いんだよね。その時思ったことを言っていかないと。

あと5~6年もすれば娘もコトメコと遊んだりしなくなると思うからそれまでの辛抱だよ。

 

489: 王宮の地下からお送りします。 2009/11/10(火) 00:43:20 O

>>480

パートに出て自分の子を別の保育園に預けたらどうだろ?

 

481: 王宮の地下からお送りします。 2009/11/09(月) 22:49:53 0
で?
そうやって10年もグズグズ言ってんでしょ。
そりゃ守ってくれない母親よりウトメコトメに可愛がられてる
コトメ子と仲良くした方が良いと娘も感じるわな。

 

483: 王宮の地下からお送りします。 2009/11/09(月) 22:54:47 0
嫌がっている相手に手を繋ぎに行くぐらいだから娘の方はコトメコが好きみたい。
親は虐めと思っても、本人達は遊びの中の小さな衝突ぐらいに感じていそう。
コトメコが問題あるというより親同士やトメへの感情が反映された被害構想じゃないの?

 

484: 王宮の地下からお送りします。 2009/11/09(月) 22:57:34 0

>それに被害者は娘でしょ。

嫌がっているのに無理に手を繋いだなら、娘にも非がある。コトメコも被害者の側面も。
100歩譲って娘が被害者なら、被害者が平気なのに親がヒステリックになるのも変。

 

486: 王宮の地下からお送りします。 2009/11/09(月) 23:39:12 O
二世帯出てけばいいじゃない。
10年もそんな不満かかえてなんで同居してるの?
経済的に子(480)世帯だけじゃ自立して生活できないのか。

 

487: 王宮の地下からお送りします。 2009/11/09(月) 23:44:06 0
まあコトメと関わりを減らしたいなら同居やめるしかないよね。
子供2人か3人はいるみたいだしそこそこ経済力あるんではないの?
長男だから同居しなきゃいけない~ というならもう子供同士遊ばなくなるまで我慢しかないよね

 

488: 王宮の地下からお送りします。 2009/11/10(火) 00:09:03 0
2世帯出てけばいいってのは、条件によって難しいことのが多くない?
名義とかローンとかで動けない可能性のが高いよね。
経済力が破綻しててウトメの同情で同居してるなら、
その気になれば出て行けるだろうけどさ。

中間オススメ(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ

~まだまだ続くよ~
491: 王宮の地下からお送りします。 2009/11/10(火) 01:12:37 0
同居なんてするもんじゃないね、やっぱ
しなくていい苦労しちゃうのはもったいないよね

 

494: 王宮の地下からお送りします。 2009/11/10(火) 07:44:16 O

レスありがとうございました。
二世帯出て行くのは下のものたちが悲しがるのは目にみえているので、コトメと戦います。
しっかり娘を守ります。
ちなみに旦那もたまたまの休みにコトメコ、トメコの様子を見て激怒。
一緒に遊ばせないと宣言。
でも話し合って娘のために遊びたいなら遊ばせるになっています。

でも…一番かわいそうなのはコトメコかも。
コトメの趣味のため毎日トメに預けられ、トメも趣味で留守すると我が家に。そのためか私をママと呼ぶ。コトメは名前呼び捨て。
コトメが叱れば「○○(コトメ名前)うるさい。あっちいけ」。夜家には帰りたくないと大泣き。

きっとコトメは私に対していい思いしていないとわかるけど、趣味のために預ければ預けるだけコトメコトメコ関係ますます悪くなると思うんだけど。

コトメ離婚の危機のときもコトメコはいらないとひとりで戻る宣言してたもの。ちなみにコトメコはコトメ夫が大好きです。

 

495: 王宮の地下からお送りします。 2009/11/10(火) 08:49:52 0
>>494
いや、可哀相なのはコトメコじゃなくてあなたの娘でしょ。
そうやっていい人ぶってる間に、娘さんはどんどん傷ついていくんだよ。

 

496: 王宮の地下からお送りします。 2009/11/10(火) 09:12:00 0
そんなグダグダで成長してって
中学辺りでコトメコに娘がやられちゃうかもねー。
コトメコは、娘さんにワガママし放題で
「何してもいい」と思ってるだろうし
>>494は、結果的に放置してる状態なんだからさ。
(止めるつもりでも、止められてないから放置と同じ)

 

497: 王宮の地下からお送りします。 2009/11/10(火) 09:21:28 O
そうですね。
ならば私が躾よう!一応私のいうことはコトメコきくし、コトメのママ立場考えてコトメの前では躾ませんだしたが。
娘のために鬼嫁になります。
ありがとうございました。

 

498: 王宮の地下からお送りします。 2009/11/10(火) 09:31:59 O
10年も子供達を奴隷に差し出しといてよく言うわ…
別居は下のものが悲しむって下に住んでるウトメ?
コトメコ躾しようとか関わる気満々だし。
旦那だって関わらないでいいって感じなのにどんだけエネmeだ。

 

499: 王宮の地下からお送りします。 2009/11/10(火) 09:37:18 0

躾ようとか、いい人でいる必要なんてないんじゃないのかな?
理由がどうあれ娘さん放置してコトメコにかまってる事にならないかな
大人の事情でも、お母さん取られて娘さんが可哀想じゃない?

手のかかる親戚の面倒ばかりみて、自分を放置した親はイヤだった
っていう内容の書き込みをたまに見かけるから、
その変のフォローをしっかりしないと、娘さんがただ辛い思いをするだけだと思う。

 

500: 王宮の地下からお送りします。 2009/11/10(火) 09:55:58 0

トメコって、トメにも子供がいるのかと思ったw

躾るのはいいけど、自分の子供を一番にしないとダメだよ。
我が子とコトメ子を同じように扱ってはダメ。
引き取って養子にするつもりが無いなら、あまり関わってはダメ。

子供って、自分の兄弟姉妹でも赤ちゃんが産まれたら
ママを取られたと感じて不安定になる生物なんだよ。
よその子にママを取られた。と感じさせてはいけない。
だからコトメ子に「ママ」と呼ばせてはいけない。
逆にコトメ子が>>494の子に嫉妬して、子を排除しようとする可能性だってないとはいえない。

 

501: 王宮の地下からお送りします。 2009/11/10(火) 09:57:56 O

誰が一番大切にしないとだめなのか解ってないね。

貴女を反面教師にさせてもらうわ

 

502: 王宮の地下からお送りします。 2009/11/10(火) 10:05:43 O

別居が一番かな。
そしたらこどもたちだけみてられるものね。

まわりにきをつかいすぎると病気になっちゃうね。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1256110303

この記事へのコメント

スポンサーリンク
以下、おすすめ記事。

タイトルとURLをコピーしました