スポンサーリンク

職場でAに「私さんは何にも出来ないんだから~」等とバカにされてた私。2ヶ月後、ずっとAに言われ続けてた私がある事をしたら・・・

658: 名無しの王国 22/07/06(水) 03:16:38 ID:qY.sn.L1
数年前の出来事。
当時私は派遣である介護施設で働いてた。
介護の仕事をして間もない頃で、先方にもそのことは伝えて、それでも来てくれと言われたからしっかり勉強して早く戦力になろうと思ってめちゃくちゃ働いた。
施設の人はいい人ばかりで、手際が悪くても仕事が遅くても、自分も初めはそうだったと笑い飛ばしてくれたし、こうすると良いよとコツとかをアドバイスしてくれた。
でもその中に1人、すごく嫌な奴、Aがいた。
Aは介護福祉士の資格を持っていて、10年近く介護の仕事をしていることをよく話していた。
長く介護の仕事をしていて、介護福祉士の資格を持っているのは凄いと思う。
でもAは「本当に資格もってるの?」と言いたくなるくらい介助も悪ければ自分は偉いと常に周りを見下しては人にダメ出しばっかりするし、目上に媚び売るくせに影で悪口ばかり言っていた。
特に私に対しては何かにつけて「私さんは何にも出来ないんだから~」と

本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ

~ここから記事の続き~
659: 名無しの王国 22/07/06(水) 03:43:08 ID:qY.sn.L1

途中送信ごめん。

特に私に対しては何かにつけて「私さんは何にも出来ないんだから~」と言って馬鹿にしてきた。
実際私は介護の仕事を初めて間もない頃だったから出来ないことは多かった。
だから初めのうちは言われても気にしなかったけど、それが1ヶ月経っても、2ヶ月経っても言われ続けると腹が立ってくる。
だから業務連絡以外では無視してたんだけど、それがムカついたのかある日Aは私が仕事をしていると「何でその仕事をしてるの!私さんは何にも出来ないんだから!」と利用者さんの前で大声で叱っては私から仕事を取り上げた。
私は「〇〇さん(相談員)からやってもいいと指示を受けた」と説明するものの自分が一番偉いと思っているAは「だから何?私に何も言わずに勝手にこんな事しないで」とご立腹。
そしてそれからというもの、Aはことある事に私から仕事を取り上げては自分がやりたくない仕事を押し付けるようになった。
そんなある日、新しくBさんが働くようになった。
Bさんは20年近く介護の仕事をしている大ベテランで、とても気さくないい人だった。
Bさんは今までの介護経験を活かして色々アドバイスをしてくれて、それがとても的確だから働き始めて間もなくして施設長からも信頼されるように。
私はそんなBさんを尊敬していたし、周りの人もBさんを信頼していた。それが気に入らないのはAだけだった。
Aは私の時と同じようにBさんに上から目線で話しかけては貶し、ダメ出しした。でもBさんには通じなかった。
それどころか仕事の中のこと、話し方、介助の仕方、利用者さんへの態度など全てダメ出しを受け、「こんなんでよく介福取れたな」と全否定をくらい、泣かされていた。
おまけに介助の仕方や利用者さんへの態度についてはガチでダメだったらしく、後日相談員や施設長から説教を食らっていた。
自分で仕返しした訳では無いけど、見ていてとてもスッキリした。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/kankon/1589706239

この記事へのコメント

  1. 隣国の訪ね人 より:

    へーーー

  2. 隣国の訪ね人 より:

    伊吹ざまあみろしね

スポンサーリンク
以下、おすすめ記事。

タイトルとURLをコピーしました