スポンサーリンク

妊娠安定期に入った私に「マタニティは経験者の私が選ぶわ」と口出しをしてきたトメ。「自分が着るものは自分で選ぶ!」と私が激しく拒絶したら・・・

38: 名無しの王国 02/10/08 21:47

もうすぐ妊娠8か月に入るので、
赤ちゃんグッズをぼちぼち揃えているところですが、
やはり予想通り、トメが口をはさむようになってきました。
安定期に入った頃、マタニティは経験者の私が選ぶわ、と口出しされたので、
「自分が着るものは自分で選ぶ!」と厳しく拒絶して以来静かだったのに。
赤ちゃんの肌着、寝具、おもちゃなど、トメがセレクトしたくてしょうがないみたいで、
「いるもの紙に書いてくれれば私が全部揃えてきてあげる。
あなたも楽でしょ」なんてほざきやがります。
もし任せでもしたら「私が選んで『あげた』」と一生言われます。
自分で選ぶから、と拒否してますが、今度はおむつを縫わせろ、
おくるみを編ませろ攻撃に変化してきました。
トメは私が裁縫・編み物の類は一切ダメダメ女だと思ってたようですが、
実は得意なので(結婚が決まった頃、変に敵愾心抱かれるとウザいので黙ってた)、
おむつはさっさと反物買って縫ってしまってたし、おくるみも今ちょうど編んでる最中。
「あ、もうおむつは40枚縫っちゃったし、おくるみは今編んでるんで結構です」
と断ったら「えええ~!どうしてそんな余計なことするの!
私がやってあげようと思ってたのに!」と絶叫しました。
その後すぐトメは仕事中のダンナに電話を入れ、
「赤ちゃんに関わることをあの嫁は何もさせてくれない!」と泣きを入れたそうで、
弱ったダンナが「何でもいいから、お袋にも出番やってくれよ」
というので「一番やってほしいことはそっとしておいてくれること!」
と答えたら「参ったなぁ・・・」と言ってましたが、
それ以外思いつかないんですよね。ホント。
新婚小梨の義妹(ダンナ妹)が妊娠したら心おきなく干渉しまくれるんだし、
それこそさんざん言い尽くされてますが、自分が産めよ!ってなもんです。

本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ

~ここから記事の続き~
40: 名無しの王国 02/10/08 21:51
38夫、うちのダンナみたいだ。>>38

 

41: 名無しの王国 02/10/08 22:06
>>38
おむつ縫ってもらって80枚にしたら・・・?
おむつなら好みも何もないし、なんだったら使わなくたっていいし。

 

45: 名無しの王国 02/10/08 22:16
>>41
縫ってあげた!といわれるがいやなのでは?

 

47: 名無しの王国 02/10/08 22:25
「きんさん、ぎんさん」のきんさんは確か自分で
自分が寝たきりになった時用のオムツを縫ってたんだよね。
38のようなトメは孫のオムツより、自分のオムツを縫えよ。
介護する人は、使い捨ての方が良いけどさ。

 

48: 名無しの王国 02/10/08 22:28

あっらぁ、トメ様。大丈夫ですわよアテントにしますから。
え?ご自分のではないの?

と言ってやれい。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1034065950

この記事へのコメント

スポンサーリンク
以下、おすすめ記事。

タイトルとURLをコピーしました