中学の時にY子という友達が居た。
Y子は「神に仕える聖女」を自称しておりクリスマスの時に教会で貰った十字架を自慢してた。
聖女だから「嘘はつかない」「嫉妬しない」「意地悪しない」とか誓いを立てたらしいが
私と仲が良かったK一にY子が惚れてから嫌がらせしてくるようになった。
クラスでの盗難騒ぎの時に「私子が盗んだのを見た!私の彼K一だけでなく、O田の漫画まで盗んだ!」と言い出した。
結局、私が盗んでない証拠も私が盗んだ証拠もなかったが
ドロボー扱いされクラスの女子から無視された(男子は信用してくれた)
K一とY子が付き合ってるって話も私が盗んだ話もY子の嘘だったんだけどね。
Y子は今度は美術部にイジメグループを引き込み
部活で私を孤立させようとした……が顧問が激怒
「私子さんは真面目に3年間部活してたのよ!Y子さん、なんで追い出そうとするの?
イジメ目的の入部は許しません!
それとY子さん、担任の先生にこの件は報告しますよ」
するとY子が青ざめた。
せっかく推薦が決まりそうなのに、今こんな騒ぎを起こしたらヤバイ!
美術室に置いてた作品を古新聞で包み、サブバッグに入れ、収まらない分はコンビニの袋に入れ終えてから
「もうY子と一緒の部活は嫌だ。私が退部する」と顧問に告げると、悪いようにはしないから退部は考え直すように言われたが
強引に退部。
たまにガードレールに腰かけて休んだりダラダラ帰ってたら、途中でY子が待っていた。
「ごめんね、私子!イジメグループに命令されてただけなの!
恐くて言うことを聞いてただけなの!だから(顧問の)先生に私子から説明して!」
「別にいいけど何て言うの?Y子が率先してイジメてるの先生も見てるのに」
「だからそれが誤解なんだって言ってよ!」
「私は誰かみたいな聖女じゃないが「見え透いた嘘」はつけないね
。」
そのあと、Y子とイジメグループが生活指導から呼び出しくらったり
美術部の顧問から「イジメグループは来ないから美術部に戻れ」と説得されたりゴタゴタしてたが
まあ、Y子がどうなろうと興味ないからスルーしてた。手になったよ
本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ
スルーしてた以降はなかった事にしてくだされ
ケータイ小説()を思いだした
この記事へのコメント