スポンサーリンク

車に轢かれてしまった俺の親。その後、電話してきた兄が『親の病院に顔を出せ』と言ってきて・・・

180: 名無しの王国 23/10/15(日) 08:54:46 ID:Sh.ns.L1

一度は言ってみたい言葉、が俺にはいくつかある。
例えば「ガンの疑いがあります」と医者に言われたときに「がーん!」と言ったり(済)
人助けをして「名乗るほどのもんじゃねぇっす」と言ったり(済→どうしてもとねだられて名乗る)
そのうちの一個をこの前終わらせた。

親兄弟にあまり恵まれていない。
親は家庭板のやばいやつの要素足したみたいな人間で、兄(既婚)はその親に年々そっくりになってる。
借金癖、宗教、他人へのつきまとい、身内ではない人間のお見合いを勝手に組む、
絵画の盗作、赤ちゃん泥棒、たかり、タヒにかけてる人間へのマウンティング、などなど。
あと親父は「俺は進化した人類なので光合成ができる」と20年間言っている。
そんな感じの家。

その親のうちどちらかが車に轢かれ、兄がその対応に走り回っている。

その兄から先日連絡が来た。

親の病院に顔を出せと。

嫌だよ、年間休日130日ぽっちしかないんだぜ?
嫁とのデートと、家事と友達との外出と、映画と歌舞伎と散歩でいっぱいいっぱいだよ。
だいたい家出して連絡取れない俺より、兄さんの子供の顔でも見せてやりなよ。

と、いうのをオブラートに包んで発言した。

本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ

~ここから記事の続き~
181: 名無しの王国 23/10/15(日) 08:54:53 ID:Sh.ns.L1

兄、激昂。
「孫を見せてやれだと?!?!?!?!?! 俺の子供を物扱いするんじゃねぇ!!!!!!」
その様子から俺は「あ、こいつ妻子に出ていかれてるか、親とのコンタクト拒否られてるわ」と察する。
兄がこういうよくわからないことでキレてるときは
だいたい奴が盛大にやらかしている時だ。

元嫁さん? 今も嫁なのかな?
結婚式の時点で親御さんが「結婚しても親子の縁は途切れません! いつでも親を頼ってください!」てスピーチしてたぐらいだし、向こうのご家庭にも、うちの実家がマジ変人ファミリーだってバレてる。
そのマジ変人ファミリーと疎遠にするって言いつつ、三か月に一度は食事会開催してる時点で逃げられ確定だよ。

というなんだかんだを経て、
兄に「おまえがクソなのはわかった。いいから顔を出せ。」
と言われた。

こういうシチュエーションで、これ言ってみたかったんだよね。

「金に困ってるのか?」

兄が怒り狂う。罵声が増す。
決まりだ。こいつは妻子からも協力を拒否られ、そして親の入院に関するちょっとした金も出せない。
スピーカーをそっと切り、通話をそっと終わらせる。
そして着信拒否をする。
もうLINEもメアドも拒否してる。電話が最終連絡手段だった。
兄は一人でがんばってほしい。

ばいばい。

 

187: 名無しの王国 23/10/15(日) 09:15:57 ID:4f.sv.L1
>>181
良い仕事してますねー

 

引用元: http://2chspa.com/thread/kankon/1696313872

この記事へのコメント

スポンサーリンク
以下、おすすめ記事。

タイトルとURLをコピーしました