スポンサーリンク

いつも私に家事の仕方等でネチネチ言ってくるトメ。ある日、険しい顔をした娘がとんでもない事を言った

365: 名無しの王国 02/10/24 00:15

もう5、6年ほど前のことですが、娘(当時6歳)がトメにかましました。
娘誕生を機に始めた同居。しかし姑には家事の仕方、夫・娘のことなど、
まあ、何かにつけてネチネチと言われました。
その日の午後もそうやって言われており、適当にスルーさせつつも苛ついていました。
いつの間に娘がリビングに来ていました(昼寝していた)。何だか険しい顔でした。

娘「おばあちゃんは、おかあさんとお話する時、いつもそういう(怒ったような)顔だね」

トメ「え、そ、そんなことないわよ~、おかあさんと仲良くお話してるの♪」(ほとんど一方的に喋ってるだけ)

娘「仲良くする時はにこにこするよ。○○ちゃんや○○君(娘の友達)と
遊ぶ時は、うれしいからにこにこしてるもん」

トメ「そうよね、おばあちゃん(自分)だってにこにこお話してたわよ、
でも今はおかあさんに注意することがあったからゴニョゴニョ」

娘「(トメを遮って)おかあさんがキライなんでしょ!!
でも**(娘の名)は、おかあさん好きだから、にこにこお話する。
でもおかあさんのことキライなおばあちゃんはキライだから、**、
おばあちゃんにはにこにこしない!」

そして部屋に行ってしまいました。トメおろおろ。私は部屋まで行き、一応
「おばあちゃん悲しいよー、**にあんなこと言われて・・・」と声をかけました。
すると
「だっておばあちゃん、いじめてばっかりなんだもん」と・・・。
とても嬉しかったです。

現在は遠方へ別居、娘も少しは丸く(?)なり、たまに会えば孫としての勤め(!)は
果たしているようです。。。

本日のピックアップ(=゚ω゚)ノ

~ここから記事の続き~
366: 名無しの王国 02/10/24 00:18
親が嫌ってると、子供は絶対敏感に感じ取るよね。
同居だとそれが顕著。365の娘の発言は親が言わせたことだよ。

 

369: 名無しの王国 02/10/24 03:01
>>365
娘さん グッジョブ!

 

370: 名無しの王国 02/10/24 03:07
>>365
娘さんの言葉が泣ける… 相当、365さんは嫌なことを
言われてきたんですね…。
ふつう、ここまではっきり言いませんよね。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1034905083

この記事へのコメント

スポンサーリンク
以下、おすすめ記事。

タイトルとURLをコピーしました