スポンサーリンク

料理が下手な母に「おばあちゃんの料理を作って!」と頼んだ私。それを聞いた母親が料理を作った結果・・・

560: 名無しの王国 02/10/27 08:23
スカッ話じゃないかも知れないけど・・・。
私が幼稚園の頃別居トメ(私にとっては祖母)の料理が好きで母に作ってとせがみました。
うちの母は昔から料理下手、でもなんとか作ってくれたんだけどかなりマズー。
で、私は正直に「おばあちゃんの方がおいしいよ」って言っちゃったんです。
(今思えば相当ヒドイなって思いますが、子供の頃は正直だったので…)
母は泣き出しちゃって、その時父が
「お母さんはお前の頼んだ物を頑張って作ったのに何て事を言うのだ!!
感謝して食べれないのなら、もう家の子じゃない。出てけ!!」
って大激怒されました。
母にとってはその時の父が勇者だったのかも。

本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ

~ここから記事の続き~
561: 名無しの王国 02/10/27 08:34
>>560
嫁が料理下手なのわかっていて料理作ってとせんがんだなら、
すごい嫌味だよなあ。お母さん泣いちゃうわな。

 

562: 名無しの王国 02/10/27 09:04

子どもの言ったことでしょ?
でも、560の気持ちもわかるわ… うちの母もめちゃくちゃ下手。
それ以前に、ときどき生命の危機もある。父も「おかんの料理は
毒味をしないと安心して食えない」と言ってるくらい(どんなや)。

でも、父方の親戚が母のことでごちゃごちゃ言うと
「うちのことに口を出すな」とかきっぱり言う方だった。

家族だから、言ってもいいんじゃ。親戚は言うなって感じ。

 

563: 名無しの王国 02/10/27 09:19
>>561
ちょっとピントずれてるよ。
子供が食べたいものを、母親に「作って~」というのは当たり前よ。
それより「お母さんの下手だから、お祖母ちゃんのとこに食べに行こう。」
じゃなくて良かったよ。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1034905083

この記事へのコメント

  1. 隣国の訪ね人 より:

    スレ住民おかしい
    なんで幼稚園児がマズ飯の親に対して気を使わないといけないんだ?
    マズ飯なのは母親本人も父親も認めてるんなら、料理上手になろうと努力するのが当たり前だろう
    むしろマズ飯を与えて育てるのは、子供に対する虐待とも言える
    父親は大人だし自由に昼飯など外食も可能だが、子供には逃げ場がない
    子供を作る前にマトモな飯を作れるよう矯正しておけ

スポンサーリンク
以下、おすすめ記事。

タイトルとURLをコピーしました