スポンサーリンク

今、義実家に連泊中の私。だが、あまりにも義実家が汚いのでもう限界になった結果・・・・

585: 名無しの王国 2020/02/24(月) 06:38:56.98 0

長文でごめんなさい。

今義実家に連泊中なんだけどもう限界で、昨夜は皆んなが寝静まったあとこっそり赤子連れて車内で夜を明かしました。

義実家は寝食にも苦労するほどモノや粗大ゴミだらけで狭い。
元子供部屋にまで着れなくなった服や大して使わないグッズがわんさか。
隙あらば100均の悪趣味な装飾品やオカンアート。
壁にはびっしりと土産物屋系orみつお系ポエム入りタペストリー。
ちなみにすべてヤニと埃が積もってる。
水回りはもうお察しの汚さ。
おまけに柔軟剤臭と煙草臭がぷんぷん(流石に子供の前ではすわないけど、家中に煙がまわるから意味ない)
婚約のご挨拶に来た頃はまだ頑張って掃除・整理した形跡があったけど、結婚してからはもう悪化の一途を辿ってる。
彼らの家だから彼らの好きにするのが道理で、私が言ってることもお門違いな文句だということはわかってる。
でも子供が出来た今となっては頭上落下物やらゴミによじ登って落下やら小物誤嚥やらでタヒぬ気しかしなくて神経すり減る。
孫を溺愛してくれてるのはわかるけど招かれる家がこれでは虐待と変わらない。
自分の実家も汚かったけど、孫ができた途端に水回りをリフォームし、断捨離しまくってヘビーベッドつきの客間をこしらえ、灰皿全部捨てて断煙してくれた。
これまで毎盆正月連休と旦那の親孝行につきあって我慢してきたけどもう2度と来ない。
孫見たきゃお前らがうちに来い。

本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ

~ここから記事の続き~
586: 名無しの王国 2020/02/24(月) 06:57:51.34 0

>>585
お疲れ様
あなたの偽実家程じゃないけど、私も偽実家が汚いので気持ちわかるわ
旦那さんにも「相談」じゃなくて「宣言」したらいいよ

家が不潔って事は、住んでいる人も不潔という証拠なので私だったら家に来るのは拒絶
外で会うだけにするけどね

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1578120430

この記事へのコメント

  1. 隣国の訪ね人 より:

    おれの実家も恐ろしく汚い 

スポンサーリンク
以下、おすすめ記事。

タイトルとURLをコピーしました