自分自身の事ではないのだけれど、黒い話。
まだまだスマホなんてものは無くて、皆ガラケーだった頃。私は大学生で妹は高校生だった。妹は歳の割には見た目も言動も幼いところがあって、両親も私も妹を心配して溺愛していた。
ある日曜日、妹は友達と遊びに行った際に携帯を家に忘れていった。父も母も外に出て、家に一人で残っていた私は魔が差して、妹の携帯を覗き見てしまった。
本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ
ママ友にマルチまがいの商売に誘われて「手付けとして30万円必要」らしく借金の申し込みがあった。数年前に補正下着と訪問販売のフトン屋に騙されて、数百万円をドブに捨ててたのに・・・
私が不満を言っても「う~ん…」で話にならない旦那「〇〇なんとかしてよ」的な事を何度か言うと「〇〇したら良いんでし!」って感じの態度をされる←これもエネ?
【悲報】 わたし、旦那の連れ子と性交渉してしまう
結婚してそのまま転勤だったので、GWに初めての夫実家に行った。到着して早々に1~2回しか会ったことがない義兄嫁から呼ばれて!?
独身フリーターコトメ。義実家で義母と二人暮らし「お母さん、家事が辛いみたいだから手伝いに来てよ」私「一緒に住んで上げ膳据え膳で家に一銭も入れてないアナタは何を?」と言ったらwww
同居してる時から何かと図々しかったウトメと依存型の夫。別居出来て、やれやれと思ってたら「〇〇銀行の貯金通帳出しといて。お袋に記帳してきて貰うから」と夫が言ってきて!?
ママ友にマルチまがいの商売に誘われて「手付けとして30万円必要」らしく借金の申し込みがあった。数年前に補正下着と訪問販売のフトン屋に騙されて、数百万円をドブに捨ててたのに・・・
私が不満を言っても「う~ん…」で話にならない旦那「〇〇なんとかしてよ」的な事を何度か言うと「〇〇したら良いんでし!」って感じの態度をされる←これもエネ?
私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
義弟嫁「うちのお母さんを老人ホームに入れたいから、緊急連絡先として私さんの電話番号貸して下さいー」私「は!?!?」→結果…
【朗報】 トランプおやびん「関税を上げると人々はものを買えなくなることが分かった!!」
昔、職場の男性社員Aさんの娘さんが小児癌で亡くなったことがあった。葬儀に出た時、上司がAさんを大声で責めだして…
付き合って1ヶ月の彼女にデートのことで不安がある。もしかして自分と一緒にいるのが嫌なのではないだろうか。
そして、動画もあったので、なにも考えないで再生してみた
そこには、シャワーのある部屋で、上半身はブラウス、下半身が肌着姿の女の子を複数で笑いながら蹴ったり、シャワーで放水している動画ファイルが3つあった。
想像もしていない内容に心臓が縮み上がった、というか驚きすぎて苦しくなったのを覚えている。
とりあえず、何回か再生してみたのだけど、動画でいじめられている女の子は、妹ではなかった。
いじめている側は声は入っているけど手や足が入るくらいでほとんど写っていなかった。撮影している人物に、うちらは撮すなよーと言っていたし
そのうち母が帰ってきたので、慌てて携帯を元の場所に戻した。もちろん、見たものを話す気にはなれず、しばらく一人で悩んだ。
あの動画は本物なのか。妹はいじめの加害者なのか。あの場に妹はいなかったとして、妹の高校で起きていることなのか。
動画の女の子のブラウスは妹のものに似ていたけど、妹の高校の制服はありきたりで特徴が無いため断定できなかった。女の子を蹴る足も裸足だったし。
悩んで、仲の良かった友人(男)に相談した。すると彼は、それはきっとアダルトなサイトからダウンロードしたんだよ、高校にそんなシャワーの施設がついてるわけないよ、と笑い飛ばしてくれたので、そうか、妹がそんなことに荷担するわけないしねっと、無理やり自分を納得させた
それとなく妹に学校生活について聞いてみたけど、毎日楽しい、うちのクラスはみんな仲良し、いじめなんかないと笑っていた。
時々動画のことが頭をよぎって問いただしたくなったけど、こちらも勝手に覗いた罪悪感もあって聞けなかった。気が付くと妹の携帯は変わっていて。ああ、完全に聞く機会逃したなと、諦めた。
冷水や熱湯?をかけられ、泣きながら服を脱いだ女の子なんて、いなかったんだ、あれはそういう大人動画で、思春期の妹がなんとなくダウンロードしただけなんだと思い込むことにした。
思い出しながら書いていたら長くなってしまった。
現在、私も妹も結婚して子供がいる。今でも仲は良くてよく会うのだけど。
この間会ったときに高校の頃の話になって、妹がこういった。
妹の高校は当時建て替えたばかりで、施設が最新で良かった。特に部活動のために、広いシャワー室がついていて、よく忍び込んで遊んでいた。男の子も一緒に水遊びをしていた。本当に楽しかった。
聞いた瞬間動画の光景がよみがえって、鳥肌が立った。でも、動揺を隠しながら、そうだったんだーと笑うしかなかった。
もう証拠なんてない。あったとしても今さらどうしようもない。墓まで持ってくしかない。
この記事へのコメント