スポンサーリンク

いつも祖母に嫌味を言われてた母。ある日、私が学校から帰って来ると、電話してた母が「あ~、私は馬鹿な嫁ですから。ええ馬鹿ですから!!」等と言っていて・・・

180: 名無しの王国 02/10/09 23:04

うちの実母、いつも姑(祖母)にいやみを言われていたが、
もともときつい性格だし、言いたい事は言わないといられない
性質だった様で、私が小学生くらいの頃には、
母「あ~、私は馬鹿な嫁ですから。ええ馬鹿ですから!!
お義母さんが期待しているような言い嫁にはなれません!!」
と、電話の向こうの姑に言い返していた。

今考えてみれば、祖母が母に言ってたことが無茶ばかりだったような気がします。
転勤で私達が遠くに越したことを「長男なのに母を見捨てて…ウジウジ」
と、なきながら親戚や小姑に言っていたんです。
でも、自分は知らない土地に歳をとってから行くのは嫌だ!と
ついてくる気がさらさらないようなことを私達には言ってたのに…。
父が東京から地方に転勤になったのも
「母がしっかり家庭を守ってないから。」
女の子しか産まなかった母に
「アンタのせいで家が絶える!娘に婿を取らせるんだよ!!」
(まだ私たち姉妹は幼稚園生くらいのころですよ)

あー、お母さん大変だったんだね…。まだばあちゃん生きてるから
継続中だけど(^_^;)

 

本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ

~ここから記事の続き~
181: 名無しの王国 02/10/09 23:18
>>180
で、母を助けてババにスカッとした一言を言ってやりました、というオチ希望。

 

183: 名無しの王国 02/10/09 23:37
180でつ。
オチかー。
オチてるかわかんないけど、祖父の葬式のとき、
また母に難癖つけてる祖母を見て
「今度会うときはおばあちゃんのコレ(木魚をたたくマネ)だね!」
っていってやったことはありまつ。
でもあれから20年以上たちますが祖母健在!
う~ん、しぶとい(w

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1034065950

この記事へのコメント

スポンサーリンク
以下、おすすめ記事。

タイトルとURLをコピーしました